男性から「付き合ってはいけない女」と思われる女性の特徴5つと警戒される3Cとは

「気になる彼と仲良くなりたいのに、なぜかなかなか距離が縮まらない…」なんて経験ありませんか? もしかしたらそれ、男性から「付き合ってはいけない女」と警戒されているからかもしれません。そこで今回は男性から付き合ってはいけないと警戒されている女性の特徴を紹介します。もし当てはまっている方は要注意です!

さらに後半ではネット界隈でまことしやかに囁かれている「付き合ってはいけない3C」についても解説します。「3Cって何?」と気になる方はぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

こんな女は警戒される!付き合ってはいけない女の特徴

モテないのも当然…近寄りがたい女性の特徴5つ

男性の中で、どんな女性が付き合ってはいけない女と言われているのでしょうか? まずは付き合ってはいけない女の特徴を紹介します。

寂しがり屋

寂しがり屋な女性は可愛く、男性から好まれていると思われがちです。しかし、恋愛依存傾向にあり常に相手と一緒にいたいと考えているような寂しがりの女性は、「重い」「付き合ったら自由がない」と男性から敬遠されやすいです。

好きな男性に対して返事もないのにLINEを何度も送ったり、夜中でも電話を強要したりしていませんか?

付き合う前から「かまってちゃん」全開の女性は、男性から「絶対付き合ってはいけない」と要注意人物に指定されている可能性が高いです!

自称サバサバ系

「私ってサバサバ系だから~」なんてアピールしていませんか? はっきり言って自分からサバサバ系という女性に、本物のサバサバ系はいません!

自称サバサバ系は一見サバサバしているようで実はとても粘着質で、相手の行動を逐一チェックしたり、周囲の視線を気にしたりしていることが多く、付き合うと非常に面倒くさいと思われています。

男性の間では「自称サバサバ系」女子には気を付けろなんて言われることもあるのだとか……。危険人物に認定されないためにも、自分からサバサバ系と言うのは止めておきましょう!

人によって態度が違う

上司など目上の人には媚び媚びなのに、部下や年下には強気に出るなど、相手によって態度をコロコロ変えていませんか?

また、男性には甘え口調なのに、同性相手にはきついことを平気で言うような二面性のある女性も要注意です! 腹黒いと男性から警戒されている可能性が高いです。

男性が何も気づいていないと思ったら大間違いですよ! 意外と男性って女性同士の関係を観察しているものです。

他の女性から性格の悪さをリークされている可能性もあるので、男性の前だけ取り繕ってもごまかすのは難しそうです。誰にでも平等な態度を取れるよう意識してみてくださいね!

「ありがとう」と「ごめんね」が言えない

「ありがとう」や「ごめんね」といった感謝や謝罪の言葉が素直に言えない女性は、一緒にいても嫌な気持ちになることが多いため男性から「付き合いたくない」と思われています。

小さな子どもでも言える言葉が言えないなんて、恥ずかしいし常識を疑われるのも当然です。特に「ごめんね」が言えない女性は、何かあっても言い訳ばかりで人のせいにしようとするので、恋人どころか友達としてもNGです。

もし当てはまるかもと思った方は要注意です! 素直に感謝や謝罪の気持ちを伝える練習をしてみてくださいね。

お金や時間に対する考えがルーズ

平気で待ち合わせに遅れたり、男性から奢ってもらうのが当然と思っていたりしませんか? そんなお金や時間に対する考えがルーズな女性は、「付き合ったら大変そう……」と男性から思われています。

どんなに外見が可愛くて優しい性格をしていたとしても、ルーズな一面がそれらを台無しにしています。少しの努力で直せる部分なので、ぜひ意識してみましょう。

3Cの女は超危険!? でも3Cって何?

最近ネットでは「3Cの女の子とは付き合わない方が良い」と言われていることはご存知ですか? 3Cとは、地下アイドル・コンセプトカフェのスタッフ・キャバ嬢の仕事をしている女の子を指します。

ちなみに、コンセプトカフェとはメイド喫茶やアニメのコラボカフェのことです。偏見も交じっているとは思いますが、どれも外見が可愛い女の子が多いことから、手玉に取られる、遊ばれるといったイメージがあるのかもしれませんね。

また、3Cの女の子が危険という意見の中には「個性的な子が多いから」といったものもありました。個性的だからといって悪いわけではありませんが、個性的=振り回されるといったイメージを男性は持っているのかもしれません。

おわりに

お金や時間に対する考えがルーズ

今回は、付き合ってはいけない女の特徴と3Cについてご紹介しました。男の人生は付き合う女で変わるなんて言われることもあるくらい、男性にとって付き合う女性は非常に重要です。

だからこそ、今回紹介した特徴に当てはまる女性は、男性から「付き合うのはちょっと……」なんて距離を置かれやすいです。

「3Cの仕事をしている」「なかなか付き合うまで発展しない」「仲良くなると距離を置かれる」といった経験のある方は、男性から付き合ってはいけない女と思われている可能性があるので要注意です! ぜひ改善して素敵な男性を捕まえてくださいね。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む