【12星座占い】モテる! 聞き上手な女性ランキング

話し上手な女性よりも、聞き上手な女性のほうがモテるとよく言われます。多くの男性にとって、自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性は魅力的ですし、悩みにじっくり耳を傾けてくれると安心するからでしょう。

今回は、「聞き上手な女性」を12星座ランキングでご紹介します。さて、あなたの星座は何位でしょうか。

まずは、第1位から第4位

■第1位 魚座

素直で優しく、悩める男性の話にうんうんとうなづいて聞いてあげる魚座女性が第1位です。度量が広いので、どんな話を聞いても動じません。男性は、「この人にならどんなことでも話せる!」と、心を開いていくでしょう。

 

■第2位 蠍座

口数が少ない蠍座女性。自分が話すのは苦手ですが、相手の話を聞くのは苦になりません。情が深いので、相手の話に深く寄り添って、まるで自分のことのように親身になって聞くでしょう。

まずは、第1位から第4位

■第3位 天秤座

社交的で人との会話が得意な天秤座女性。そうかといって自分ばかりベラベラしゃべるわけではありません。相手が話しているときにはじっくり聞いて、時折自分の話をして会話を盛り上げます。会話はバランスが大事と考えているからです。

 

■第4位 獅子座

獅子座女性は、姉御肌で懐が広いので、どんな話でもドンと来い! というタイプです。相手の話をじっと聞き、最後には明るく励ましてくれるでしょう。獅子座女性と話していると、どんな悩みも吹き飛んでしまうはずです。

次は第5位から第8位

■第5位 牡牛座

根気強い性格の牡牛座女性。延々とグチをこぼされても、嫌な顔ひとつせず、じっと耳を傾けるでしょう。穏やかな表情で、ニコニコと感じよく聞いてくれるはずです。

 

■第6位 射手座

ノリがよく明るい射手座女性。どんな話をされても、笑い話に変えてしまいます。悩んでいた人も、怒っていた人も、射手座女性と話をしたら笑顔になるのです。

次は第5位から第8位

■第7位 牡羊座

牡羊座女性は、せっかちです。「それで次はどうなったの?」と話している相手をせっつくので、相手はそんなに自分に興味を持ってくれているのかと喜びます。

 

■第8位 乙女座

しっかり者の乙女座女性。男性の話を聞くときは、真剣に聞いてあげます。そして、的確にアドバイス。しかし、それをおせっかいだととる人もいるかもしれませんので、気を付けて。

最後に第9位から第12位

■第9位 水瓶座

基本的に、他人のことにはあまり興味がない水瓶座女性。一応相手の話に耳を傾けているポーズはとりますが、実は頭の中では他のことを考えていたりします。それがバレないよう、うまくやりましょう。

 

■第10位 山羊座

山羊座女性は、話の結論を早く聞きたがります。ダラダラと無駄話をする相手には、「結局、何が言いたいの?」とぴしゃりと言ってしまうでしょう。相手はただ聞いて欲しいだけかもしれないので、あまり難しく考えないで。

最後に第9位から第12位

■第11位 蟹座

悩み多き蟹座女性。自分の話を聞いてもらいたいという気持ちが強く、相手の話の途中でも、自分の話にすり替えてしまいます。相手の話を最後まで聞く、根気強さを持ちましょう。

 

■第12位 双子座

おしゃべり好きな双子座女性。とにかく自分が会話の中心になりたいのです。ペラペラと一方的に話をして、相手を閉口させがちです。会話のキャッチボールをするのを心がけて、自分と相手と同じだけ話をするように心がけると、もっと好感を持たれます。

Written by 紅 たき

一瞬でバレる!? 男性に聞いた「品格がない女性」の特徴4つ ▶

紅 たきの他の記事を読む