異性からモテる体型とは? 男女別の8つの特徴と理想の体形作りもあわせて紹介

異性にモテる体型になるために、モテる男性体型や女性体型の特徴を知ることが大切です。そしてモテる体型を目指すための具体的な方法を実践すれば、見違えるような体型を手に入れることができる可能性があります。モテる体型へのヒントが満載の記事をお届けします。

異性からモテる体型とは?

異性からモテる体型には様々な特徴があり、無駄な努力をしないためにもモテる体型の特徴を押さえておく必要があります。モテる体型は、男性と女性で異なるため男女それぞれに適したモテる体型を把握することが大切です。

モテる理想体型を目指す簡単な方法もご紹介します。ただ痩せることや、筋肉をつけるだけではモテる体型は実現できません。日々の地道な努力によるモテる体型の作り方を知り、適切にモテる体型を手に入れることをおすすめします。

モテる男性体型の8つの特徴

モテる男性体型の8つの特徴

モテる男性の体型には様々な特徴がありますが、男性同士でモテると思う体型と、女性目線でのモテる男性の体型の間には数々の相違が存在します。異性にモテる男性体型を知るためには、女性目線でモテる体型を把握することが必要です。

異性からモテる男性体型は、男性自身や同性同士の主観ではなく、異性である女性の意見を参考に考えることが近道となります。

1:身長が高い

特にモテる体型として知られる特徴の1つに、身長が高いことが挙げられます。背が高い男性を理想とする女性の割合は多く、モテる特徴として有名なものです。背が高ければ、他のことは何も気にならないという女性もいるくらい人気があります。

2:肩幅が広い

肩幅が広くカッチリしたシルエットは女性を引き付ける傾向があります。例えば、スーツを着ると肩幅が普段より広い印象になりますが、スーツを着ることで女性が近づいてくるようになったという体験をした男性もいます。

背筋を伸ばして肩をしっかりと広げることで、堂々とした態度や風格が出て、女性からモテる雰囲気がつくり出される可能性があります。

3:胸板が厚い

胸板が厚く筋肉がしっかりついているけれど、ウエストは細いという男性に憧れる女性も多く存在します。メリハリのある体型はシルエットがスッキリとしているため、格好良い印象を与えるでしょう。

女性の目線から、男性の胸板はよく見える位置にある場合が多いため、胸板を鍛えることで人気の細マッチョ体型をアピールしやすくなるメリットもあります。

4:筋肉質

筋肉質な体型は、ひと目で力があり強そうに見えるため人気がある特徴の1つです。女性からすると、筋肉は男性を象徴するもので、力強く守ってもらえそうという本能も働く場合があります。

女性は男性に比べて筋肉を蓄えにくいため、自分にないものを異性に求める女性にとって魅力と映るケースがあります。

5:手足が長い

スラリと手足が長い体型は、スタイルが良く見え様々なファッションが着こなせるため人気が高くなります。スリムパンツも長い足でスッキリ着こなせますし、似合わない服装は少ないでしょう。

手足が長いことで全体のバランスが良く見えるため、特にファッションセンスに対して意識の高い女性に人気が高くなる傾向があります。

6:二の腕が太い

半袖やノースリーブから見える、しっかりと筋肉のついた太い二の腕に魅力を感じる女性もいるでしょう。不自然な程ムキムキである必要はないですが、程よく引き締まった筋肉がついた二の腕を見ると、自己管理能力の高さを感じる場合があります。

普段からストイックに節制ある生活を意識し、自己を鍛えるメンタルがある男性として、女性の目から魅力的に映る可能性があります。

7:太腿が太い

普段はあまり目につかない太腿ですが、ズボンから浮き上がる足のシルエットを見ている女性もいます。特に座ったときは、太腿に筋肉がついているか分かりやすく、立っているときのスリムな印象にもかかわらず実は筋肉質といったところに魅力を感じる場合があります。

8:顔が小さい

モテる男性体型の特徴に背が高いというものがありますが、さらに顔が小さい男性に魅力を感じるという女性の意見もあります。女性が理想とする男性芸能人において、背がスラリと高く顔が小さいという特徴がよく見受けられます。

背が高く程よい細マッチョなだけでなく、小さな甘いマスクを持った男性に魅力を感じる女性は少なくありません。仮にイケメンではなくても、そのシルエットが格好良い印象となりモテる傾向があります。

モテる女性体型8つの特徴

モテる女性体型8つの特徴

女性自身が憧れる女性体型と、異性すなわち男性からモテる女性体型には相違がある場合も少なくありません。女性が良かれと思って目指した体型が、男性にとっては魅力がないということが起こり得ます。

せっかくの努力が水の泡にならないためにも、モテる女性を目指すための男性が魅力を感じる女性体型の特徴をご紹介します。

1:身長が高すぎない

スラリとした高い身長の女性は女性同士では憧れの対象になり得ますが、男性目線としては、身長の高すぎない女性に人気が集まる傾向があります。男性が理想とする女性芸能人として、どちらかというと小柄な女性が多く挙がっています。

背が高くスレンダーな女性は格好良い印象がありますが、ふんわりと癒やされる雰囲気の女性に魅力を感じる男性が比較的多くなっています。

2:ウエストが細い

ウエストが細いというのは、男性にとって女性らしさを感じるポイントの1つになっています。女性のもつウエストのくびれはなだらかな曲線を形成しており、男性にはないやわらかな印象を醸し出すのです。

ウエストが細いことでバストや腰の女性らしいラインが強調され、男性の目を引く魅力的なモテる女性体型となります。

3:程よい大きさの胸

胸が大きい女性は多くの男性の目線を引き付けますが、モテる女性体型としては程よい大きさの胸が人気です。大きければ良いという訳ではなく、形の良さも気になる男性は少なくありません。

適度に存在感があるだけでなくハリのある健康的な胸が、モテる女性体型のポイントとなります。

4:手足が細い

スラリとした細い手足の女性は、様々なタイプの洋服を綺麗に着こなせます。スカートやショートパンツからほっそりとした足が見えていると、目線が釘付けになってしまう男性は少なくありません。

ウエストが細くても、手足が太いと全体的にバランスが悪く見えて魅力的な印象にならない傾向があります。

5:手足が長い

全体的なバランスとして手足が長い女性は、シルエットが美しく男性に人気があります。特に女性の足に注目している男性は比較的多く、足のラインが綺麗な体型に魅力を感じるという意見は珍しくありません。

程よく筋肉のついたスラリと長い足は、スキニージーンズも健康的に格好良く着こなせるため、活動的な女性を好む男性にも魅力的に映ります。

6:引き締まったお尻

女性らしいラインのボリュームのあるお尻に魅力を感じる男性は少なくありませんが、ただボリュームがあるだけではなく、引き締まっている必要があります。ヒップのハリが無く下がってしまっていると、だらしがない印象になりかねません。

運動不足で筋肉が無く下がった状態が、後ろからとても目立つ部分です。そのため、スッキリと引き締まったヒップをキープすることが大切です。

7:顔が小さい

ほっそりとしたハリのある首元と小さな顔のラインに、女性らしくやわらかな魅力を感じる男性は少なくありません。小さな顔は全体的に整ったバランスに見え、ドレスやワンピースなどフェミニンなファッションも美しく着こなせます。

ポニーテールのような女性の首元や顔がよく見えるヘアースタイルを好む男性も比較的多く、顔の小ささがモテる女性体型のポイントとして高くなります。

8:姿勢が良い

普段から姿勢が良くバランスの整った筋肉がついていると、健康的な印象になり男性から魅力的に映るでしょう。普段から姿勢が悪い状態でいる場合、上半身と下半身がアンバランスになり、全体的に不健康な見た目になる傾向があります。

姿勢良く颯爽とした態度でいれば、メンタルも明るく前向きになり、男性にモテるポイントとなります。

モテる理想体型を目指す方法

モテる理想体型を目指す方法

異性にモテる体型は、生まれ持った性質と諦める必要はありません。普段から少しの努力を継続することで、自分なりのモテる体型を目指せます。今すぐ手軽に実践できる方法があるため、早速行動に移すことをおすすめします。

スポーツジム活用

異性からモテる体型になるには、スポーツジムを活用して筋トレを習慣化し、メリハリのある健康的な身体作りをすることが近道となります。毎日のトレーニングによって、つけたいところに筋肉をつけ、引き締めを行いましょう。

例えばヒップアップするためにヒップリフトというトレーニングをして、さらに腹筋や背筋を鍛えるブランクというトレーニングを実践します。足の引き締めにはスクワットといった筋トレがおすすめです。

一人では適切な筋トレを毎日の習慣にすることが難しい場合があります。そこで、スポーツジムに通うことがモテる体型にスムーズに近づく可能性を高めます。

食事改善

糖質や脂質の摂り過ぎなどで体重が増え続けている、または反対に痩せるために極端に食事を減らしている場合は、食事を改善する必要があります。特に食事しないでダイエットするという行為は、健康面でとても危険です。

スリムな体型は確かにモテますが、栄養が不足した状態で痩せていても異性から魅力的に感じられません。栄養をしっかりと補給して、ツヤとハリを確保することが大切です。毎日の栄養バランスを大切にして、カロリーを適切に調整するようにしましょう。

細マッチョだけがモテる男性の体型ではない

細マッチョだけがモテる男性の体型ではない

細マッチョはモテる男性のイメージとして定着していますが、大きくしっかりとした筋肉がついたマッチョもまた人気があります。また、スリムで中性的な雰囲気の男性を好む女性も少なくありません。

確かに細マッチョは、どのようなファッションでも着こなせるだけでなく、男性を強く強調しすぎないけれど、さりげない男性らしさを醸し出す雰囲気がとても人気です。

しかし女性の好みは様々で、細マッチョを必ずしも目指さなくてはモテない訳ではなく、一番大切なのは清潔感と健康的な雰囲気となります。どのような体型であっても、爽やかで颯爽とした姿勢が大切です。

スレンダーだけがモテる女性の体型ではない

スレンダーでスラリとした手足の体型を持った女性が人気ですが、一方でふんわりとした丸みのあるラインの女性を好む男性も少なくありません。また、痩せていても弾力がなくガリガリといっていい程の体型では、異性から魅力的に映りません。

スレンダーと言っても、筋肉や脂肪がつくべきところについて若々しい印象が大切です。痩せることを意識しすぎず、自分らしくバランスのよい体型を目指すことがモテる体型に繋がります。

自己努力でモテる体型を目指そう!

自己努力でモテる体型を目指そう!

異性からモテる体型の特徴には、自己努力で目指せるものが数多くあります。毎日の生活習慣を見直すことから始めて、自宅でできるエクササイズやトレーニングを取り入れることで体型はかなり改善できることが期待できます。

栄養バランスや睡眠まで、生活の隅々まで改善できることがないかチェックしてみることがおすすめです。努力によって魅力的な体型を手に入れれば、自分に自信がついてきっとあなたの人生が輝きだすでしょう。

できることから少しずつ始めて、ぜひ異性にモテる楽しいライフスタイルを掴んでください。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む