美人よりモテる⁉ 顔以外でモテる女性の特徴5つ

あなたの周りに「そんなに美人じゃないけどなぜかモテる……」という女性はいませんか?実は顔以外でもモテるポイントは多いんです!

今回は顔以外でモテる女性の特徴を解説します。ぜひ参考にしてみてください。

顔以外でモテる女性の特徴

いつも笑顔で愛嬌がある

いつも笑顔で愛嬌がある

顔以外でモテる女性はいつも笑顔で愛嬌があることが特徴です。 どんなに美人でも不機嫌そうな顔をしていると近寄りがたく感じますよね。

いつも笑顔で愛嬌がある女性は話しかけやすく親しみやすいので、一緒にいて居心地が良く感じます。 距離も縮まりやすいので男性にモテやすいのです。

隙がある

顔以外でモテる女性は、天然っぽかったり、なんだかほっとけないような女性が多く、男性から見ると隙があるので近づきやすいです。

隙がない女性は「近づきにくいな……」と距離を取られてしまう可能性があるので、男性にモテにくいのです。

特に普段しっかりしているけどたまにおっちょこちょいなところがあるなど、ギャップにキュンとくる男性は多く、守ってあげたくなるような存在の女性は男性から人気があります。

感謝の言葉が言える

顔以外でもモテる女性は感謝の言葉がしっかりと言える人が多いです。何か助けてもらった時に「助かったよ!ありがとう!」や、食事をした後に「楽しい時間をありがとう!」としっかりと感謝の気持ちを伝えることを心がけています。

どんなに美人でも、してくれて当たり前でしょという態度では「おこがましい……」と思われてしまいますよね。見た目よりも礼儀正しい女性の方が好印象に映るのです。

気遣いができる

気遣いができる

顔以外でモテる女性は気遣いを心がけています。自分勝手な人で周囲が見えていない人と一緒にいると疲れますが、気遣いができる女性は周囲に目を配り、人の変化に気づいたり、職場であれば仕事がしやすい環境を整えたりと、気遣いがとても上手です。

「こんな子が彼女だったら……」と想像する周囲の男性から人気が高いのです。

会話が上手

会話もモテる重要なポイントです。女性はつい自分の話をしてしまうものですが、自分の話ばかりする女性といると聞いているほうは疲れてしまいますよね。

顔以外でモテる女性は話し上手であり聞き上手な人が多く、話している相手は会話をすればするほど楽しい気持ちに……。また話したいと思われたり、お誘いが多くなったりと男性からモテやすいのです。

モテるポイントは顔以外にあり!

顔以外でモテる女性の特徴を解説しました。顔が良ければモテると言うわけではありません。むしろ、顔以外の性格や行動、発言などが重要なポイントになってきます。モテたい!と思う女性は今回ご紹介した特徴を参考にしてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む