いくらハイスぺでも…女性が「生理的に無理」と感じる男性の特徴7つ

「この人無理だな」と頭で思うよりも先に、精神的に無理だと拒絶することを「生理的に無理」と言います。相手のことを知らなくても、初対面で「この人無理」と受け付けない状態になったことがある人は意外と多いのではないでしょうか?

それは、イケメンであろうとハイスペ男性であろうと関係ありません。今回の記事では、女性が「生理的に無理」と感じる男性の特徴を詳しく解説していきます。

女性が「生理的に無理」と感じる男性の特徴

はじめに、女性がどのような男性を「生理的に無理」と感じるのか特徴を紹介します。

食べ方が汚い

ながら食いをしたり音を立てて食事をしたりと、マナーが悪い男性は、特に生理的に無理と思われやすいです。女性は男性よりも食事のマナーに厳しい人が多く、食べ方が汚いだけで「この人無理」と感じる人が多いのです。

どんなにイケメンでハイスペ男性でも、食事の仕方1つで受け入れてもらえないことがあります。

匂いがきつい

匂いは本能に影響すると言われているため、口臭や体臭がきついのも生理的に無理と思われやすいです。どんなに可愛い女の子でも、匂いが臭かったら嫌ですよね。それと一緒で、女性も男性の匂いがきついのを不快に感じてしまいます。

ナルシスト

「俺モテるんだよね」「なんか他の部署の子が妬いてるみたいでさ」など、ナルシストな発言が多い男性も要注意です。女性は、ナルシストな男性にドン引きして生理的に無理と感じやすいからです。ナルシストな発言や自慢話が多い男性は、注意してください。

距離が近すぎる

話す時に距離が近かったり、仲良くもないのにプライベートなことを詮索しすぎたりと距離が近すぎる男性も、生理的に無理と思われやすいです。

人にはパーソナルスペースというものがあります。そのパーソナルスペースに入り過ぎないように会話や距離を取らないといけません。距離が近くなりすぎないように気を付けましょう。

だらしない

多少髪のセットが崩れてしまっている時や髭の剃り残しがあるくらいでは、女性が引くことはありません。

しかし、髪がボサボサのベタベタ、シワだらけの服、歯が汚いなどの場合は生理的に無理と思われてしまいます。最低限の身だしなみは整えましょう。

威圧的な態度

「そんなこともできないの?」「俺もう終わったのにまだ?」「これくらいできて当たり前でしょ」などと、上から目線の態度もNGです。こういった威圧感のある発言や行動をする男性を生理的に受け付けない女性は多いです。

また、自分より立場が低い人や女性にだけ威圧的な態度を取る男性は、更に拒絶されやすい傾向にあります。

人によって癖は異なりますが、中にはどうしても受け入れられない癖もあるでしょう。それは喋り方の癖だったり、顔を触ってしまう癖だったりと意外にも些細なことが多いです。

本人からしたら何でもないことかもしれませんが、女性にとっては大問題である場合もあるのです。しかし、それに対して生理的に無理と思われる可能性があることも覚えておきましょう。

女性に受け入れてもらえる男性になるには?

癖

それでは、女性に生理的に無理と思われないためには、どうしたら良いのでしょうか? 女性に受け入れてもらえる男性になる方法を紹介します。

清潔感を意識する

まず、清潔感のない男性は、女性に受け入れてもらえません。ちょっと不安がある人は、最初に清潔感のある男性になることを心掛けましょう。髪・服・靴・などの身だしなみを整え、口臭や体臭対策を行ってください。香水のつけ過ぎは、体臭と同様に不快感を与えやすいので注意しましょうね。

見た目に気を遣う

太っている男性も、女性が生理的に受け付けない場合があります。最悪の場合、「太っているだけで無理!」と思う女性は少なくないのです。

そのため、見た目にも気を遣うようにしましょう。どんなに格好良い人でも、お腹に脂肪が付いていたら引いてしまう女性もいるので、鍛えると良いかもしれませんね。

謙虚さを持つ

威圧的な態度や近すぎる距離、ナルシストな発言などは女性が生理的に無理となってしまいがちです。第一印象で女性が離れてしまってしまう可能性もあるので、まずは謙虚さを持つことを忘れないようにしましょう。

また、どんな発言や行動をすると相手を不快にさせてしまうかをよく考えてから発言・行動をしましょう。そうすることで、相手に生理的に無理と思われにくくなります。

綺麗な食事の仕方を意識する

最後に重要となるのが、綺麗な食事の仕方です。男性の食事の仕方を見て、生理的に無理と感じたことがある女性は非常に多くいます。

そのため、付き合うなら食事の仕方が綺麗な男性が良いと考える女性は多いです。食べ方・音・姿勢などに気を付けて食事をしてみてくださいね。

おわりに

綺麗な食事の仕方を意識する

女性が「生理的に無理」と感じる男性の特徴は、たくさんあります。中でも1番無理だと感じやすいのが、食事の仕方です。次に身だしなみや清潔感です。

食事の仕方や清潔感・身だしなみに気を付けることで、女性に不快感を与えにくくなります。女性が「生理的に無理」と感じる男性の特徴に当てはまった男性は、気を付けてみてくださいね。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む