自分と縁がある人の5つの特徴! あなたの運命の人とは?

「どこかで会った気がする」「何かとタイミングが同じ」そんな相手は、あなたと縁がある可能性が高いです。あなたが気づいていないだけで、すでに出会っているかもしれません。そこで今回は、自分と縁がある人の特徴を5つご紹介します。

自分と縁がある人の5つの特徴

前にどこかで会ったような気がする

前にどこかで会ったような気がする

たとえば、初対面にも関わらず話が弾んだり意気投合したり。このような相手はあなたと深い縁がある証拠です。

「以前どこかで会いましたか?」とつい口から出てしまうことがあるかもしれません。きっと相手も同じことを考えているはずです。

似ている部分が多い

縁がある人は、自分と似ている部分が多いです。たとえば、考え方、価値観、趣味、家庭環境、家族構成、好き嫌いなど。

似ている部分が多いと自然と話が盛り上がります。縁がある人は魂レベルで繋がっているため、話が食い違ったりストレスを感じたりすることがありません。

一緒にいると安心する

縁がある人は似ている部分が多く、一緒にいると安心します。たとえ会話がなくても気まずくなることはありません。むしろ沈黙さえも安心感があるでしょう。

一緒にいて安心する人にはなかなか出会えないもの。大切にするべきです。

タイミングが重なる

タイミングが重なる

縁がある人の特徴として、タイミングが重なることも挙げられます。たとえば「そろそろ連絡しようかな」と思ったときにLINE(ライン)や電話が来たり、たまたま外出先で会ったりなど。

また、人生のターニングポイントが重なることも多いため、同じ時期に転職や結婚をするなんてこともあります。

何かとタイミングが重なり、深い繋がりを感じられるでしょう。

不思議とお互いの気持ちや考えが分かる

縁がある人は、言葉にせずともお互いの気持ちや考えが分かります。

「今〇〇って思ったでしょ?」「それって〇〇だよね」と心が通じ合っているのです。一緒にいて落ち着くのはもちろん、心の底から楽しさを感じられます。

縁がある人の3つの見分け方

会ったとき直感的に感じるものはあるか

縁がある人は、初対面でもビビッとくるものがあります。

「どこかで会った気がする」「結婚するかもしれない」といった風に直感的に感じるものがあるなら、その人は縁がある可能性大です。その関係を大切にしましょう。

一緒にいてポジティブな気持ちになれるか

一緒にいてポジティブな気持ちになれるか

縁がある人と一緒にいると、「楽しい」「嬉しい」「面白い」「落ち着く」など不思議とポジティブな気持ちになれます。

また、縁がある人はお互いに高め合える関係です。仕事のモチベーションが上がったり、新しいことにチャレンジしようと思えたりします。

あなたが前向きな気持ちになれる相手なら、縁がある証拠です。

ずっと一緒にいたいと思えるか

相手とこの先もずっと一緒にいたいと思えるなら、縁があるサイン。

縁がある人は共通点が多かったり、お互いの考えが分かったりします。そのため「ずっと一緒にいたい」「離れたくない」と思えるのです。相手が異性の場合、恋人や夫婦になる可能性も高いです。

明るい未来を想像できるかどうかは、縁がある人を見分ける重要なポイントになります。

縁がある人との出会いを大切に

今回は、自分と縁がある人の特徴を5つご紹介しました。

直感的に感じるものがあったり、何かとタイミングが重なったりする相手は縁があるかもしれません。

縁がある人は、あなたに多くの幸せを運んでくれる存在です。その出会いを大切にしましょう。

Written by 逢坂汐里

逢坂汐里の他の記事を読む