実はモテる!バツイチ女性の魅力4つ

恋愛や結婚を考える時、結婚経験のない女性を候補にする男性は多いです。しかし、実はバツイチ女性にはバツイチならではの魅力やメリットがあります。では、具体的にどのような魅力・メリットがあるのでしょうか?

今回の記事では、バツイチ女性の魅力とメリットを詳しく紹介していきます。

バツイチ女性の魅力

まずはバツイチ女性の魅力から解説していきます。

理解力がある女性が多い

バツイチ女性は、1度結婚生活を体験しています。そのため、男性がどういうことをされたら喜ぶのか・嫌がるのか男心を理解してくれる女性が多いです。

仕事中や何かに集中している時は、なるべく話しかけずにそっとしておいて欲しいものですよね。バツイチ女性は、そういう時に男性の心理を察してくれます。

また、男性が仕事で疲れている時には、疲れるような会話を避けてくれることが多いです。「どうして分かってくれないんだろう」と、理解し合えずに喧嘩や離婚に発展するパターンはよくあります。

理解力があるバツイチ女性が相手なら、そういった喧嘩や離婚の確立が低くなるかもしれません。

家事ができる女性が多い

これまでの結婚生活を通して、料理・洗濯・掃除といった家事をしてきた可能性が高いこともバツイチ女性の魅力です。独身女性で一人暮らしや同棲を経験したことがない場合、家事ができないことも多いです。

「家事が一通りできる女性が理想」という男性は多いですよね。バツイチ女性は、そんな男性にもピッタリなのです。

大人の対応ができる

バツイチ女性は、大人の対応ができることも魅力の1つと言えます。結婚経験がない女性だと、喧嘩をする時に感情的になったり喧嘩腰になったりする人も多くいます。

しかし、バツイチ女性の場合は、子どものような喧嘩をしません。冷静に喧嘩の原因を解決して、話し合いをしてくれます。喧嘩で大きな声をだされたり責められたりするのって、すごく疲れますよね。

そんな疲れる喧嘩になりにくいことも、バツイチ女性の大きな魅力の1つではないでしょうか?

美人な女性が多い

明確な理由はわかっていませんが、バツイチ女性には美人な人が多いと言われています。しかし、バツイチとなると、女性は相手選びに慎重になります。

対して男性は、結婚経験がない独身女性を結婚相手の候補にしがちです。そのため、美人だけど再婚していないという女性は多くいるのです。美人と結婚したい男性にとっても、バツイチ女性は狙い目と言えます。

バツイチ女性と恋愛、結婚するメリットとは?

美人な女性が多い

最後に、バツイチ女性と恋愛・結婚するメリットを紹介します。恋愛や結婚を考えている人は、参考にしてみてくださいね。

自立している女性が多く、自分の負担になりにくい

バツイチ女性は、精神的にも経済的にも自立している人が多いです。自立していない相手を恋愛・結婚の相手にすると、その分負担を感じやすくなってしまいます。

精神的に自立していない場合は、相手の構って欲しい人やわがままな人に振り回されてうんざりしてしまいがちです。経済的に自立していない場合は、自分がその分稼いで収入を安定させる必要があります。

しかし、バツイチ女性なら精神・経済共に安定していて自立している人が多いので、自分の負担になりにくいです。

喧嘩になりにくい

1度結婚生活を経験しているため、どんな発言や行動から喧嘩に発展しやすいのかを理解している女性が多いのもメリットです。喧嘩になりやすいことをわざわざ言うことはしない女性が多いでしょう。

また、男性が怒った時でも臨機応変に対応してくれます。些細な喧嘩から離婚に至るケースは案外多いため、離婚しないためには無駄な喧嘩を避けてくれるパートナーが理想です。

生活力が高く頼りになる

仕事も家事もできる人が多いのもバツイチ女性の大きなメリットです。結婚しても「仕事も家事も両立してほしい」という男性にとっては、願ってもない相手だと言えます。

女性も男性も家事ができない場合、外食や弁当が増えて食費がかさみますし、味にも飽きやすいです。自炊できる女性というだけでも男性にとってはありがたく感じやすいのではないでしょうか?

バツイチ子持ち女性なら育児ができる

相手の女性がバツイチ子持ちの場合は、育児経験があることもメリットの1つと言えます。お互いに育児経験がない場合は、知識がゼロからのスタートとなり、子育てが大変です。

しかし、子育てが2回目となるとスムーズに育児がしやすくなります。お風呂の入れ方やミルク・離乳食の作り方など、覚えなくてはならないことがたくさんありますよね。

バツイチ子持ち女性なら、これまでの育児経験から子育てをリードしてくれるのです。子育てが苦手な男性や子育てに不安がある男性でも、バツイチ子持ち女性相手なら不安になりにくいかもしれませんね。

おわりに

バツイチ子持ち女性なら育児ができる

バツイチ女性には、家事ができて理解力があり大人な対応ができる人が多いのが魅力です。

バツイチ女性と恋愛・結婚するメリットは、

・自立している女性が多く、自分の負担になりにくい
・喧嘩になりにくい
・生活力が高く頼りになる

ことなどが挙げられます。次の恋愛の参考にしてみてくださいね。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む