雨の日だからこそ行きたい! 東京のデートスポット10選

雨の日だからこそ行きたいデートスポットを10つご紹介したいと思います。雨だから楽しめないと思っていませんか? 雨の日デートでしたいこと、雨の日だからこそ行きたいデートスポットなら憂鬱な気分も吹っ飛んじゃうかも。あなたは雨の日デートでしたいこと、どんなことがありますか?

雨の日デートでしたいこと

雨の日デートでしたいこと

雨の日は外に出かけるのが面倒になることもありますよね。せっかくのデートなのに雨となるとテンションが下がってしまうということもあるでしょう。

でも雨の日だからこそしたいデートもあるのです。特に女性は彼との「相合傘」にときめいてしまう人も多いもの。突然の雨に男性が自分の上着をさっとかけて守ってくれたりするのもキュンとします。いつもよりも実質的に距離が縮まるのが雨なのです。

デートは晴れた日に遠出をするというイメージがあるかもしれませんが、ゆっくり二人で映画を観て過ごしたり、一緒に読書をしたりしてまったり過ごせるチャンスでもあります。ゲームで対決して意外な一面を発見したり、ジグソーパズルを協力して作成して知性を感じたりするのも楽しそうですね。

雨の日デートにぴったりのデートスポット10つ

東京ジョイポリス

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TokyoJoypolis 東京ジョイポリス(@tokyojoypolis)がシェアした投稿

東京ジョイポリスは雨の日でも濡れることを気にせずに楽しめる屋内遊園地です。屋内遊園地だから、普通の遊園地と違って思い切り楽しめないと思っていませんか?

実はジェットコースターなどの絶叫系の乗り物もある本格的な遊園地なのです。一番の人気はスケートボードのような乗り物に乗ってハーフパイプを滑る「ハーフパイプキャニオン」。雨の日でもアクティブに楽しむことができます。

サンシャインシティ

サンシャインシティには水族館あり、ショッピングモールあり、プラネタリウムありの都内でも有数の雨の日デートの定番スポットです。

日本最大級のビルの中にあるテーマパークの「ナンジャタウン」もあるので一日では全部回り切れないほど。なかでも人気なのは全国津々浦々の餃子を集めたスポット。いろいろな餃子を食べ比べることができるのでおいしいし楽しい!

国立科学博物館

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

国立科学博物館【公式】(@kahaku_nmns)がシェアした投稿

上野にある国立科学博物館は常設展示のほかに、特別企画展示があります。時期ごとに企画が変わるので何度行っても違う楽しみがあります。

夏休みや土日などは家族連れや子供たちでにぎわっていますが、平日は比較的すいていて静かなデートにもぴったりです。レストランもあるので広い室内を見て回るのに疲れたら休憩もできます。

すみだ水族館

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

すみだ水族館(@sumida_aquarium_)がシェアした投稿

すみだ水族館は東京スカイツリーに隣接された水族館です。室内だけだからと侮るなかれ、ペンギンの展示は都内一位と行ってもいいほど力を入れています。水槽の中にたくさんいるペンギンにはすべて名前が付けられていて、その関係図が展示されています。

このことこの子が夫婦で…… あの子はこの子の子どもで…… なんて探しているだけでも楽しくなっちゃいます。なかには三角関係にあるペンギンもいて、その行方が気になって目が離せなくなることも。

マクセル アクアパーク品川

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マクセル アクアパーク品川(@aquapark_official)がシェアした投稿

都内でここだけと言われている円形のイルカプールがマクセル アクアパーク品川の見どころ。360度どこから見ても正面のプールはライトアップともあいまってまるでライブ会場のよう。

夏にはイルカやクジラが客席に水をかけてくれるショーもあり、盛り上がること間違いなしです。水槽のトンネルを優雅に泳ぐマンタも大迫力ですよ。

江戸東京博物館

江戸東京博物館では、まるで江戸にタイムスリップした気分を味わうことができます。雨のことなど気にせずに見て回れる広い室内では、昔の自転車に乗ったり人力車に乗ったりすることもできます。

当時の人々がどのように暮らしていたか実際に感じることができるノスタルジックな世界は二人の会話も増やしてくれそうです。

コニカミノルタプラネタリウム満天

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コニカミノルタプラネタリウム(@konicaminolta_planetarium)がシェアした投稿

ベットに寝ころびながら満天の星空を眺められるプラネタリウムは大人のデートスポットに最適です。カップルシートなら二人で一つのベッドに寝転がるからプライベート感満載。

一昔前のプラネタリウムと違い、ストーリーが一定期間ごとにかわるので行くたびに違う星空を眺めることができます。猫の話や神話など時間帯によっても様々なプログラムが用意されているので二人でどれにするか選ぶのも楽しみの一つ。

中目黒の蔦屋書店

中目黒駅の高架下にある蔦屋書店は本屋とスターバックスが合体した進化型の店舗です。たくさんの本をコーヒーを飲みながらゆっくり読むことができます。

ソファー席やカウンター席、おしゃれなボックス席などお好きな椅子を選べるのも特徴。彼と一緒に家にいる気分でデートが楽しめます。ガラス張りで道行く人を観察するのも楽しいですね。

ラウンドワン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラウンドワン公式(@round1_official)がシェアした投稿

身体を動かすのが好きなカップルにおすすめなのがボーリングやビリヤード、スポッチャなどのアクティブな施設が一体化したラウンドワン。一日パスポートもあるので朝から晩までいることもできます。

フリードリンクがあるのでお得感満載。スポッチャではローラースケートやバスケットボールなどもできるので二人で教えあいっこしたり、対決したりしているうちに自然と仲が深まるかも。

スパ・ラクーア

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スパ ラクーア【公式】(@spalaqua_official)がシェアした投稿

スパ・ラクーアは東京ドームにある室内温泉施設です。はやりのサウナもあるのでカップルで整うのもおすすめ。リフレッシュスペースにはペアシートもあり、寝っ転がってテレビを見ることもできます。

スパ・ラクーアは18歳未満は入場できない決まりになっているので騒がしさとも離れてゆっくりできるのがいいですね。

Written by miichikin

デート前後のLINEで好感度アップ!男性をキュンとさせるメッセージとは ▶

miichikinの他の記事を読む