使わなくなったら即出品! フリマアプリで意外と売れるもの5つ

フリマアプリでは「え? これが売れるの?」というようなものが意外と高額で売れるのです。フリマアプリで売れるものにはどんな特徴があるのでしょうか? フリマアプリで売れるものはどんなものなのか詳しくご紹介したいと思います。

家電製品

家電製品

家電が好きな人は新しいものが発売されるとすぐに手に入れたくなってしまうことがあります。そんなときに新品を購入するよりも安価で手に入るフリマアプリはとても重宝するようです。

自分が欲しい新発売の家電製品がないか毎日チェックしているという人も多いので、手元に使わなくなった年式の新しい家電製品があったら出品してみましょう。

特に美容家電など短いサイクルで新バージョンが発売されるものは売れやすいようです。家電製品を購入する際にフリマアプリなどで売る予定があるのなら、箱やコードやキャップなどの細かなパーツなどもきちんと保管しておくことをおすすめします。

購入した時と同じような状態に近いほど高値で売れる可能性があるからです。季節ごとに使用する扇風機やヒーターなども売れる家電製品の一つです。

シーズンが終わってからフリマアプリで売るよりも、シーズンが始まる前やまだ終わりきらないうちに出品するのがおすすめです。

ブランド物の化粧品・コスメ

シーズンごとに新色が発売される化粧品やコスメはフリマアプリでよく売れます。1回しか使っていないアイシャドウやチーク、開封したけど使わなかったファンデーションなど「人が使ったものだから買う人はいないよね…」と思ってしまいがちですが、実は求めている人は非常に多いようです。

新品を購入するのはちょっと手が届かないと思っていたり、家の近くに売っているところがなかったり、自分で足を運ぶことができない人もフリマアプリを利用して購入するケースが多いのです。

すぐに新しいものがでるので似たような色でも欲しくなってしまう女性の心はとてもよくわかります。化粧品やコスメは数えきれないほどのメーカーやブランドがあるので、どのような状態のものが数多く出品されているのを参考に見て見るのもいいかもしれません。

高級ブランドの子ども服

高級ブランドの子ども服

ワンシーズンですぐに成長して大きくなってしまう子供は、次に同じ季節が来ても昨年度の服が着られるとは限りません。高級ブランドの高い子ども服を購入しても数回しか着ないうちにもう着られなくなってしまうこともしばしば。

それならいっそのこと高いお金を出して新品を購入しなくても、リーズナブルにフリマアプリで手に入れようと考える人が多いのです。

高級ブランドの子供服を出品している人は同じくらいの子どもがいる人の場合が多く、趣味が合えば同じ出品者をチェックするだけで、毎回自分の好みの高級ブランド服を購入することができて便利という声もよく聞きます。

兄弟でおそろいを着させたいという時にも、同じ年頃の子どもを持つ出品者を見つけておくようです。もしもサイズ違いでおそろいを出品するときは、情報として「〇〇センチサイズも出品しています」などと書いておくとよいでしょう。

また普段着はもちろんですが、結婚式に御呼ばれした時や七五三などの一度しか着ない行事のための着物などは状態が良いまま出品するとすぐに買い手がつく傾向にあります。

子ども服関連でもう一つ売れやすいものは、靴や帽子、バッグなどの小物類です。一度も使用しないままの出品は新古品として注目が集まることが多いです。

キャラクターグッズ

アニメキャラクターの限定品や、アイドルのコンサートグッズなどその時その場所でしか手に入らないレア商品は非常によく売れるものの一つです。

昔から応援していたアイドルのグッズを整理するときは捨てるよりもフリマアプリでほしい人に譲ると思わぬお小遣いになるかもしれません。おすすめなのはアイドルが解散したり、活動休止になる前に出品すること。

人気があればあるほどファンの数も多いので、過去のグッズを探して購入したいと思っている人が多いからです。買いたいと思っていたも手に入らないものは価値が高くなります。そのため、購入した当時よりも高額で出品することも可能です。

おもちゃ関連では、昔なつかしいレトロなゲームやおもちゃもよく売れるようです。アンティーク雑貨のようなブリキのおもちゃや、過去にブームを巻き起こしたカードゲームなども時を超えて購入したいと考える人がいるのです。

こういったようにほしいと思ったけど普通のお店では売っていないものは出品すると意外とすぐに売れるのです。

年代物のお酒

おじいちゃんの家に遊びに行ったとき、戸棚の中に古いウイスキーを見つけたことはありませんか?

実はそのお酒はフリマアプリで売れやすいものの一つです。スピリッツ、ウイスキー、ブランデー、焼酎などは保管状態が良ければ製造から長期間たっていても問題なく飲むことができます。

年代物のお酒は手に入れたいと思っても希少価値が高くなかなか手に入らないので欲しがっている人が多いのです。そのためお酒が好きな人は市場に出回ることが少ない貴重なお酒を手に入れるためにフリマアプリをチェックしているようです。

もしも古い家の片づけをする機会があったら戸棚の奥に年代物のお酒がないかチェックして、見つけたらそのまま捨てることはせずにフリマアプリに出品してみることをおすすめします。

Written by miichikin

「一気にオバ見え…」古臭く見えるアイテム6つと改善ポイント ▶

miichikinの他の記事を読む