【お金持ちになれる?】将来はセレブ生活!? 診断テストでチェック!

お金があれば必ず幸せになれるとは限りませんが、お金で叶えられる夢や希望がたくさんあるのは事実です。では、あなたは将来お金持ちになれるのでしょうか。それとも貧乏生活を余儀なくされるのか。10個の質問に答えるだけで簡単に診断できますので、さっそくやってみましょう。

以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□自分は運がいいほうだと思う

□定期的に断捨離をしている

□朝はいつもすっきり目覚められる

□朝食は必ず食べる

□好きなことを仕事にしている

□悩みを抱えたら、遠慮なく相談できる人がいる

□これからやりたいことがたくさんあって困るほどだ

□行列に並んででも食べたいものがある

□初対面の人とも気軽に楽しく話せる

□得意料理が5つ以上ある

以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみていきましょう。

■0~2個……残念! 今のままでは大貧民

あなたは、残念ながらお金にはあまり縁がないようです。というよりも、お金がある=幸せだとは考えていないのではないでしょうか。無理をしてお金を稼ぐよりも、コツコツ節約をしてお金を浮かせ、プチ贅沢がたまにできればそれで十分。そう考えているのでしょう。

お金にがめついのはかっこ悪い。それよりも、お金では買えない幸せを追い求めていきたい。それがあなたのポリシーのはずです。それならば、お金のある人をうらやんだりせず、「清貧」と呼ばれるような生き方を貫いていきましょう。

あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみていきましょう。

■3~5個……ごく平均的な生活

あなたは、ごく普通に生活できるくらいのお金があれば十分だと思っているようです。住む場所があり、食べることに困らず、仕事もある。それで満足のはず。お金が欲しいと思わないでもありませんが、必要以上にお金を稼ぐのには、苦労が伴います。

お金を得るのに懸命になるあまり、ストレスがたまって病気になっては本末転倒。お金はそこそこあればよく、健康的な生活を送るほうがいいという考えです。洋服は安い物でいいですし、ファミレスのご飯で十分おいしいと思えます。

あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみていきましょう。

■6~8個……お金に不自由はしない

あなたは、一生お金に不自由することはないでしょう。お金を稼ぐのが大好きで、どうやったらお金儲けができるのかを、いつも考えているのではないでしょうか。気前がいいので、お金がある時には友人などに食事をごちそうしてあげます。経済的な豊かさは、あなたに心の豊かさももたらすはず。

あまり怒ったり、暗い気持ちになったりすることはなく、いつも穏やかで人には優しく接します。そんなあなたなので、周囲の人からは慕われているでしょう。

あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみていきましょう。

■9~10個……超セレブな生活が夢ではない

あなたは、巨万の富を得て超セレブな生活ができる可能性が高い人です。いきなり大金が入ってくるようなラッキーに恵まれるのかもしれません。あるいは、大金持ちに見初められて、セレブ婚をすることも考えられます。とにかく、あなたは贅沢の限りを尽くした人生を送るでしょう。

類は友を呼ぶと言いますから、お金持ちの友達がたくさんできて、ひんぱんに豪勢なパーティを開いたりすることも。お金を自分の楽しみのためだけに使うのではなく、慈善事業などに寄付をすれば、さらに金運が上がっていくでしょう。

Written by 紅 たき

明るさと柔軟な心が幸せを呼ぶ! 幸運を引き寄せる人の特徴7つ ▶

紅 たきの他の記事を読む