追いラインはOK? NG? 男女の心理とLINE の 返事がこない理由5 つ

「好きな人からLINE の返信がないけど、追いラインを送ってもいいかな?」
「うざいと思われるかな ?」

など、彼氏・彼女や好きな人からLINE の返事がこない状況で、追いラインをすべきか悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

追いライン(追撃LINE)とは、相手から返事がくる前に、立て続けにメッセージやスタンプを送る行為のことをいいます。結論から言うと、ほとんどのケースで追いラインはNG です。好きな相手とのLINE あればすぐに返事をしたいと思うものですから、返事がこない時点で脈がない可能性
が高いでしょう。

ただ、なかにはの理由で返事がきていないケースもえられます。また、どうしても好きな人を諦めきれない方もいるでしょう。

こでこの記事では、追いラインを送られた側がどう思うのかや、返事がこないときの理由を紹介し、どうしても追いラインを送りたいときの送り方・対処法まで紹介します。

相手の心理や本音が見えにくいLINE のやりとりでは、でも不安になってしまうものこの記事を参考に、好きな人との関係を前にめていってください

追いラインを送られた側の心理(男性・女性の本音)

追いラインを送られた側の心理(男性・女性の本音)

もしも追いラインを送ってしまった場合、相手がどう思うのかが気になりますよ「うざいかな?」となんとなく思う人も多いでしょうが、不安な気持ちにえきれず追いラインをつい送ってしまう人もなくありまん。

結論から言うと、追いラインは相手にマイナスの印象えます。具体的には、以下のように感じる方がほとんどでしょう。

・急かされているように感じる
・うざい、めんどくさいと感じる
・自信も余裕もない人だなと感じる

こうした、「追いラインを送られた側の心理」について、以下しく紹介します

1.急かされているように感じる

追いラインは、多くの場合「返事を急かされている」ように感じられ、相手にストスをえます。には「人から指図されると反発する」という心理があり、返事を急かされる行為間接的にこうした心理に結付いてしまいます。

あなたも、「勉強しなさい!」と言われ、「今やうと思ったのに 」と感じた経験はないでしょうか? たとえ心うメッセージでも、追いラインという行為からは返事を急かしたいあなたの本音がけて見えるため、相手は反発心やストスを感じているでしょう。

2.うざい、めんどくさいと感じる

もしも相手があなたのことを恋愛対として見ていなかった場合、追いラインはさらにあなたの印象くする追撃となります。自分の場合でえてても、好きでもない相手から「ーい、どうした?」などと追いラインがきたら、「うざい」「めんどくさい」と感じますよ

しかし、送る側となるとどうしても盲目になりがちで、相手の気持ちよりも自分の不安を優先して追いラインを送ってしまうのです。

たとえ相手があなたに対し、しの恋心があったとしても、追いラインがあまりに多いと「付き合ってもめんどくさ」と感じて冷めてしまいます。

3.自信も余裕もない人だなと感じる

追いラインは、返事がこないことにっている証拠。相手からすると、あなたに対し「自信がなさう」「なんか余裕ないな」と感じられます。自信や余裕がない相手は、恋愛対として魅力を感じるでしょうか?

ほとんどの方が、「NO」ですよこのように、追いラインはほとんどのケースでマイナスの印象しかえないため注意しましょう。

「未読無視……」追いラインをするまで返事がこないときの理由5つ

「未読無視……」追いラインをするまで返事がこないときの理由5つ

も、追いラインを送るようなケースでは、相手からの返事が一定期間きていない状況かと思います。らかな既読無視なら脈がないのかなとも思いますが、未読無視の状では「もしかして気付いていないだけ?」と悩んでしまう人もいるかもしれん。

確かに、未読無視の場合は、さまざまな原因えられます。

【未読無視の理由】
しい
・返信をれた
・もともとLINE
ブロされている
きでわざと返事をしていない

好きな人とのLINE で未読無視になり不安な方へ、以下えられる5 つの理由を介します。

1.忙しい

勉強事など、しさからLINE の返事を後しにしてしまう人も多くいます。数時の未読無視であれば、相手がしくしている可能性は高いでしょう。

ただし、相手があなたのことを好きな場合は返事は夜かお昼くらいには返ってくるはずです。

多くの人は夜寝る前にスマェッしますよ。もしもれててしまったとしても、好きな相手をてはいと思えば、のちょっとしたき時には返事をくれるはず。

2 日以上返事がない場合は、時点であなたに脈はないかもしれまん。

2.返信を忘れた

未読無視の場合、スマ面で内容を確認し、読んだ気になってれている可能性があります。

例えば、返うと思ったタイミングで郵便いた、電話がかかってきたなどがあると、ちらに気を取られてLINE が続いていたことをれてしまうこともあるでしょう

ただ、の場合もどこかのタイミングで思い出すはずですので、1 日以内には返事があるのが普通です。

3.もともとLINE不精

男性でも女性でも、LINE でのやりとりが手でめんどくさいと感じるタイプはいます相手がもしもLINE なタイプであれば、返事を後しにしている可能性はあるでしょう。

LINE でのやりとりが続かなくとも、ったときには普通という場合は、LINE 可能性があります。

ただ、LINE のタイプは付き合ってもわらないため、の点を理していないと付き合ってからもLINE のたに不安になる可能性があるので注意しましょう。

4.ブロックされている

LINE ブロされると、こちら側から送ることができても相手側に知がいかなくなります。つまり、「未読無視」の状になってしまうのです。

これまでのやりとりでっけない素振りが感じられたのであれば、どこかのタイミングでブロされてしまっているかもしれまん。

5.駆け引きでわざと返事をしていない

くわずかなケースですが、きや脈ありェッのためにわざと返事をしないというケースもえられます。

最近では恋愛のウを紹介するメディアも多いですから、うした情報をもとにあなたをしているのかもしれまん。きの場合は、追いラインをすることでうれしいと感じてもらえる可能性があります。

とはいえ、かなりなケースのため、まずは3 ほどつことをすすめします。きができるのは相手にまだ余裕がある状。こちらから返事を返さないことで相手からしれを切らして返事がくるかもしれまんよ。

のほか、なケースではスマ故障や事の可能性もえられますが、多くはないでしょう。どちらにしても、返事は1 週間程度っててください。

3.追いラインを送ってしまう人の心理と対策

3.追いラインを送ってしまう人の心理と対策

に、追いラインを送りたくなってしまうあなた自の心理状解説します。自分の気持ちを客観視することで冷静な判断ができるようになりますので、対とあわ参考にしててください

1.追いラインを送ってしまう人の心理

返事をてずに追いラインを送りたくなる場合、以下のような心理状になっています。

・好きな人から嫌われたのではないかと不安になっている
・不安に支配され、主観的にしか事をえられなくなっている
・不安やしさから精神的ストスを感じている

恋は盲目という言葉があるとり、主観的にしか事をえられなくなるのが恋愛の状です。

LINE の返事がこないことで不安やしさを感じ、精神的ストスを感じますから、れをなんとかしたいと思うのは当然でしょう。く安心したいという思いから、相手の気持ちよりも自分の感優先してしまうのです。

2.追いラインを送りたくなったときの対策

ここまで紹介したとり、追いラインは相手にマイナスの印象えかないためすすめできまん。できるだけ不安にとらわれずにつためには、以下の対しててください。

すすめの追いライン対
・スマかられて好きなことに集中する
・相手が喜ぶLINE の内容をえて

追いラインを送りたくなる人は、「時を持てしている」という特徴があります。も、しければLINE のことばかりえていられないはずです。時があるとどうしてもスマり付いて何ェッしてしまいます。

まずはこの状況かられられるよう、スマらない場に数時間置いてしょう。ゲーやマンなど、熱中できることに意を向けててください

もうとつ、マイナス思にならない方法としては「相手が喜ぶLINE の内容をえてる」というのもすすめです。不安にとらわれる状NG ですから、「もらってうれしいLINE」「思わずった
LINE」などのワードで検索しながら、ジティブな気持ちで好きな相手のことをてください

【NGな追いライン】こんなLINEはうざいと思われます

【NGな追いライン】こんなLINEはうざいと思われます
追いラインは本的にNG ということは紹介してきました。ここでは、具体的にどんなワードがうざいと思われてしまうのか、「NG な追いライン」を紹介します。
 
NG な追いラインの特徴をまとめると、以下のとり。
 
・返事を急かされるLINE
手に想をらまLINE
・本音をして心LINE
 たな話題LINE
 
れ理由と具体的なワードを紹介します。

1.返事を急かされるLINE

該当ワード】
LINE た?」
ーい、どうした?
スタンプの送る」

返事を急かすような追いラインは、相手にプシャーをえるだけ。送るメットとつもありまん。上記のようなワードはNG です。

また、返事をっているときにスタンプだけ送るのもあまり印象がよくありまん。相手からすると無言の圧力に感じてしまうこともあります。間接的な言いしや、どんなにかわいいスタンプでも、ただの催促に感じてしまうので送らないようにしましょう。

2.勝手に妄想を膨らませるLINE

該当ワード】
「返事ないけど、何かたかな?」
「もしかして何かあった?大丈夫?」

LINE の返事がこないとあれこれ理由をえてしまいがちですが、行き過ぎ想には注意が必要。上記のような想にい内容は、相手を不な気持ちにさるだけです

もちん、想がたっていることもあるかもしれまんが、ズれたときには「ウザい人」という印象に。送らないのが無です。

3.本音を隠して心配を装うLINE

該当ワード】
しいのかな? いつもがんばりするから、心してるよ」
調い? 返事がないから心だよ」

しさや調を気LINE は、一見、相手のことを思っているようですが、実はNG。相手からすると、追いラインにわりありまん。

むし、後けて見える「返事がしい」という本音に、まわりくどさを感じてしまうでしょう。

4.新たな話題を振るLINE

該当ワード】
「今なにしてるの?」
ういえば、〇〇って知ってる?」

相手からの返事がないからといって、たに話題るのもNG です。もしも前の質問に返事がない状であれば、 相手からすると数の話題に返事をしなければならなくなってしまうため、返信をさらに負担に感じてしまうでしょう。

【OKな追いライン】相手との関係しだいでOKなこと
も!

4.新たな話題を振るLINE

相手が自分をどう思っているかわからない状では、本的に追いラインはNG ですただし、一部のケースでは追いラインがOK なこともあります。追いラインがOK なケースを、以下2 紹介します。

1.予定の確認やどうしても連絡を取らないといけないとき

相手と約束がある場合や、どうしても今すぐ確認しないといけないことがある場合は、追いラインをしても問ありまん。

明日ートで行くお店時に予約したいんだけど問ないかな?」など、確認が取れないとめられないことは、追いラインが来ても相手はプシャーに感じることはないでしょう。

3.体調不良とわかっているとき

相手が調不んでいるとわかっているときなどは、気う内容の追いラインを送っても問ないでしょう。

ただし、調がく返事が返ないこともあるので「調はどう?」と質問ずに大事に。っくりんで」といった、返事を催促しない内容で送るようにしましょう。

すでに追いラインを送ってしまった場合の対処法

この記事を読んでいる方のなかには、すでに追いラインを送ってしまい、あとから後している方もいるでしょう。

すでに追いラインを送ってしまった場合、対処法としては「つの」です。ってさらに追撃LINE を送っても、かえって印象くなるだけですから、何も返事をちましょう。

何か理由があって返事がれているのであれば、3 からくて1 週間以内には返事が返ってくるはずです。れでも返事がないなら、脈なしの可能性が高いため思い切って諦める判断をしましょう。

追いラインに返事があったら脈あり?【脈なし・脈ありをチェック】

追いラインに返事があったら脈あり?【脈なし・脈ありをチェック】

追いラインを送ってしまったあと、相手から返事が返ってくる場合もあります。このとき、返信の内容である程度、脈ありか脈なしかをェッできます。

もしも追いラインに返事がきた場合は、てはまるかどうかェッしててください。

1.脈ありの場合の返事の特徴

【脈ありの返事の特徴
・返事がれたことを丁寧
・文が

もしも相手があなたのことを好きで、何かしらの理由があって返事がれていた場合相手は「返事がれたいで嫌われたかも」「ない」という気持ちになっています。

のため、追いラインの返事には「ほんとにめん!しくて返信できなかった!」などと丁寧謝罪の文が送られてくるでしょう。好きな人には嫌われたくないと思うため、理由などもしっかりえてくれるはずです

2.脈なしの場合の返事の特徴

【脈なしの返事の特徴
・文が
謝罪
・文よりスタンプが多い
ばかり使
 
脈なしでも、関係性によっては付き合いから方なく返事をくれる場合もあります。の場合は返事がれたことの謝罪がなかったり、「めん、てたわ(^^)」などのい返しが多かったりするでしょう。
 
のあとやりとりを続けたくても、文ではなくスタンプで返してきたりなど、簡単やりとりでわるケースがほとんど。どんなにかわいいスタンプでも、スタンプで返事を返してきた時点で「もうLINE わらたい」という合のため注意しましょう

本当に好きな相手ならLINEより直接のやりとりを

LINE はいつでもやりとりができる便利なツールですが、LINE から相手の気持ちを読うとするのはすすめできまん。文だけでのやりとりでは、相手の本音まで読取ることはできないためです。

に好きな相手なら、LINE よりも電話や、直接顔を合わたやりとりを大切にしましょう。LINE はあくまでも連絡手と思い、やりとりに執着しすないようにしてください

まとめ

まとめ

相手からLINE の返事がこないときは、「たすらつ」が正です。追いラインはあなたのイメージをくするだけなので、送らないようにしましょう。

不安をうまくコントールしながら、相手の気持ちを優先してやりとりを重ねていくことで、恋愛はよい方向にんでいきます。この記事を参考に、好きな相手とよい関係をけることをっています。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む


close