義母にご飯を用意したのに感想は…無神経な人にイラっとした瞬間エピソードvol.2

あなたの職場や友人関係、家庭内でもイラっとする発言をするような無神経な人はいませんか?今回は「無神経な人にイラっときた瞬間」の第2弾をご紹介します。

公共の場での出来事にイラっとしている人も多かったので、自分も同じようなことをしていないかチェックしてみてくださいね。

共有スペースでの出来事にイラッ…

食べ方が汚すぎる

「会社にいる人ですが、なんでも食べる時机や皿などを汚す人、くちゃくちゃさせながら何かを食べる人にイライラします。机を拭いたりきれいにすることができず、食べながらしゃべる為口からいろんな食べ物が飛びでているため、単純に汚いです。」(30代/男性/会社員)

居眠りのフリをする確信犯

居眠りのフリをする確信犯

「妊婦さんやお年寄りに、席を一切譲らない人はちょっとイラッとします。本人もしんどいのかもしれませんが、居眠りしたふりを確認した時は確信犯かなと思いました。やっぱり公共の場では親切を見たいなと思いました。」(40代/女性/主婦)

犬をほったらかし

「ドッグパークで自分の犬をきちんと見ていないで、話に夢中になっている人たち。犬を見ていないので、犬の排泄物もそのまま。他の犬に乗っかっても無視。きちんと躾もできてないし、飼い主も躾ができないようで、犬が問題を起こして犬が大変な目に遭うのではないかと心配になります。」(50代/女性/主婦)

義母の一言にイラッ…

場を凍らせる…

場を凍らせる…

「同居している義母が無神経な人です。私のママ友がお子さんをつれて遊びに来たときのことです。ママ友のお子さんとうちの子どもは同じ年齢なのですが、ママ友のお子さんをみて『○歳くらいでしょ?』とうちの子よりずっと低い年齢を言ったのです。ママ友はお子さんの発達を気にしていたのですごく気まずくなりました。」(40代/女性/主婦)

一汁三の献立を用意したのに

「義母と義理の妹とご飯を食べることになり私が色々用意しました。料理が得意というわけではなかったのですが、バランスとか色々考えて、頑張って一汁三の献立を用意しました。にもかかわらず、「沢庵が美味しい」と言われ愕然としました。」(40代/女性/パート)

恋愛での出来事にイラッ…

バレンタインデーの日なのに

バレンタインデーの日なのに

「高校時代好きな人がいて、バレンタインデーだったので一緒に帰ろうと誘いました。OK貰ったため靴箱で待っていたら友達が一緒に帰ろうと言ってきました。私は○○君と帰ると言ったものの、じゃあ三人で帰ろうよと言われチョコレート渡せずイラっとしました。」(20代/女性/派遣社員)

告白の結果を言いふらす

「とある女の子に対して、私が告白した時の話です。当時の友達に協力してもらいなんとか勇気を振り絞って告白しまさした。結果は残念でした。その次の日学校に行くと皆が告白失敗の事をしっていました。無神経な友人にイラッとしました。」(20代/男性/会社員)

感情的にならないように注意しよう

無神経な人の発言や行動でイラっとすることは多々ありますよね……。そこで感情のままに言い返してしまったり、何か行動に起こしても何もいいことはありません。

無神経な人に振り回されず、気にしないことが一番です。

Written by KOIGAKU

若々しく幸せを感じられる人になる! 幸福を引き寄せる5つのポイント ▶

KOIGAKUの他の記事を読む