勘違い男子急増中! モテテクなのに逆効果になってしまう理由とは

モテるからと、良かれと思って取っている行動。しかし女性の反応はいまいちどころか、全然モテない! モテるとされる行動がモテないときとは、どのようなシチュエーションなのか? どうしてモテ行動のはずなのに、逆効果になってしまうのか? 詳しくご紹介していきましょう。

モテる行動がモテないときのシチュエーション

①疲れているから、支えてあげる。

①疲れているから、支えてあげる。

デート相手の女性が歩き疲れているから、手を取り腰に手を回し支えてあげる。ここがイギリスロンドンなら、紳士的な行動として好印象かもしれません。しかし、現実は日本。日本人はもともと世界的に見ても、男女のコミュニケーションは控え目な方ですし、さらに貞操観念も強い方です。

ですので、まだ付き合ってもいないのに女性の体に触れることはタブー。女性のためにサポートしてあげたつもりでも、体に触れること自体がマナー違反になってしまうのです。

せっかくの善意をそんなふうにとってしまうなんて、女性に怒りを覚えますか? それではいつまでたっても、モテませんよ。しっかり身を守れている女性は、いざ彼女になると信頼感が違うのです。

②家まで送ってあげる

デートの後、女性を自宅まで送ってあげるのは当然のマナーですか? 確かに、一昔前まではそのような考えが一般的にあったかもしれません。

しかし、昨今の物騒なニュースを見ていると、女性が慎重になってしまうのも当たり前。交際前の男性に、自宅を教えないようにしている女性は多くいます。男性からすれば信頼されていないように感じてしまいますが、それだけの防犯意識の高さは、評価に値しますよ。

逆に出会って間もないのに自宅を教えてしまうなんて、その女性はちょっとガードが緩すぎるかもしれません。ですので男性としては善意から自宅まで送ってあげようと申し出ていたとしても、女性にしてみれば迷惑なのが現実です。

③スマホで検索

最近ではスマホで何でも調べられるので、デートプランを立てるのも比較的簡単になってきましたね。デート中も、近くに良いお店がないかサッと検索出来ます。でも…… 女性の前で、スマホを触りすぎではありませんか?

女性をもてなすためにスマホで検索していたとしても、それがやり過ぎになってしまうと印象は悪いでしょう。パッと調べて切り上げるか、或いは事前に調べておくべきです。

うまくヒットせずずっと検索を続けたり、何かするたびいちいちスマホを使ったり…… その間女性は、待ちぼうけ。つまらない男性に思われてしまうでしょう。調べなければならないことは、デート前日までにはしておくべきですね。

④割り勘

お会計問題は、デートにおける永遠のテーマだと言えるでしょう。最近では、男女平等を訴えてお会計も割り勘でいきたい女性が増えてきていると言います。特に関係性がまだ浅い間は、借りを作りたくないから割り勘にしたいのだとか。そのようなサバサバ女子の声が取り上げられるようになってきていますが、はっきり言って割り勘派の女性は少数です。だからこそ、珍しいから注目されるのでしょう。

どこかで聞いたそんなサバサバ女子の考え方を真に受けて、初めてのデートもどんなお会計でも全て割り勘にしていると、確実に悪印象となってしまいますよ。逆に気を使っているふうなモテ行動だと思っているなら、大きな勘違いです!

⑤気合いの入った服装

デート場所にもよりますが、いつもドレスコードのある高級レストランで食事するわけではありませんよね? デートだからと言ってスーツを着たり、ガチガチに気合いの入った服装をしていれば、かなり浮いてしまいますよ。女性は引きます。ごく一般的なデートならば、ちょっとオシャレくらいが良いでしょう。

⑥名前を呼び捨て

早く仲良くなりたいからと言って、距離感が近すぎませんか? いきなり下の名前で呼び捨ては、親しさが込められていると言うよりは図々しい感じがしてしまいます。いきなりあだ名で呼ぶのも、同様。ある程度の関係性を築いてから、「名前で呼んでもいいかな?」など前置きしてからの方が良いでしょう。

⑦仕事ができるアピール

⑦仕事ができるアピール

女性受けを狙って、仕事ができるアピールをしていないでしょうか? 確かに女性は、仕事ができる男性が好きです。経済的にも頼りがいがありそうだし、魅力的であることは間違いありません。しかしだからと言って、自分からそれを言うべきではないのです。

例え女性が嬉しそうに「凄い」と褒めてくれていたとしても、社交辞令だと心に留めておきましょう。本当に仕事ができる人は自分では言わない、そんなふうに思っている女性が大半です。

⑧自分のことを教えてあげる

仲良くなりたいからこそ、自分の事を知って欲しいのは当然の心理。男性は自分について語る事で、女性に対してプレゼンしているような感覚なのかもしれません。しかし、自分の事ばかり話していると、女性はつまらないデートに感じてしまいますよ。会話はキャッチボール、自分語りだけではなく相手の話も聞いたり興味を持つ姿勢が大切です。

まとめ

まとめ

以上、モテ行動だと思いきやモテない行動についてお話しました。どれも一見女性のための行動ばかりで、モテそうですよね? しかし女性側に立ってみるとそうでもないのが、こちらの記事でお分かりいただけたのではないでしょうか。非モテ行動を改善するだけで、女性からの印象も大きく変わっていくでしょう。本当のモテ行動の参考になれば、幸いです。

Written by みなみ

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

みなみの他の記事を読む