同性から見た「清楚に見えて実は遊んでいる女性」の特徴6つ

一見男性経験が少ない清楚系の女性に見えても、陰では派手に遊んでいる女性って周りに1人はいませんか? せっかく付き合っても、そんな女性だったら振り回されてしまうかもしれません……。そこで今回は、清楚に見えて実は遊んでいる女性の見極め方や、本当に清楚な女性との違いをご紹介します。

清楚に見えて遊んでいる女性の見極め方

男性と女性の前で態度が違う

男性と女性の前で態度が違う

一見清楚に見えても、異性の前で態度が変わる女性は要注意。男性の前だけ猫なで声になったり、雰囲気が柔らかくなったりするなら狙ってやっている可能性が高いからです。

同性の前だといきなり声のトーンが下がる女性って意外と多いんです……。周りの女性達はちゃんと見ているものなので、陰で「清楚系ビッチだよね」なんて言われているかもしれません。

彼氏が途切れない

彼氏が途切れない女性も清楚に見えて実は遊んでいるかも。付き合う人がすぐに現れるのは、その分多くの男性と接点を持っているということ。常に誰かと連絡を取り合っていなければ、別れてもすぐに彼氏ができるなんてありえないのです。

中には、たとえ彼氏がいたとしてもキープしている男性を作っている女性だっています。見た目が清楚だからと侮ってはいけませんよ!

男ウケを狙った服装・メイク

男性から見ると清楚系ファッションでも、しっかりあざとさを取り入れているのが実は遊んでいるかを見極めるポイント! 肩や背中、脚を肌見せした服装が多い女性は、男性ウケを狙っているとみて間違いありません。

また、ギャルのような派手メイクではないものの、しっかりとポイントを押さえて可愛く見えるメイクを施しているのも特徴の1つ。自分磨きを怠らないからこそ、男性だって放っておかないのかもしれませんね♡

お酒の勢いで男性に甘える

合コンや飲み会で、お酒の力を借りて男性に甘えている女性っていませんか? たとえ清楚系な見た目であっても、酔ったふりをしてしっかり誘っている可能性大です!

実は遊んでいる女性って、さりげなく男性をその気にさせるのがとても上手。お酒は言い訳にしやすいので、ここぞとばかりにボディタッチをしているシーンを見かけたら清楚系ビッチと認定していいかもしれませんよ!

フットワークが軽い

清楚系に見えて実は遊んでいる女性の多くは、フットワークが軽いという特徴を持っています。呼ばれれば何時でも駆けつけるし、飲み会や集まりにはいつもいる印象。特に気になる男性がいるなら、かなりのフットワークの軽さに! 実は2人で会っていたり、すでに身体の関係を持っていることだってザラです。

女友達が極端に少ない

女性は、ぶりっ子やあざとい女性がとにかく苦手。男性の前だけで態度が急変する姿に、嫌気がさしていることがあります。そのため、清楚に見えて実は遊んでいる女性には、あまり同性の友達がいません。嫌われているだけでなく、勝手にライバル意識して近づいていないなんてケースも。

女友達が極端に少なく、いつも男性とばかりいる女性は、清楚系ビッチの危険性がかなり高いですよ!

本当の清楚な女性と清楚系ビッチの違い

ガードが堅く隙が無い

ガードが堅く隙が無い

本当に清楚な女性と付き合いたいなら、ガードの堅さを見極めるのがベター。軽く誘ってすぐに来てくれるようなフットワークの軽さなら、実は遊んでいる可能性が高いです。

清楚な女性は、隙が無くなかなか深い関係性を築き上げることができません。仲良くなれたと思っても、男女の関係になるまでにはかなりの時間をかける必要があります。

清潔感を重視した見た目

本当の清楚系女子とは、清潔感のある身だしなみをした女性のこと。むやみに露出や着飾りすぎたメイクをせず、老若男女問わず好印象をゲットできそうなナチュラルな服装をしています。黒髪や落ち着いたブラウン系など、髪型だって品の良さ重視。男ウケというよりも、育ちの良さが溢れる雰囲気を持っているかどうかが実は遊んでいる女性との大きな違いです。

言葉遣いが丁寧で品がある

清潔感のある身だしなみをしているという特徴とも似ていますが、所作や言葉遣いにも品がある女性も、本当に清楚な女性であることが多いです。

誰にでも丁寧な言葉を遣い、物腰の柔らかい態度をとる清楚系女子。実は遊んでいる人のように、男性と女性の前で態度を変えることはありません。誰が相手でも態度を変えず、平等に接している女性なら、本当の清楚な女性と認定して間違いありませんよ♡

一度付き合うと一途

清楚な女性は、一途で人間関係をとても大切にしています。恋人だけでなく友達だって、深く長い関係を築こうとします。

そのため、彼氏ができると長く真面目な交際を使用とします。間違っても遊んでいる女性のように、彼氏をとっかえひっかえしたり常に男性と連絡を取り合ったり……なんて行動はとりません!

清楚に見えて実は遊んでいる女性が多い!

清楚に見えて実は遊んでいる女性が多い!

今回は清楚に見えて実は遊んでいる女性の見極め方についてご紹介しましたが、気になる相手に該当する項目はありましたか?

見た目が清楚系でも、意外とあざとく計算している女性って多いです。好きな男性の前だけならOKですが、キープや遊び相手として色目を使っていることも……。男女の関係になる前に今回ご紹介した特徴が当てはまっていないかぜひチェックしてみてください!

Written by sumire

「恋は盲目」に陥りやすい人の特徴4つ! 盲目にならないための方法とは ▶

sumireの他の記事を読む