デキる男はやっぱりモテる! 仕事も恋も成功させる男性の秘訣4つ

仕事ではある程度の成果が出ていても、恋活や婚活となると途端にうまくいかなくなることはありませんか?しかし、仕事もできる恋もできる男性も一定数存在します。同じ男性なのに、どこが違うのか気になりますよね。この記事では、恋活や婚活を頑張っている男性に向けて、仕事ができる恋もできる男性の秘訣や恋愛を成就させるコツを、詳しくご紹介します。ぜひ、あなたの恋活・婚活の場で活用してみてくださいね!

仕事も恋も成功させる男性の秘訣とは?

仕事も恋も成功させる男性の秘訣とは?

仕事も恋もできる男性には、少なからずいくつかの特徴があります。その共通点を以下にお伝えしましょう。

フットワークが軽い

仕事も恋も成功させている男性は、誘われたらすぐに動く、集まりには積極的に参加するなど、非常にフットワークが軽いという特徴があります。フットワークが軽いと誘った方も嬉しいですし、「また誘おうかな」という気持ちになるため、人との関係性が自然と良くなり、仕事もスムーズに進むようになります。

また、フットワークが軽いと人からの信頼も得られやすいので、恋愛においても成功しやすいという傾向があるでしょう。

向上心がある

まず仕事においてですが、向上心がある人とない人とでは、仕事の成績に大幅な違いが出てきます。上司から見ても、向上心のある部下はもっと伸ばしてあげたいと感じますし、引き上げてもらえる可能性が高いため、成功しやすくなるのです。

一方、恋愛においても、自分のことを客観的に見て、欠点は出来る限り直し向上していこうという姿勢を持っています。その気持ちが相手にも伝わるので、女性からも一緒に居たいと思われるケースが増えるでしょう。

ポジティブ思考

物事が起きた時に、何事もネガティブに捉える人と一緒にいると、こちらの気分まで下がってしまいますよね。逆に、大変なことが起きた時でもポジティブに捉え、どのようにしたら解決できるかを前向きに考えられる男性は、仕事でも恋愛でも頼りにされます。

人との縁を大切にする

仕事も恋も成功させている男性は、一度縁を持った人との関係性を非常に大切にするという特徴があります。その場限りの関係性ではなく、積極的に仲良くなるための行動を自然と行うことができるのです。

例え、直接的に仕事や恋愛に関係なさそうな場面で知り合った相手だとしても、損得で相手への態度を変えず、接する姿勢があると言えます。

仕事で培ったコミュニケーション力を恋愛に活かす方法

仕事で培ったコミュニケーション力を恋愛に活かす方法

次に、仕事が出来る男性が仕事で培ったコミュニケーション力をどのように恋愛に活かしているのかを見ていきましょう。仕事と恋愛は、意外と繋がっている部分が多いのです。

相手が興味のある話題を引き出す

特に、仕事で営業などをしている男性の場合は、初対面のお客さんと会話をする機会がありますよね。つまり、まだ関係性が出来上がっていない状態から、自分の会社の商品を買ってもらうためには、相手の興味をこちらに向けなければなりません。それは、恋愛でも同じです。

そのため、まずは相手が食いつきそうな話題を事前に調べたり、会話の中からヒントを得たりして、話題を引き出すようにするとうまくいきやすいでしょう。

メールやLINEの返信が速い

仕事で成功している男性は、時間を有効活用する癖がついています。そのため、恋愛でも女性からの連絡には、出来るだけすぐに返信する傾向が高いのです。

言い訳をしない

仕事で成功している男性は、自分のミスに対してしっかりと反省し、次に活かすようにしています。そのため、決して言い訳はしません。それは恋愛面にも活かされ、女性から指摘されたことがあれば、必要以上に言い訳をせず直そうと努力します。

仕事ができる男性が実践するデートのコツ3つ

仕事ができる男性が実践するデートのコツ3つ

最後に、仕事ができる男性が実践するデートのコツをご紹介します。恋活や婚活を頑張っている男性にとって、学ぶ点があることでしょう。

1.相手のペースに合わせる

仕事ができる男性は、仕事の場面では時間を無駄にせず、移動にかける時間を出来るだけ短縮させる傾向がありますが、それは自分だけで行動をしている時に限ります。仕事ができる男性は、デートの時は女性の歩くスピードに合わせたり、女性の買い物にしっかり付き合ったりすることを忘れないのです。

2.相手の興味のある分野を事前にリサーチする

仕事ができる男性は、普段から仕事がスムーズに進むように事前準備を怠りません。それが、女性とのデートにも活かされています。女性の興味のありそうな場所などを事前にリサーチして、当日女性が楽しめるようにエスコートする努力をします。

3.絶対に時間に遅れない

「当たり前なのでは?」と感じる人も多いかもしれませんが、時間に対する正確さは、恋活や婚活でうまくいかない男性が見落としがちな部分です。

仕事ができる男性は、時間の管理を普段からしっかりと行っているので、女性とのデートでも絶対に時間に遅れるようなことはしません。時間に遅れないと言う小さなことでも、その積み重ねが信頼になり、恋愛を成就させるコツになるのです。

仕事も恋もできる男性を見習って恋活・婚活を成功させよう!

仕事も恋もできる男性を見習って恋活・婚活を成功させよう!

仕事ができる男性は、生活そのものの中にモテる要素があり、普段から自然に行っている習慣が恋愛でもしっかりと活かされています。恋活や婚活で悩んでいる男性は、今回ご紹介した秘訣やコツを有効活用してみてくださいね。

Written by 久木田(くきた)みすづ

普通のおじさんなのになぜモテる?…若い女性からモテるおじさんの特徴6つ ▶

久木田(くきた)みすづの他の記事を読む