仕事も私生活も悪影響…独身男性が「品のない女性」と仲良くなってはいけない理由

婚活中の独身男性は品のない女性と仲良くなってはいけない?! 独身男性が品のない女性と仲良くなると、自分の考え方や行動に影響を与えて「変わったね」と周りに言わせてしまうことがあります。婚活をしている人にとっては、悪影響になることもあるでしょう。今回は品のない女性が独身男性に与える影響についてご紹介します。

「品のない女性」ってどんな人?

空気を読めない

空気を読めない

品のない女性は、わがままで空気を読めません。どんなときでも自分を抑えるということをせず、思ったことをそのまま口にしたり行動に移したりします。

また、感情的な人が多いのも特徴です。その場にふさわしい振る舞いをすることができず、いつも自分優先です。

言葉遣いも行動も乱暴

品のない女性は言葉使いが荒く、大人気ない言葉を使ったり、人を傷つけるような言い方を平気でしたりします。行動も乱暴で、バタンと大きな音を立ててドアを閉めたり、持ち物をぶん投げたり、全体的にがさつです。

いくらヘアメイクやファッションで上品に装っていても、言動に大人としての落ち着きがないので品がない印象なのです。

卑しい

品のない女性はお金やものに執着しがちです。それらを大切に扱うのではなく、過度にケチケチしたり、損得ばかりを考えて行動したりします。

また見栄っ張りな人も多く、聞いてもいないのに「私スゴイでしょ」アピールをしてくることもよくあります。

独身男性が「品のない女性」と仲良くなってはいけない理由

価値観が歪む可能性がある

価値観が歪む可能性がある

品のない女性には見栄っ張りな人が多く、このようなタイプは「中身よりも外見」を重視し、表面はきらびやかでも中身がスカスカということはよくあります。

身の丈に合わないブランド品や高級車を持とうとしたり、ずる賢い手を使ってでも欲しいものを手に入れようとしたりするので、付き合っているうちに男性の価値観が歪んでしまう可能性があるのです。

自分まで品がなくなってしまう

品のない女性と仲良くしていると、女性の品のない振る舞いを当たり前のものだと受け止めてしまい、自分も抵抗なく品のない行動ができるようになってしまいます。

例えば、これまではゴミのポイ捨てなんてしたことがなかったのに、品のない女性と出会ってからは自分でも無意識のうちにポイ捨てするようになるなど、意識がガラリと変わってしまうこともあるのです。相手の女性のことが好きという感情があると、余計に女性の行動に影響されてしまいます。

良くない方向に変化する

品のない女性には、周りの目を気にしない人が多いです。一緒にいるうちに、特に流されやすい独身男性の場合は影響を受けてしまうことも。

それまでは、きちんと身支度を整え、清潔なものを身に着けて外出していたのに、品のない女性と付き合い始めてからは毛玉だらけのスウェットにボサボサ髪で電車に乗る…… というようなことも平気でできてしまいます。

身なりに無頓着になり、周りから「最近どうしたの……? 変わったね」と言われることもあるでしょう。

同じような人柄だと思われる

同じような人柄だと思われる

「類は友を呼ぶ」という言い方があるように、群れている人たちは同類だと思われがちです。独身男性が品のない女性と仲良くなると、男性も「品のない人」だと思われるようになってしまいます。

どれだけ自分で自己啓発や自分磨きをしていたとしても、品のない女性と一緒にいるだけで印象で損をしてしまうかもしれません。

信頼されなくなる

男性がいくら真面目に仕事をしても、品のない女性と仲良くしているだけで信頼されなくなることがあります。「あんなに品のない女性と仲良くできるなんて、きっとあの男性も品がないから馬が合うんだ!」と思われてしまうのです。

それだけではなく、「もしかして流してはいけない情報を流しているのでは?」などと疑われたりと、男性まで要注意人物だとマークされる可能性もあります。

Written by さあや

男をダメにしてしまう…さげまん女の特徴7つ ▶

さあやの他の記事を読む