非モテの原因は自分!? 「モテない男」がしがちな言動5選

女性からアプローチを受ける男性は、決して少なくありません。しかし、中には女性から逆に避けられてしまう男性がいるのも事実。今回は、女性が思わず避けてしまうモテない男性の特徴と、逆にモテる男性が絶対にやらない行動について紹介していきます。

モテない男ってこんな行動してる!

自己中心的な態度

モテない男ってこんな行動してる!

モテない男は、自分のことばかり考えがちです。相手の気持ちや意見をあまり聞かずに自己中心的な態度をとることがあるので、人とのコミュニケーションがうまくいかず、結果的にモテない原因のひとつになります。

ネガティブな発言

自分自身や他人に対してネガティブな発言が多いと、周りから避けられてしまうことも。モテない男は、自分の欠点や不満を口にすることが多い傾向にあるため、一緒にいる相手を苦痛にさせてしまいます。

好意を示すタイミングを逃す

好意を持っている女性に対して、適切なタイミングでアプローチできないことがあります。たとえば、女性から誘われたときに「今週は忙しいから」と断ってしまったり、女性が興味を持ってくれていることに気づかないまま、友達として接してしまったりすることがあります。

自分に自信がない

自分に自信がない男性は、魅力的に見えません。自分のいいところを見つけることが出来ない男性は、女性のみならず人に対してもいいところに目が行きにくい傾向にあります。

自分に自信を持つことで、自然な自信を持って振る舞うことができますし、趣味や特技を楽しむことが上手な男性も多いものです。

意中の女性にアプローチできない

女性からの好意に気づかない男性とは別に、自分から話しかけることができなかったり、デートに誘う勇気が出なかったりする男性がいます。アプローチするための方法は人それぞれですが、自然な形で接することや、共通の話題を見つけることが出来ない男性はモテない要因となります。

女性に嫌われるモテない男3つの特徴!

ナルシストで自己中心的

ナルシストで自己中心的

女性に嫌われるモテない男性は、ナルシストで自己中心的な場合があります。自分のことしか考えず、相手の気持ちや意見を無視する傾向があります。そのため、女性から嫌悪感を抱かれることが多くなります。

過剰なアプローチやストーカー行為

女性に対して、過剰なアプローチやストーカー行為をすることも特徴のひとつです。自分の好意を示すために、相手の行動を追跡する、メールや電話をしつこくする、などの行為は女性にとって迷惑な行為でしかありませんね。

身だしなみやマナーに気を遣わない

身だしなみやマナーに気を遣わない傾向のある男性は敬遠されがちです。清潔感がなく、ファッションセンスがない、マナーが悪い、といった点が挙げられます。女性は、外見やマナーに気を遣うことが出来ない男性を、避けてしまうことが多いものです。

モテる男性が絶対にやらない4つの非モテ行動

女性を侮辱したり、軽視する態度をとらない

女性を侮辱したり、軽視する態度をとらない

モテる男性は、女性を侮辱したり、軽視するような態度をとりません。逆に確実にやる行動は、女性を尊重して敬意を払うということです。女性を大切に扱い、相手の気持ちや意見に耳を傾けることによって、女性が自分に好意を抱くということをよく知っているのです。

悪口や陰口を言わない

モテる男性は、悪口や陰口を言ったり、ネガティブな態度をとったりしません。相手や周囲の人々に対して批判的な言動をとることで、自分の評価を下げてしまうということをしっかりと理解をしているからなのです。モテる男性は、人のいいところを褒めるのが上手な人が多いですよね。

自分勝手な行動を取らない

モテる男性は、自分勝手な行動を取ることを避けます。常に相手に合わせた行動を心がけ、相手の立場に立つことで、親近感を抱いてもらえることを知っているのです。

女性にアプローチする場合には、自分勝手な行動を慎んで相手の立場に立った行動を心がけているのですね。

自分のことばかり話さない

モテる男性は、話し上手で相手に興味を持ちます。そのため、自分のことばかり話すという行動を絶対にやりません。相手の話にも耳を傾け、適切なタイミングで共感やアドバイスを示すことによって、女性の心をつかむことができるのです。

おわりに

おわりに

モテる男とモテない男の違いは、彼らの行動や特徴に大きく影響することが、とてもよくわかるかと思います。相手が女性でなかろうと、人から好かれる男性は当然女性からも好意を抱かれるというわけなのです。

自分の行動や態度を振り返り、相手に嫌な思いをさせないことが大切だと言えそうですね。

Written by 千桜ミモザ

女性に聞いた!「モテる雰囲気イケメン」と「モテない雰囲気イケメン」の3つの違い ▶

千桜ミモザの他の記事を読む