LINEで男性に胸キュンさせる方法6選

LINEで男性を胸キュンさせる方法にはどんなものがあるのでしょうか? LINEは現代の連絡手段で日常的に使われ、恋愛でも欠かせないアイテムですよね。もしデート後のLINEでコミュニケーションがうまくいかないと、せっかくのチャンスが水の泡に……。そうならないためにも、どうすればLINEで相手をドキドキさせられるか、どんな行動がNGなのか詳しくお伝えします。

 

LINEで男性に胸キュンさせる方法

1. 絵文字やスタンプをうまく使う

1. 絵文字やスタンプをうまく使う

LINEでのコミュニケーションの醍醐味は、言葉以外の要素もしっかり活かせるところ。特に女性らしさをアピールするなら、かわいい絵文字やスタンプは必須です。

ただし、使いすぎは逆効果なので気を付けてくださいね。大事なのは「絶妙なバランス」です。例えば、「今日は楽しかったね」のあとに一つの絵文字を加えるだけで、印象はガラッと変わるもの。状況や相手の返信に合わせて、使う絵文字やスタンプを変えてみてください。

2. 適度に連絡する

相手が送ったメッセージにすぐに返信するのもいいけれど、少し待たせることで「なんで返信が遅いのかな?」と興味を持たせることも大事。

しかし、これも度が過ぎると相手をイライラさせてしまう可能性があります。要は、バランスが大切。たまには、「ごめん、ちょっと忙しくて」と謝るようなメッセージを送ることで、相手に「自分以外にも予定があって忙しい生活を送っているんだな。」と感じさせることで、さらにあなたへの興味につながります。

3. 質問をしてみる

会話を盛り上げるためには、相手に質問することが有効です。例えば、「今日は何してたー?」や「週末の予定は?」といった疑問文を送ると、相手はそれに答える必要があるため、自然と会話が続きます。ただし、質問攻めにならないように注意。相手が答えたら、それに対しても感想をしっかりと返すことで、より深いコミュニケーションが生まれます。

4. 褒めることを忘れずに

誰だって褒められることは好きですよね。特に男性は、自分の努力や才能を認めてもらいたいと感じることが多く、簡単な「ありがとう」や「すごいね!」といった一言でも大きな喜びになります。

注意したいのは、褒め言葉を送る際は、お世辞に聞こえないよう心を込めることです。例えば、彼が何か成果を上げたときには「本当にすごいね!どうやって達成したの?」と興味を持って質問すると、もっと話が深まります。

5. 自分からも積極的に話題を出す

LINEでの会話は双方向です。相手からの質問を待つだけでなく、自分からも話題を出すことが大切です。特に、共通の趣味に関する話題は会話をより楽しく、LINEを長続きさせるコツです。たとえば、「最近○○という本を読んだんだけど、すごく面白かったよ。読んだことある?」といったメッセージを送ると、お互いの共通点を見つけやすく、自然と会話が続きます。

6. 良いタイミングで返信する

「返信の良いタイミングって何?」と思うかもしれませんが、連絡するタイミングを調整することも1つの胸キュンテクニックです。男性が何かを達成した直後や、ちょっと疲れているときなどに優しいLINEを送ると、とても喜ばれます。

一方で、返信が遅すぎると相手を不安にさせてしまう可能性があります。返信が遅くなる理由(仕事、遊びなど)を適度に伝え、その後でしっかりと会話を続けるように心掛けましょう。

男性が幻滅してしまう返信ポイント

1. 質問攻めをする

1. 質問攻めをする

質問はたしかに大切ですが、多すぎると相手は疲れてしまいます。特に「どこにいるの?」、「何してるの?」といったプライバシーに関わる質問が続くと、相手はプレッシャーを感じてしまうことも。質問はバランスが大切です。相手のペースに合わせて質問を投げかけるように心掛けましょう。

2. 返信が極端に遅い、または早すぎる

返信のタイミングは、相手に与える印象に大きな影響があります。返信が遅すぎると、相手は自分に興味がないのではと感じてしまいますし、逆に返信が速すぎると、プレッシャーになります。ライフスタイルや仕事のペースに合わせて、適切なタイミングで返信することが大切です。

3. 一方的な話や愚痴が多い

たまには愚痴をこぼすこともありますが、それが多くなると相手はしんどくなってしまいます。男性も、パートナーの明るく前向きな一面を見たいものです。あまりにも一方的な愚痴や悪口は、距離を置きたくなる原因になってしまうでしょう。

4. 返信内容が薄い

「うん」「そうだね」「OK」など、短い返信が続くと、男性は会話が盛り上がらないと感じることが多いです。特に初対面や関係がまだ浅い場合、短い返信だけでは相手の興味を引くのは難しいでしょう。なるべくしっかりとした内容のメッセージを送ることで、相手に興味を持ってもらいやすくなります。

LINEは相手に大きな影響を与える大切なツール

LINEは相手に大きな影響を与える大切なツール

LINEで男性を胸キュンさせる方法と、幻滅してしまうポイントを解説しました。LINEは気軽なコミュニケーションツールでありながら、相手に与える印象が大きいです。好印象を与え、相手の心をつかむためには、適切なタイミングと言葉選びが重要です。

ですがなによりも、相手の気持ちを考え、思いやりの心を忘れずに。少しの工夫で、素敵な恋愛が待っているかもしれません!

Written by KOIGAKU

「追われる女は自分から連絡しない」は本当なのか。ベストな連絡頻度とは ▶

KOIGAKUの他の記事を読む