絶対に見逃すな!独身偽装男子を一発で見抜く4つのポイント

出会いの場で優良物件の独身男性を探している女性に向けて、独身偽装をしている男性の特徴と見分け方をお伝えします。彼らとの出会いに悩まされないためにも、この記事をしっかり読んで騙されないようにしましょう!

独身偽装男子とは

独身偽装男子とは、実は既婚者であるにも関わらず、独身を装って出会いの場に参加している男性のこと。彼らは、恋愛を楽しみたい、不倫相手を探しているなど、さまざまな理由から独身を偽装します。

だからこそ、出会いの場で独身偽装男子に騙されないように、彼らの特徴と見分け方を知っておくことが重要です。

独身偽装男子の3つの特徴

自分のことをあまり話したがらない

自分のことをあまり話したがらない

独身偽装男子は、自分のプライベートについて話すのを避けるため、仕事や趣味など表面的な話題で会話を逸らすことが多いです。彼があまり自分のことを話さない、または話が曖昧なら要注意です。

会う時間や場所が限定的

独身偽装男子は奥さんとのスケジュールを調整しながら行動しているため、会う時間や場所が限られています。例えば、彼とのデートが平日の昼間限定で休日は会えない場合は、共働きの奥さんが昼間仕事をしている間に会おうとしている可能性があります。

SNSや電話番号を教えたがらない

SNSを利用しているのに、フォローされるのを嫌がったりするようなら、見られたくない物があったり、電話番号を教えてくれない場合は、電話をかけてこられるとマズイ理由がある可能性が高いです。

女性はもちろん、自分の奥さんにバレないようにコミュニケーションを制限したがるのです。

独身偽装男子の見分け方

彼の友人や家族と会う

彼の友人や家族と会う

彼の友人や家族と会うことで、彼が本当に独身であるかどうかを確認することができます。合わせたくないようなしぐさを見せた場合は独身偽装を疑った方がいいでしょう。

ただし、無理に会わせようとすると彼に不信感を持たれてしまうので、自然な流れで会うことが大切です。

SNSやスマホをチェックする

彼が独身を装っているかどうか、SNSやスマホのやり取りからも見て取れることがあります。しかしプライバシーに関わることなので、彼との信頼関係を築いた上で、適切なタイミングで見せてもらうようにお願いしましょう。

何気ない行動や発言をよく観察する

独身偽装男子は、最初はうまく独身を装っていても、時間が経つにつれてうっかり本当のことを漏らすことがあります。彼の行動や発言をじっくりと観察し、怪しいところがないか見逃さないようにしましょう。

左手の薬指に結婚指輪の跡がないか確認する

独身偽装男子は、普段している結婚指輪を外してデートに来ることがあります。しかし、長期間指輪をはめていると指に跡や日焼けが残ることがあるので、彼の薬指に注目してみましょう。

もし結婚指輪をはめていた形跡があるようなら、彼が独身偽装している可能性が高まります。バツイチの可能性もあるので彼がなぜ結婚指輪を外しているのか、理由を聞いてみるのも一つの方法です。

独身偽装男子に騙されないために

自分の直感を信じる

自分の直感を信じる

相手が独身偽装男子であるかどうか、直感で感じ取ることができることもあります。この「直感」は意外と当たることがあります。少しでも違和感があれば疑ってみた方がいいでしょう。

他人の意見も参考にする

友人や家族に相談することで、彼が独身偽装男子かどうか客観的な意見をもらえることがあります。自分だけでは気づかないことも他人の意見で気づくことができるため、積極的に相談してみましょう。

独身偽装男子に無駄な時間を使いたくないなら

独身偽装男子に騙されないためには、彼らの特徴や見分け方を知り、注意深く観察することが大切です。本記事を参考にして独身偽装男子に無駄な時間を使わないように気をつけましょう。

Written by KOIGAKU

男性がデート中に帰りたくなる女性の特徴3つ。これ当てはまったらヤバイ! ▶

KOIGAKUの他の記事を読む