男性が「めんどくさい」と感じる女性からのLINE7つ。好かれるメッセージのコツも解説

気になる相手と簡単に親睦を深めることができるLINE(ライン)。しかし、突然男性からの連絡が途絶えたり、上手く会話が弾まなかったりした経験ありませんか? もしかすると、「あの子のLINE、めんどくさい……。」なんて思われているかも。

そこで今回は、男性が「めんどくさい」と感じる女性からのLINEの特徴をご紹介。男性に好かれるLINEメッセージのコツもまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

男性が「めんどくさい」と感じる女性からのLINE7つ

「で?」と返したくなる日記系LINE

「で?」と返したくなる日記系LINE

「『今から○○してくる』など、日記みたいなLINEが送られてくると返信に困ります。『で?』と返すわけにもいかないので……。」(男性/20代/会社員)

△彼氏ならともかく、付き合ってもない男性に今日の出来事を送っていませんか? 思っている以上に、相手は自分が今何しているのかなんて興味を持っていません。頻繁にTwitter感覚でLINEしていると、めんどくさいと思われやすくなります。

仕事や家族の愚痴・マイナス発言系LINE

「いつも上司の悪口を仕事終わりに送ってくる女性とLINEしていたときは、めんどくさいな~と感じていました。マイナス発言は、相手の気分も台無しにしてしまうと思います。」(男性/30代/会社員)

△何気ないLINEの会話中に愚痴や相談をこぼしてしまうのは、ネガティブな印象に繋がりやすくなります。そんな日が続くと、「この子、愚痴しか言わないんだな。」と捉えられてしまうことも。どうしても聞いてほしい場合は、直接会ったときに明るく切り出してみましょう。

読むのすらめんどくさい長文系LINE

「6~7行以上の長文メッセージが来たら、内容も見ずに一旦LINEを閉じます。そのまま忘れてしまうこともあるので、こういう女性とのやりとりは続きづらいです。」(男性/30代/会社員)

△つい言いたいことが増えて長くなる気持ちはわかりますが、男性とのLINEは簡潔さも重要。中には「長文で来たし長文で返さなきゃ……。」なんて負担を感じてしまう人もいます。何か重要な話があるときは、直接会うか電話でのやりとりが◎

「おーい!」催促系追いLINE

「めんどくさいといえば追いLINEです! 連絡が遅くなると必ず『生きてる?』『おーい!』と送ってくる女性は、ブロックしたくなります。」(男性/20代/フリーランス)

△男女問わず、めんどくさいと感じてしまうLINEメッセージNo.1が“追いLINE”。「返信してよー」「LINE届いてる?」なんて追撃されると、窮屈に感じてしまいますよね。付き合っていない男性が相手なら、ペースを崩さず気長に待った方が良さそうです。

終わらせてくれないエンドレス系LINE

「LINE自体があまり得意ではないので、会話を終わらせてくれない女性はめんどくさいと感じてしまいます。連絡事項や要件だけ完結にやりとりしたいです。」(男性/30代/会社員)

△少しでもLINEを続けようと、終わりそうな会話に別の話題を持ちかけていませんか? 無理にやり取りを続けようとすると、男性からめんどくさいと思われることも。生産性のないやりとりが苦手な人も多いので、空気を読んで返信するようにしましょう。

「今何してるの?」必要以上の詮索系LINE

「付き合ってもないのに、『今何してる?』と毎日送ってくる女性がいました。めんどくさいし、束縛系に見えるからやめた方が良いと思います!」(男性/20代/会社員)

△特に趣味や仕事が充実している男性にはNGなこちらの詮索系LINE。恋人でもない相手の行動を必要以上に把握しようとすると、めんどくさいと既読無視されやすくなります。

テンポやタイミングが合わないLINE

「LINEをする時間やテンポが合わないと、内容に関わらずめんどくさいと思うようになります。付き合ったとしても、何かと波長が合わずに続かなさそうです。」(男性/30代/会社員)

△LINEのやりとりは、テンポやタイミングもかなり重要。返信のペースが自分と合わない、活動時間が違うなどと感じてしまうと、人間はめんどくさいと思うようになるのだとか。波長が合わないなら、早めに切り上げるのが吉かもしれませんね。

男性に好かれるLINEメッセージのコツ

相手の日常を邪魔しないペースで返信

相手の日常を邪魔しないペースで返信

気になる男性とLINEを続けたいなら、相手のペースに合わせることが大切! 即レスを求めると、めんどくさいと思われてしまいます。

相手が忙しそうと感じたときは「また時間ができたらご飯に行こう!」「暇なときまたLINEしよう」などと言って会話を速やかに終わらせるのがベスト。男性側も負担に感じづらくなるので、再びメッセージを返してくれるかもしれませんよ♡

お互いに興味のある話題を展開

興味のない話題は、つまらないしめんどくさいと感じるもの。何気ないLINEのやりとりだって、お互いに興味のある話題を持ちかけることで、会話が盛り上がります。

ただし、自分が興味のない話題を無理やり広げようとするのはNG。相手にばかり合わせるのではなく、何か共通点がないか探ってお互いに楽しめる話題を見つけましょう。

無理にやりとりを続けようとしない

気になる男性とは、常時連絡を取り合っていたいと思う女性も多いでしょう。しかし、無理にやり取りを続けてしまうと、グダグダになったり負担に思われたりしやすくなります。

好かれやすい女性は、会話を区切ることが上手。盛り上がっている段階でLINEを終わらせれば、男性側も「またLINEしたいな」と思ってくれる可能性が高まります。

めんどくさいLINEは卒業!

めんどくさいLINEは卒業!

せっかく直接会っていい雰囲気だったのに、LINEのやりとりでめんどくさいと思われてしまうのはもったいないですよね……。

LINEは、相手のペースに合わせてお互いの負担にならないことがとても大切。今回ご紹介した好かれるメッセージのコツを参考に、ぜひ愛され女性に近づいてみてください♡

Written by sumire

デート前後のLINEで好感度アップ!男性をキュンとさせるメッセージとは ▶

sumireの他の記事を読む