モテないバツイチ女性の特徴8つ。モテるバツイチ女性との違いとは?

バツイチ女性はモテるってよく耳にしますよね。それなのにモテないバツイチ女性も一定数いるのは見逃せない事実です。モテないバツイチ女性の特徴と、モテるバツイチ女性との違いを詳しくご紹介したいと思います。

モテないバツイチ女性の特徴8つ

モテないバツイチ女性の特徴8つ

モテないバツイチ女性がついついやってしまっているクセのある特徴はいったいどのようなことなのでしょううか? 

実際にあったエピソードとともにご紹介したいと思います。離婚してからのほうがモテるバツイチ女性がいるなかで、以下のような特徴があるバツイチ女性がなぜモテないのかわかるかも……?

理想が高い

「年収、学歴、勤めている会社、さらには見た目などわかりやすい高スペック男性を紹介してほしいと言われたことがある。男性に求めるものがお金ということがわかりやすすぎる。」(30代男性/会社員)

前の夫よりももっと好条件の男性を求めていることがわかりやすい女性は、男性から引かれてしまうことが多いよう。

より良い男性をと考えるのは誰しも自然なことですが、条件ばかりを押し出しすぎると何のために結婚するのか、自分が求められているところは金だけなのか…? と男性を冷めさせてしまうかもしれません。

思いやりがない

「僕の知っているバツイチ女性は、自分の仕事以外は絶対に手伝ってくれたり、気遣いをしてくれたりすることがありません。状況を見て声をかけたり、分担したりすると効率的なのに……。離婚したのも納得です。」(40代男性/経営者)

相手に対する思いやりがない行動や発言は、モテないバツイチ女性の特徴。結婚していた時もきっとこうだったんだろうなと想像されてしまうのは悲しいですね。

がっつきがすごい

「高スペックの男性がいると、他の人を押しのけて自分のアピールをするバツイチ女性を知っています。空気を読まない感じと、どうしてももう一度結婚したい感じが見るからにわかって周りはドン引きです。」(20代男性/会社員)

まだまだモテたい気持ちがあるのはわかりますが、がっつきすぎるのは周りに嫌がられてしまう可能性大。独身女性たちから煙たがられる存在では男性からモテるのは程遠いかも。

女性を捨てている

「私なんておばさんだから……。というのが口癖の人がいます。見た目も、行動も、すべてに女性らしさのかけらもなくて……。恋愛対象には程遠いなって思っちゃいます。」(20代男性/アルバイト)

いくつになっても女性として輝いていれば恋愛のチャンスはあるはずなのですが、女性であることをあきらめて投げやりになっている女性は男性から見て魅力なしと判断されがち。

服装にも無頓着、いつもすっぴん、清潔感もなしではモテの要素は少なくなってしまいます。

男性不信になっている

「男性はみんな浮気する生き物だから……。私なんて誰にも愛してもらえないから……。と、男性に対する不信感が募っている女性は、それを打破するのは大変だろうなと思って好きになることはないですね。」(40代男性/自営業)

男性に対してネガティブな思い込みが激しいタイプは魅力的に映らないという男性の意見が多いようです。

男性不信の女性を好きになったとしても、一度そうなってしまった女性の心を溶かすのは難しいと感じてしまうのでしょう。

悲劇のヒロインになっている

「私みたいな不幸な人間は他にはいない。って口癖のように言っている人が親戚にいるのですが、かわいそうとも思うけど、引きずりすぎていて一緒にいると暗い気持ちになってしまいます。」(20代男性/学生)

バツイチであることは確かに見方によっては不幸かもしれません。でもそのせいで人生が終わったみたいな悲劇のヒロインに浸っているような女性は、男性にとって一緒にいて楽しい存在ではないかもしれません。

愚痴が多い

「結婚なんて人生の墓場よ。とか、男性ってこういうとき頼りにならないよね。とか、僕の顔を見ると話しやすいのか愚痴を言ってくる女性がいます。愚痴を言ってすっきりするならいいのですが、いつもだと僕のほうがストレスに感じてしまうこともあって困っています。」(40代男性/会社員)

愚痴ばかり言う女性は暗い顔や意地悪な顔をしていることが多く、「素敵」というにはほど遠いようです。

心を許していろいろな話をしてくれるのは嬉しいけど、恋愛相手として考えられるかというとそれは別とのことです。

自立できていない

「離婚後に実家に戻って親の世話になっている女性は、付き合ったり結婚したりしたときにこちらに頼りきりになりそうで嫌ですね。」(50代男性/会社経営)

小さな子供がいるとか、離婚後生活が安定するまでなど期間限定で実家に戻る人は多いと思います。

でもいつまでたっても自活できる収入がないとか、精神的に親を頼っている状態だと依存心が強いと判断されてしまうようです。

モテるバツイチ女性とモテないバツイチ女性の違いとは

モテるバツイチ女性とモテないバツイチ女性の違いとは

モテるバツイチ女性は、離婚によりバツが付いたとネガティブには考えていないようです。

むしろ、バツが付いたことで「今よりももっと成長しなければいけない」「自分磨きをもっと頑張りたい」というポジティブな気持ちで、後は振り返らずに前に突き進んでいるのだと周りに感じさせます。

モテないバツイチ女性は反対に、離婚したことが自分にとって汚点であると感じたり、養ってくれる新しい人を見つけないと生きていけないと思ったりと悪いところばかりが目につきがち。

どんなことが起こっても自分の力で切り開いて、幸せをつかみとってやる! くらいの力強さが女性を魅力的に見せるのかもしれませんね。

Written by miichikin

miichikinの他の記事を読む