何を考えているか分からない…予測不能な男性の「本気の好きサイン」6つ

無口だったりクールだったり、本当は何を考えているか分からない男性っていますよね。好きな男性がそんなタイプだと、どうアプローチしていいのかほとほと困ってしまうことでしょう。ここでは何を考えているか分からない男性が好きな女性にだけ見せる脈ありサインと、本当は何を考えているのかその心理と本音について、お話ししていきましょう。

これが男性心理! 本気で好きのサイン

①よそよそしい、ぎこちない

①よそよそしい、ぎこちない

話していてもつまらなさそう、違和感のある態度…… これでは、嫌われているかもと思ってしまいますよね。しかし実際はその逆の可能性があるのです。好きな相手と話すことでテンションの上がるタイプもいれば、緊張から無口になったりうまく対応出来なくなるタイプもいます。

何を考えているか分からない男性は、後者のタイプであることが多いでしょう。意識しまくっているからこそ、よそよそしかったりぎこちなくなってしまうのです。

②よく目が合う

ちょっと目が合うくらいなら、よくあること。何度も頻繁に目が合うのは、あなたを目で追いかけている証拠です。特に何を考えているか分からないタイプは積極的なアプローチが苦手なので、じっと見つめるだけになってしまいがちです。

③話をよく覚えている

前ちょっと話しただけなのに、しっかりとその内容を覚えていた。これはただ記憶力が良いと言うわけではなく、あなたのことを意識しているからと考えられるでしょう。好きな相手の話をよく覚えているのは、女性だって同じですよね。

④LINEの返信が早い

男性は基本的に女性ほどマメではないことが多いです。LINEも苦手派が多数。ですのでLINEの返信は、脈ありサインの見極めとなるでしょう。LINEの返信が早ければ、それだけあなたとのLINEが楽しいと言うこと。

本当に脈ありなのか確かめたいならば、彼とLINEしている別の友人に聞いてみて下さい。彼の本当のLINEのペースが分かり、自分との比較ができますよ。

⑤よく近くにいる

何を話すでもないけれど、気づけば近くにいる…… そんな男性いませんか? その人は、あなたのことが好きなのかもしれません。特に何を考えているか分からないようなタイプは、クールで話し掛けることが苦手。話せないけれど、気になるから自然と近づいてしまう…… そんな男性心理の表れなのです。

⑥異性関係について聞いてくる

何を考えているか分からないけれど、男性関係についてたずねられたならば脈ありサインの可能性が高いです。無口でドライな男性は、必要最低限の話しかしない傾向が強いです。

このようなタイプの男性は興味のない異性に対して、酷いくらい無関心を貫きます。それなのにわざわざ男友達や過去の恋愛話を聞いてくると言うことは、あなたのことが気になって仕方がない証拠なのですよ。

何を考えているのか分からないドライな男性の本音と心理

①無口

①無口

何を考えているか分からない男性は、つまりは本音をあまり語らないタイプ。口数が少なく、無口な人が多いでしょう。無口な性分だと、好きな相手を目の前にしても何を話して良いか分からず、口を閉ざします。決して嫌いだとか話したくないわけではなく、そう言う性格なのです。

②マイペース

マイペースな男性もまた、何を考えているか分からないタイプに分類されることがあるでしょう。人に合わせるタイプならば、例え話すことが苦手でも頑張って話が途切れないように喋る努力を続けます。

しかしマイペースな男性は、周囲に合わしたり流されることなく自分の思うままに行動しますね。そんな読めない態度が、相手からしてみると何を考えているか分からないように思えてしまうのです。

③ポーカーフェイス

生まれつき、ポーカーフェイスの人は多くいます。もちろん無感情なわけではなく、そう言う顔の造形なだけ。むしろポーカーフェイスだとカッコ良く感じる女性も多いのではないでしょうか。

人は相手の表情から気持を読み取り、話をしたり対人関係を築いていきます。しかしポーカーフェイスだとそれが難しくなりますね。

何を考えているか分からないミステリアス感が、魅力的でもあるのです。またそのせいで冷たく感じたとしても、本人に悪気はありません。

④ドライに見せかけて緊張しているだけ

口数が少なかったりクールだったりすると、ドライな人物に感じますね。感情表現が少ないため、そのようなタイプは何を考えているか分からない男性に分類されるでしょう。

しかしその男性、本当にドライな性格なのでしょうか? もちろんそのケースも多々ありますが、ただ緊張しているだけかもしれません。

好きな相手を前にすると、誰だって緊張感からうまく立ち振る舞えないことはあるでしょう。もともとあがり症だったり恋愛経験が少なかったりすれば、なおさらその傾向が強くなります。

何を考えているか分からない男性は、実はあなたのことが好きすぎて緊張しまくっているだけかもしれませんね。

まとめ

まとめ

以上、何を考えているか分からない男性についてご紹介しました。あなたのことが嫌だから、あなたと一緒にいたくないから、そのような態度を取っているわけではないのです。

むしろあなたの事が気になって仕方がないから、好きでたまらないから、何を考えているか分からないような振る舞いをしてきているのかもしれませんね。

あなたの好きな男性は、いずれかに当てはまりましたか? こちらの記事が何を考えているか分からない男性が、何を考えているか分かるお手伝いになれば幸いです。

Written by みなみ

みなみの他の記事を読む