実は一番モテる「モテ体質な女性」の特徴4つ!モテ体質になる方法も紹介

あなたの周りに容姿端麗というわけでもないのに、なぜか男性からモテる女性はいませんか?

女性からすれば「なぜあの子はモテるの?」「男性の好みが分からない!」と考えてしまいます。そんなモテる女性は、「モテ体質」の可能性が高いです。

人間には色々な体質がありますが、モテ体質という言葉を初めて聞いた方も多いかもしれません。

今回の記事では、モテ体質な女性の特徴について紹介していきます。

モテ体質になる方法についても紹介していきますので、「モテモテになりたい!」「モテ体質について知りたい」という方は、ぜひ目を通してみてください。

モテ体質とは?

モテるあの子はモテ体質かも?! モテ体質な女性の特徴&モテ体質になる方法とは

「モテる」という言葉には、「たくさんの異性からチヤホヤされている」「恋愛において優位に立っている」などの印象を抱く人が多いかもしれません。

皆さんが想像している通り、モテる人は恋愛においても華やかな人生を送ることになります。

それだけ多くの人と出会い、たくさんの人から愛されるということは、友達や仕事、お金までも得られる可能性が高まります。

モテ体質の人は恋愛だけではなく、多くのものを「引き寄せてしまう体質」と言えるのです。

モテ体質な女性の特徴

モテ体質について知ったところで、ここからはモテ体質な女性の特徴について紹介していきます。

いつも笑顔で明るい

いつも不機嫌で険しい顔をしている人よりも、笑顔で明るい人の方が話しかけやすいです。

話しかけやすい雰囲気があるということは、多くの人が近寄ってきます。

モテ体質の女性は自然と笑顔ができているので、内面から滲み出る明るさを持っている人がほとんどでしょう。

「モテる=美人・可愛い」と考えてしまいがちですが、モテる女性は内面から輝いているのです。

外見に自信がなくても笑顔でいることはできるはずなので、人前に出る時はニコニコしていられるように心掛けましょう。

甘えるのが得意

甘えるのが得意

モテ体質の女性に共通する特徴として、「甘え上手」であることが挙げられます。

女性からすれば「ぶりっ子」「あざとい」などの印象を持ってしまいますが、男性は頼られることで嬉しいと感じます。

甘え上手な人の甘え方は、ぶりっ子やあざとい人に該当する甘え方ではありません。

「〇〇するのを手伝ってほしい」「〇〇さんがいてくれたら心強い」など、男性を頼ることを大前提に甘えるようにしましょう。

しっかりした女性は何でも自分でやってしまいますが、適度に甘えてみるのもテクニックの1つです。

とにかく褒める

モテ体質の女性は、男性を褒めたり、たてたりすることが得意です。褒められて嫌な気持ちになる人はいません。

男性はプライドの高い生き物なので、女性から褒められるとつい嬉しくなってしまいます。

会話をする時は相手の話をよく聞き、得意なことや自慢話をしている時はタイミングを見て褒め称えましょう。

褒めることであなたの印象も良くなっていきますし、モテ体質に近づけるはずです。

フットワークが軽い

フットワークが軽い

モテ体質の女性は、フットワークが軽いです。家で引きこもっていても出会いはありませんし、あなたの魅力を他人に伝えることができません。

飲み会や食事会に誘われた時は、なるべく参加するようにしましょう。

フットワークが軽い女性はその後も誘われやすくなりますし、どんどん交友関係も広がっていくはずです。

モテ体質になる方法とは

最後に、モテ体質に近づくための方法について紹介していきます。

交友関係を広げる

モテ体質になるためには、交友関係を広げましょう。

人と関わることに苦手意識を持っていては、男性とも上手に会話ができません。

そもそも人見知りという人は、出会いの場に参加する機会を増やしたり、友達を増やしたりするところから始めてみてください。

「モテ体質になりたい=彼氏を作る」という目的の人が多いですが、友達を増やすつもりで動いてみてはいかがでしょうか。

こうすることで自分自身もプレッシャーを感じにくくなります。

会話をする時は隣へ

会話をする時は隣へ

男性と二人で会話をする時は対面ではなく、隣同士で会話をするのがおすすめです。

人にはパーソナルスペースというものが存在し、男性は前と後ろが長く、横が狭いと言われています。

そのため、前や後ろから話しかけられると、警戒してしまう人が多いようです。

隣同士で会話することで男性側はリラックスできますし、距離を縮められるでしょう。

外見も意識しよう

モテ体質になるためには内面だけではなく、外見も重要です。

いくら内面を磨いても、「いつもすっぴん」「髪はボサボサ」「肌はボロボロ」のような女性に魅力を感じません。

女性として最低限の身だしなみを整えて、ここで紹介した方法を実践してみてください。

おわりに

今回は、モテ体質な女性の特徴やモテ体質になる方法について紹介してきました。

モテ体質を目指すことで、女性としてはもちろん、人間性も磨いていけるでしょう。

男性から自然とモテる女性になるためにも、ここで紹介した特徴や方法を参考に行動してみてください。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む