ロングスカートは男ウケする? しない?

春、女子のミニスカート姿を見たいという男心がじわじわと熱を帯び始める季節になりました。今回は、ミニスカートではなく、ロングスカートは、ぶっちゃけ男ウケするのか、しないのか? について見ていこうと思います。

ロングスカートに関する男子のご意見あれこれ

男子の、ロングスカートに関する意見に、たとえば「ロングスカートはおばさんっぽい」というものがあります。「は? なにかの見まちがい?」ってなご意見です。

ロングが似合う女子もいれば、似合わない女子もいるはずで、その「似合わないほうの女子」の中の、ごく一部の女子を見たら「おばさんっぽい」と感じた、ということでしょうか?

あるいは「ミニスカートで脚が出ているほうが、かわいらしく見える」というご意見も。反対に「絶対ロングがいいです。なぜなら、めくるときに興奮するから」というご意見も。

男子の脳内はエロばっかり、と思う女子もいるかと思います。が、ファッションという概念の中には、あなたが想定していようと、いなかろうと、性的アピールも含まれるので、こういう男子のご意見もあって当然でしょう。

そういうことがよくわかっていないであろう男子の中には「ミニスカートを穿いている女子は頭が悪そう」と言う人もいます。ファッションのなんたるかを知らない、頭の悪い男子の証言かもしれません。

「自分の彼女にはミニを穿いてほしくないです。ほかの男子を妙に意識しているように見るから」と言う男子もいます。ほかの男子に、おれの彼女の(生)脚は、絶対に見せたくない、ということでしょう。

男心としてわからなくもありませんが、嫉妬心の塊みたいな男子ですよね。

男子は女子のファッションに詳しくないから、心配しなくても大丈夫です

さて、いくつかの男子のご意見をご紹介しましたが、じつのところ男子って、女子のファッションに詳しくないです。

なので、「ロングスカートはおばさんっぽい」という男子の意見は、100%無視しちゃって大丈夫です。

ダサいとか、ファッションとしてロングスカートはどうか、というような男子の意見も全部無視しちゃって、あなたがやりたいようにトータルコーディネートすれば、それでいいんですよ。

嫉妬深い「おこちゃま男子」ウケを狙うなら……

というわけで、残るは女子の色気とロングスカートに関する男子の意見。これは男ウケするコーディネート法として、知っておいて損はないと思います。

「ミニは生脚が見れて色っぽくて好きだけど、おれが好きな**ちゃんの生脚を、ほかの男子に見られたくない」嫉妬深い男子は、たとえばこういうことを思います。

そういう男子にウケることを狙うのであれば、もうロングを穿くしかありません。彼が「ロングに色気は感じない」と言っても、ロングを穿くのです。

なぜなら性欲はいずれエッチをしたら消えますが、嫉妬心は、なにをやれば消えるのかはっきり理解することができないややこしい感情だから。

だから、「ロングでは色気が出ない」とあなたが思ったとしても、彼の嫉妬心をヘンに煽らずに済むロングを穿くのです。でもロングだからといって、色気が出ないとも限りません。

夏にマキシ丈のスカートを穿いたら、スカートがいろんなところに張り付いて、下半身のラインが出ちゃったりもしますよね? そういうのに色気を感じる男子もいるから大丈夫です。

オトナな男子にウケたいのなら……

彼女がミニスカートを穿いて、みんなに生脚を披露することに、なんら嫉妬心を抱かないオトナな男子もいます。そういう男子にウケることを狙うのなら、ミニを穿くといいです。

「おれの彼女、こんなに気前よく生脚を披露するんだぜ! しかもいい脚してるだろ!」と、彼は街ゆくみんなに対して思います。

おわりに

いかがでしょうか。女子のファッションにまったく詳しくないのが男子です。だからロングスカートをファッションとしてとらえて、男ウケがどう、と考えても、さしたる答えは出てきません。

女子が放つ色気と、男子の嫉妬心。この2つを天秤にかけて考えると、ウケたい男子を狙い撃ちすることができます。

 

Written by ひとみしょう

ダメ女だけどモテる秘訣とは?特徴とモテないだめ女と比較してみた ▶