女友達が恋愛対象になる瞬間7つ!男性が本命女性にだけに見せる態度とは

好きな人のそばにいられるけれど、恋人にはなりづらい「女友達」。いい加減卒業したいけれど、どうすればいいか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、女友達が恋愛に変わる7つの瞬間をまとめてみました! また、男性が実は女友達に好意を寄せている場合にする態度についても紹介しているので、気になる彼が当てはまるかチェックしてみてください♡

女友達から恋愛に発展する瞬間7つ

デートスポットに二人でお出かけ

デートスポットに二人でお出かけ

いつもは大勢で会ったり、居酒屋でのんびり過ごしたりしているのに、突然デートスポットに行くことになれば誰しも意識するもの……!

カップルだらけの場所に二人で行けば、嫌でも“ただの同性の友達”ではなく、お互い異性であることに気付くようになります。

かなり仲良しなら、テーマパークや水族館などレベルの高いデートスポットを攻めて普段との差をしっかりつけましょう。

ふとしたとき異性として扱われる

ふとした瞬間に異性として扱われるとドキッとしませんか? 友達としてしか見ていなかったのに、車道側を歩いてくれたり、重い荷物を持ってくれたりすると何だか特別扱いされている気分になりますよね。

それは男性だって同じ。楽だからとだらしない姿ばかり見せるのではなく、たまにはしっかりメイクやお洒落してレディな姿を披露してみてはいかがでしょうか。

何気ないギャップに気付く

「ギャップを見せること」というのは、実は恋愛に発展する瞬間になりやすいです。いつもは明るい女友達が弱っていたり、突然可愛らしいファッションで現れたりすると男性はドキッとしてしまうんだとか。

彼女になりたいなら、付き合う前からマンネリさせずに色んな表情を彼に見せてみることが大切ですよ!

お互いフリーになったとき

お互いフリーになったとき

意外とお互いフリーになった瞬間、恋愛に変わることも少なくありません。

恋人がいなくなったことで、一緒に過ごす時間が増えるようになります。その分、今まで知らなかった新たな一面に気付き、お互いに意識するようになるのだとか。

ただし、真剣に付き合いたいなら、体の関係だけになってしまわないよう慎重に進めていくことが大切ですよ。

一緒にいて楽しいと気付いた

一緒にいて楽しい・リラックスできる関係性って、実は恋人関係でもかなり重要なポイント。何気なく一緒にいて楽しいと思える相手なら、パートナーとしても申し分ありません。

「この人といたらずっと楽しいな」「いつも二人の時間は笑ってる」など彼が気付き始めると、女友達から彼女にしたいと思うようになります。

悩み相談から発展

女友達の悩み相談を聞いているうちに恋愛に発展することは多いもの。いつもはあまり見ない弱っている姿を見ると、男性はもっと頼って欲しいと思ってしまうことがあるようです。

しかし、やりすぎると“メンヘラちゃん”認定される危険性も……。彼に頼りすぎるのではなく、「話を聞いてくれるだけで十分」くらいの距離感で相談することがポイントです。

相手の好意に気付く

相手の好意に気付く

「この子、俺のこと好きなのかな?」と思わせられれば、もう女友達は卒業できるかも!

やっぱり相手の好意に気付くと、今までのような友達関係ではいられなくなりますよね。

友達でいたいからと気持ちを隠し続けるのではなく、チラチラと好意を表に出して恋愛関係に発展させましょう。

男性が好きな女友達だけに見せている態度って? 3つのポイントをチェック

頼りになることをアピール

男性は、好きな女性に頼ってほしいと思うもの。例えば、相談をしたとき「俺がいるから大丈夫」「何かあったら連絡して」などと言ってくれるなら、女性として意識してもらっている可能性が高いです。

さらに、なにかあったときすぐ駆けつけてくれる……なんて関係性なら、すでに彼はあなたを特別に思っているはず♡

「何かあったらすぐに言うね!」と彼に頼っていることをアピールすれば、より恋愛に発展しやすくなります。

女友達好みのファッションにイメチェン

女友達好みのファッションにイメチェン

友達だと、どんなファッションや見た目がタイプなのか何気なく話すこともあるでしょう。好きな女性が相手なら、男性はそのタイプに近づこうと努力するはず。

少しずつでも、自分好みの見た目にイメチェンし始めているなら、彼はあなたに好意を寄せているかもしれません。ファッションや髪型を意識してみると、意外と彼が自分のことをどう思っているのかわかることも。

ただし、お洒落に自信がなくてただ参考にしていることもあるので、普段のファッションや性格から見極めることが大切です。

いつも二人きりになりたがる

予定を立てるとき、いつも二人で会う前提で彼が進めてくるなら、女性として意識されているかもしれません。

飲みに行くだけでなく、お昼から1日出かけたり、映画に誘われたりすることが多いならさらに可能性UP!

二人きりで過ごすと、お互いを異性として意識しやすくなります。

まずは彼に異性であることを意識させよう!

女友達から恋愛に発展しやすい瞬間や、男性が好きな女友達だけに見せている態度を紹介しましたが、参考になりましたか?

タイミングは人それぞれですが、まずは彼への好意に気付いてもらうことが大切! ただの友達なのではなく“異性”として意識してくれるようになると、恋愛に発展しやすくなります。

女友達だからと諦めず、思い切ってアピールしてみてくださいね。

Written by sumire

sumireの他の記事を読む