当てはまったら高確率で…男性が本気で好きな女性にしか出さない5つのサイン

気になる男性・好きな男性の気持ちを確かめるまでは、不安な毎日を過ごしている方も多いのではないでしょうか? 「自分のことをどう思ってるんだろう」「相手が何を考えているのか分からない」と悩んでいる方も多いようです。そんな片思い中の女性が、男性の気持ちを確かめる方法があります。

今回の記事では、男性が本気で好きな女性にしか出さないサインについてご紹介していきます。サインについて知ることで、意中の男性の気持ちを確かめられるかもしれません。片思い中の女性は、ぜひ参考にしてみてください。

本気で好きな女性ができると男性はどうなる?

男性は女性のように感情を出さないため、何を考えているのか分かりづらいです。そのため、好きというサインを出していても気付かずに見逃してしまっている可能性があります。

男性は、彼女・気になる女性・本気で好きな女性によって態度が大きく異なります。女性と同じく、本気で好きな女性がいる時は、他の女性以外は目に入らなくなったり、好きな人の行動や言動によって感情が左右されたりするのです。

そんな、分かりづらいと言われている男性の気持ちをサインから確かめていきましょう。

男性が本気で好きな女性にしか出さないサインとは【行動編】

本気で好きな女性ができた時、男性はどのようなサインを出すのでしょうか? はじめに、男性が本気の女性に見せる行動についてご紹介していきます。

こまめに連絡を返してくれる

女性と比べて、男性の場合はこまめに連絡を取るのが苦手です。自分は好きな男性と常に連絡を取っていたいけど、なかなか連絡が返ってこないという経験をしたことがある方もいるかもしれません。

男性の場合、本気で好きな女性だけにこまめに連絡を取ります。そのため、意中の男性から連絡がこまめに返ってくる場合は、あなたに本気になっている可能性が高いです。

反対に質問を投げかけても返ってこない・2~3日経っても連絡が返ってこないという場合は、脈がないということが考えられます。片思い中の男性から頻繁に連絡が来たり、返信のレスポンスが早かったりする場合は、あなたに対して本気になっていると言えるでしょう。

人きりのデートに誘ってくれる

男性が本気で好きな女性にしか出さないサインとして挙げられるのは、2人きりのデートに誘ってくれるというものです。こちらからデートに誘っても、複数で遊ぶことを提案してくる場合は脈なしの可能性が高いです。

というのも、男性は本気になった女性と「早く距離を縮めたい」と考えます。そのため、距離を縮めることができる2人きりのデートに誘ってくるのです。この場合、デートを何回か重ねることで恋人に進展できるでしょう。

あなたに合わせようとしてくれる

男性は本気で好きな女性に対して、紳士的な態度を取ります。例えば、デートの約束をした時に「どこに行きたい?」「食べたいものはある?」とあなたに合わせようとしてくれます。

また、時間や場所もあなたのことを優先して考えてくれるのも特徴です。
反対に、相手が率先して色々決めてくれるのは脈なしの可能性も考えられます。

自分の意見ばかり通そうとしたり、あなたの提案を拒否してきたりする場合は要注意です。ただ単に友達と考えている場合や、カラダ目的の可能性もあるので注意しましょう。本気で好きな女性には嫌われたくないと考えるため、相手に合わせようとするのです。

男性が本気で好きな女性にしか出さないサインとは【態度編】

あなたに合わせようとしてくれる

最後に、男性が本気の女性に見せる態度についてご紹介していきます。

心配してくれる

本気で好きな女性が困っている時、男性は力になりたいと考えます。男性は本気で好きな女性に対して、「かわいそう」という感情を持つようになるため、好きな女性に何かあった時は助けてあげたいと感じるのです。

好意を持っていない人に対して、このような感情を持つことはないでしょう。自分のことを心配してくれている・助けようとしてくれていると感じる場合は、あなたに本気になっている可能性が高いです。

素の自分を見せてくれる

男女限らず、人間は自分をよく見せようと見栄を張る生き物です。そのため、つい格好をつけすぎてしまうという人も多いでしょう。本気の女性に対しても、良いところを見せようとするのは脈ありのサインです。

しかし、それと同時に、ありのままの自分を知ってほしいと考えます。自分の弱いところを見せるというのは、特別な人にしかしない行動です。

本気で好きな女性に対しては、素の自分を見せたい、受け入れてもらいたいという気持ちが行動となって出てくるのです。弱いところも見せてくれるという場合は、あなたに対して本気になっている可能性が高いです。

おわりに

素の自分を見せてくれる

ここまで、男性が本気で好きな女性にしか出さないサインについてご紹介してきました。告白したくても、なかなか一歩踏み出せないという女性も多いでしょう。

しかし、相手からのサインに気付くことができれば、自信が持てるかもしれません。この記事に書かれている内容に当てはまっているという場合は、自信を持って一歩踏み出してみましょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む