韓国美女たちはみんなしてる!? 実際に訪れて感じた「韓国のトレンド」とは?

恋学編集部、韓国ドラマ韓国料理、KPOP……韓国大好きなまっちゃんです!  今回、4年ぶりの韓国旅行へ行ってきました(長かった……)

実際に行った中での韓国の様子をお届けします~!

最近の若者の流行はプリクラ!?

若者に人気な「韓国プリクラ」

今回一番驚いたのがプリクラ事情! 4年ぶりにいったホンデでは「プリクラ」を取る場所が多く、しかもどこのスペースでも大勢の人でした。

若者に人気な「韓国プリクラ」

日本と韓国のプリクラの違いは「盛らない」ことです。日本のプリクラってもはや別人のように盛られることが多いですよね?韓国は本当にナチュラル!そのままに映るプリクラが自然で、逆にお洒落に感じます。

若者に人気な「韓国プリクラ」

中には被り物やヘアアイロンを常備しているところが多かったです!

イケイケプリクラに挑戦!

アラサーのまっちゃんですが、話題になっていたホンデのプリクラに挑戦!

ここはなんと、コンセプトごとに部屋が別れているので、最初に店員さんにとりたいコンセプトを伝えて、そのあと曲を選ぶという日本にはない斬新さ!

イケイケプリクラに挑戦!

私は中学生の頃からKPOPが大好きで当時のKPOPを思い出すような「DYNAMIC」を選びました♡(年齢がバレるかな笑)

イケイケプリクラに挑戦!

カット数を選ぶと早速撮影開始!驚くことに最初は動画から始まるんですよ~!ミュージックビデオみたいな感じがしてとっても楽しかった!

完成物をお見せしたいのですが、アラサーなまっちゃんはやはりぎこちなくてなんだかイケてないプリクラになってしまったので(笑)入口のドアに貼ってあった素敵な皆さんのプリクラをどうぞ♡

イケイケプリクラに挑戦!

音楽に合わせてノリノリで撮るのが楽しいので皆さんもぜひ記念にとってみてください!次回はきちんとポーズも決めてイケイケに撮りたい……(リベンジに燃えるまっちゃん)

韓国美女のトレンド

髪の毛は黒髪ストレートが大多数!

髪の毛は黒髪ストレートが大多数!

街ゆく人をみても、男女ともに「黒髪」が多かったです。明るい色に染めている人もいますが、少ない印象でした。

今韓国では「NewJeans」という女性アイドルグループが流行っていて、それによって「黒髪ストレートヘア」が人気のようでした!

艶々の黒髪ストレート、大人っぽい綺麗さがあって魅力的……♡

緩めでシンプルなファッションが人気!

緩めでシンプルなファッションが人気!

以前の韓国は日本人よりも体のラインが見える服装が多く「タイトな服装が人気」なイメージでした。しかし久しぶりに訪れた韓国女性のファッションを見ると、みんな緩めなファッションが多かったです。

スウェットにワイドなデ二ムパンツなど……。

先ほどお伝えしたアイドルグループ「NewJeans」のファッションがストリート系なので、その部分も影響しているのかもしれません。

もちろん、訪れる場所によっても人気な服装は違うのかもしれませんが、時代とともにファッションも変化するものだなぁと感じました。(もちろん日本もそうですよね。)

メガネは透明しか勝たん!?

日本ではレンズに、ブルーやピンク、オレンジなどカラーをいれている人を多く見かけますよね。女性よりは、男性のほうが多いのかもしれません。

しかし韓国では「透明」が人気!レンズは透明、そしてレンズの縁が透明の物も人気のようです。

韓国のアパレル店員さんと少しお話をしたのですが「色付き眼鏡をかけてるとすぐ日本人だってわかるよ~。韓国にはいないからね。」と言っていました!同じアジアでも人気なものが違うのが面白いですよね。

メイクはナチュラル重視!

以前の韓国メイクって、艶肌で、目の周りもアイシャドウで塗ってデカ目効果で、アイラインもはっきりで……というイメージをもっていました。

ですが、今の韓国のメイクはとにかくナチュラル重視! アイラインもしないぐらいのナチュラルメイクが流行っている印象でした。韓国ドラマの女優さんを見てもナチュラルメイクが多いですもんね!納得です。

トレンドを意識してモテにつなげて!

同じアジアでも流行っているものが違うなんて、なんだかとても興味深くて面白かったです。

そしてなにより韓国美女はスタイルがいいし髪の毛も肌も綺麗!日々の努力の結晶なのでしょう……。韓国美女を見習い、まっちゃんも綺麗になるように努力します!

Written by KOIGAKU

みんなに愛される人の秘密! 好かれる人が無意識に言っている口癖4つ ▶

KOIGAKUの他の記事を読む