実は運気上昇の前兆!? 人との縁が切れる6つのサイン

引っ越しや転勤、喧嘩など、様々な理由により人との縁が切れてしまうことがあります。今まで親しくしていた人との縁が切れることは、言葉にできないくらい悲しいもの。しかし、縁が切れることにはいくつかのスピリチュアルな意味が隠れています。そこで今回は、人との縁が切れるサインを6つ紹介します。

人との縁が切れる6つのサイン

「もう会わない」と直感的に思う

「もう会わない」と直感的に思う

人との縁が切れるサインとして、まず「もう会わない」と直感的に思うことが挙げられます。人との別れは突然訪れるもの。

縁が切れるときは、ふと「もう会わない」「これが最後になる」と感じます。この場合、自然と次の約束を交わさなくなることがほとんど。連絡や会う頻度がグンと減り、いつの間にか完全に縁が断たれてしまうでしょう。

タイミングにズレが生じる

仕事の都合で会えなくなったり、相手から連絡が返ってこなくなったりなど、タイミングのズレも縁が切れるサインです。

約束をしたものの、体調不良やトラブルによって会えなくなるなんてことも。これは、お互いの波長が変化している証拠です。タイミングにズレが生じ始めることで、疎遠になってしまうケースは少なくありません。

環境が大きく変化する

人との縁が切れるときは、転勤や転職、引っ越しなどの環境の変化が起こることもあります。環境の変化により、人間関係が変わってしまうことは珍しくありません。

たとえば、転勤が理由で恋人と遠距離になり、そのまま自然消滅してしまうケースは多いです。一方で、環境が大きく変わっても関係が続く人は、縁が強いと言えます。

一緒にいるときに違和感を覚える

一緒にいるときに違和感を覚える

友人や恋人と一緒にいるときに、違和感を覚えたことはありませんか? 実はこれも縁が切れるサインの1つです。

縁が切れる人とは話が合わなくなったり、ありのままの自分でいられなくなったりします。そのため「何で一緒にいるんだろう」という違和感を覚え、不快な気持ちになることも。「楽しくない」「自然体でいられない」と感じるなら、縁が切れることを伝えているのかもしれません。

相手に会いたくなくなる

相手に「会いたくない」と感じるなら、縁が切れるサインかもしれません。頻繁に顔を合わせていた人でも、縁が切れる前は会いたい気持ちが薄れてしまいます。

「顔すら見たくない」「二度と会いたくない」といったように、相手に対して強い嫌悪感を抱くことも。その結果、関係に亀裂が入り、やがて縁が完全に切れてしまうことになります。

仕事や趣味に没頭するようになる

仕事や趣味に没頭するようになることも、縁が切れるサインの1つです。これは、あなたの考え方や価値観が変化した証拠。それにより、人間関係が変化することがあります。

今のあなたは、新たな自分へとステージアップするとき。好きなことや夢中になれることに集中するベストタイミングです。

人との縁が切れる2つのスピリチュアルな意味

魂を成長させるための試練

魂を成長させるための試練

大好きだった友人や恋人との別れは、誰にとっても悲しいこと。しかし、どんな別れも魂を成長させるための試練と言われています。私たち人間の魂は、様々な経験を通して成長していきます。その経験の1つが別れです。

大切な人と別れることで、あなたの魂は成長し、新たな自分へとレベルアップします。つまり、別れは人生において必要だということ。自分や相手を責めるのではなく「必要な別れだった」と前向きに捉えましょう。

新しい出会いが訪れる

人との縁が切れると「もう誰とも出会えない」「こんなに好きになれる人はいない」と後ろ向きになってしまいますよね。しかし、心配する必要はありません。別れの後には、新たな出会いが訪れます。

あなたの魂を成長させるための別れがあれば、出会いもあるということ。終わってしまった関係に固執するのではなく、新たな出会いに期待することが大切です。

別れよりも新たな出会いに目を向けよう

今回は、人との縁が切れるサインを6つ紹介しました。人生は出会いがあれば、別れもあります。別れは悲しいことですが、ネガティブな意味だけではありません。魂の成長や新たな出会いの前兆を伝えてくれています。友人や恋人との縁が切れても悲観的になりすぎず、意味があるものだったと前向きに考えてくださいね。

Written by danon

明るさと柔軟な心が幸せを呼ぶ! 幸運を引き寄せる人の特徴7つ ▶

danonの他の記事を読む