男性の本気のベタ惚れ態度12選。男性が見せる好きサインとは?

男性は女性を心の底から好きになったとき、どんな風になるのでしょうか? 男性のベタ惚れ態度には実はわかりやすい特徴があります。

今日は男性のベタ惚れ態度を12個詳しく紹介していきたいと思います。あなたのまわりに口には出さないけれどベタ惚れ態度を取っている男性いませんか?

よく目が合う

仕事をしているときふと視線を感じて目を上げると、いつも同じ男性と目が合うなんてことありませんか?

それはたまたまではなくて男性があなたのことをいつも見つめているからかもしれません。好きになると自然と目で追ってしまう男性は多いもの。あなたの一挙手一投足を見つめて話しかけるチャンスはないかうかがっているのです。

プレゼントしたがる

プレゼントしたがる

どこかへ出かけたときのお土産だったり、誰かからもらったお菓子だったり、本当にちょっとしたものでもあなたに何かをプレゼントしたがる男性はあなたにベタ惚れしている証拠かもしれません。

男性は好きな女性にはいつでも笑顔でいてほしいと思っています。自分がプレゼントしたものを使っていたり、おいしそうに食べてくれたりするだけで嬉しくなるのです。

連絡が途切れないようにする

男性にとって連絡を取り合うということは面倒くさいもの。でも、好きな女性とのやり取りなら積極的に行います。

むしろ会話が途切れないように自分からわざわざきっかけを見つけてLINE(ライン)したり、質問を繰り返したりするようです。

女性から返信が来たら、待たせるようなことはしないですぐに返信が来るようならベタ惚れ間違いなしです。

わがままを言っても聞いてくれる

ちょっと無理めなわがままを言ったとしても、すぐに受け入れてくれるようなら男性はあなたにベタ惚れしているでしょう。

酔ってしまったから迎えに来てほしいとか、帰りが遅くなってしまったから送ってほしいという急なお願いにも快く対応してくれるなら決定的。

男性は予定が狂うのが苦手な人が多いですが、好きな人のためなら自分の予定など二の次になるのです。

匂いを嗅いでくる

一緒にいるときに髪の毛の匂いを嗅いだり、首元に顔をうずめてあなたの匂いを嗅ぐならその男性はあなたにゾッコンです。

好きな女性の匂いをたっぷりと吸い込んで心まで満たされたい、癒されたいと思っているのです。女性も好意がない人の匂いを嗅ぎたいとは思いませんよね。

男性も同じで、好きだからこそ胸いっぱいにあなたの纏う空気を吸い込みたいのです。

スキンシップが増える

スキンシップが増える

人前でスキンシップを取るのが苦手という男性は多いですが、二人でいるときに手をつないだり、腰に手を回してきたりする男性はあなたにベタ惚れしているでしょう。

好きな女性とは24時間くっついていたいですし、自分のものだと周りにわかるようにしていたいものなのです。

全部肯定する

女性が自分の意見を話しているときに、「俺も同じように思う」「〇〇ちゃんの言う通りだと思う」などすべてを肯定してくる男性はあなたにベタ惚れしている証拠。

好きな女性に気に入られるためにいつでも味方でいることをアピールしたいのです。また、いつもと違う雰囲気の服を着たり、ヘアアレンジを変えたりしただけで気が付いて褒めてくれる男性もあなたにゾッコンです。

予定を合わせる

自分に予定があったとしても、女性の都合に自分の予定を変更してまで合わせてくれる男性はあなたにベタ惚れしているでしょう。

男性は仕事以外の趣味や自分の休日などのプライベートな時間を邪魔されるのが嫌な人が多いもの。それでもあなたと会うために自分を犠牲にするというのなら、それはあなたに夢中だからこそです。

全体的にデレデレしている

二人で話しているときに甘い声で話したり、終始にこにこして目じりが下がっている男性はあなたにゾッコンです。

好きな女性と話しているときは、ついついいつもは出さないような優しい声や話し方になりますし、あなたが「何をしてもかわいいな」と感じてにこにこと笑顔が絶えません。

一緒にいられることだけで嬉しくて照れたり、デレデレしたような態度になってしまうのです。

二人でいるときにスマホを見ない

二人でいるときにスマホを見ない

デートしているときにスマホを見ている時間が少なければ少ないほどあなたに夢中です。あなたのことを見つめていたいからスマホをポケットから取り出す時間ももったいないと思うほど。

ゲームをしたり、誰かにLINEの返信をしたりするようなこともないでしょう。二人で過ごす時間を何よりも大切にしているという男性の誠実な態度が現れているのです。

エスコートしてくれる

お店に入る時はドアを開けて先に入れてくれ、コートを着ようとしていたら手伝ってくれる。

道を歩いているときは車道側は絶対に歩かせるようなことはせず、自転車が近づいてきても優しく誘導してくれる。

寒い時には手袋を貸してくれて、あなたの好みのレストランやカフェに連れて行ってくれるなど、さりげなく居心地がいいようにレディーファーストをしてくれる男性はあなたにベタ惚れしているでしょう。

あなたに快適に過ごしてほしい、自分があなたを守りたいというアピールを一生懸命しているのです。

自慢話をよくする

仕事でうまくいったこと、プライベートで行った旅行のことなど自分の自慢話をよくする男性はあなたにベタ惚れしているのかもしれません。

自分の良いところを知ってあなたに自分のことを好きになってほしい、興味を持ってほしいという気持ちの表れなのです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。男性がするベタ惚れ態度を12個紹介しました。男性は好きな女性にする態度と、そうでない女性に対する態度ではびっくりするほど差があります。

周りの人からすぐに「〇〇ちゃんのこと好きなんじゃないの?」なんて突っ込まれるほどです。今までは特別意識をしていなかったけど、気が付くといつも優しくしてくれる男性、あなたの周りにいませんか?

Written by miichikin

miichikinの他の記事を読む