40代でモテる女性の特徴5つ! モテない人との違いとは?

若い頃はモテていた人でも、40代になると途端にモテなくなる人っていますよね。特に変わった部分はないのに、なぜモテなくなったのか分からないという人も多いでしょう。そのような悩みがある人に向けて、40代でモテる女性の特徴とモテない人との違いについて解説していきたいと思います。

「モテる秘訣が知りたい!」という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

40代でモテる女性の特徴とは?

40代でモテる女性の特徴とは?

40代でモテる女性は、少なからず存在します。彼女たちに共通する特徴にはどういったものがあるのでしょうか?

1.守ってあげたくなる可愛さがある

男性にとっては、若い女性だろうと40代の女性だろうと、女性のどのような部分に惹かれるのかというと「可愛らしさ」だと言えます。そのため、男性が守ってあげたいと感じるような可愛らしさのある女性は40代でもモテることが多いのです。

2.清潔感がある

例えば、髪がいつでもサラサラで良い香りがしていたり、触れたくなったりするような肌の女性はやはりモテます。特に、年齢が出やすい部分のお手入れがきちんと出来ている女性は、40代でも変わらずモテるでしょう。

3.感情の起伏がなく、精神的に安定している

若い頃とは違い、様々な経験を経て来た40代では、どのような話題にもスマートに返答でき、大人の余裕が感じられるような女性がモテます。感情の起伏が激しい女性だと、男性も一緒に居て疲れてしまいますが、いつでも穏やかな女性はやはり魅力的ですね。

4.自分の楽しみをしっかり持っている

パートナーと常に一緒に居ないとダメという女性は、若い頃なら多少可愛らしく感じられるかもしれませんが、40代になっても依存体質だと男性は引いてしまいます。そのため、自分1人でも楽しく過ごす事が出来るような女性は素敵に映ります。

5.経済・精神的に自立している

40代となると、社会人になってからある程度のキャリアを積んできていますので、男性に寄りかかるばかりというよりも、経済・精神的に自立している女性の方がモテると言えるでしょう。また、仕事に誇りをもって向き合っている姿は、男性に好印象を与えます。

40代でモテる女性とモテない女性の違いはどこ?

40代でモテる女性とモテない女性の違いはどこ?

40代でもモテる女性がいる一方で、モテない女性もいますよね。両者には、どのような違いがあるのでしょうか?ここからは、40代でモテない女性の特徴を見ていきましょう。

1.焦りが前面に出ている

女性が年齢的に焦って行動している姿と言うものは、意外と男性はしっかり見ています。あまりにも距離の詰め方が速かったり、すぐに「結婚」というワードを持ち出してしまったりするような女性は、残念ながらモテないと言えるでしょう。

2.自虐的or自慢が多い

自分の年齢を必要以上に卑下したり、すぐに自虐ネタに繋げたりするような女性は、男性からは魅力的に映りません。また反対に、仕事でのキャリアを自慢ばかりするような女性も男性からは引かれてしまいます。

3.すぐ感情的になる

男性がふと発した一言をきっかけに、突然怒り出したり泣き出したりするような感情の起伏が激しい女性はモテません。40代ともなると、大人の余裕を女性に求める男性も増えてくるので、あまりにもすぐに感情的になる女性は恋愛対象外になるでしょう。

4.人によって態度を変える

例えば、年下の男性しか恋愛対象に考えていないような女性の場合、あからさまに年下男性にばかり甘えるというような態度を取ることがあります。しかし、それでは男性から引かれてしまいます。特に、同じ空間に複数人いるような場合では、その場にいるみんなが気持ちよく過ごす事が出来るよう配慮できる女性の方が、モテるのは間違いありません。

 

40代でモテる女性は年齢ではなく人間力を磨いている

40代でモテる女性は年齢ではなく人間力を磨いている

今まで、40代でモテる女性の特徴をいくつか見てきました。モテない女性と比較をしてみると、モテる女性は人間力の高さが備わっていると言えます。つまり、40代でモテる女性は、若い女性とは違った魅力を感じさせる部分を持っているのです。

 

今までの人生経験を活かして40代でもモテる女性になろう!

40代の女性の魅力は外見だけではなく、内面から醸し出されるものも大きく関係します。特に、今までの人生経験からの魅力は、男性から見ても唯一無二の存在として美しく感じるので、自分の彼女にしたいと思う男性も多いでしょう。40代になってモテなくなったなと感じている人は、このポイントをぜひ取り入れてみてくださいね。

Written by misudu

misuduの他の記事を読む