男性が「容姿以上に魅力を感じる女性」のポイント6つ

男性は、女性に対して外見にしか魅力を感じないと思っていませんか? 実は、男性は容姿以上に女性の魅力を感じるポイントがあるのです。

この記事では、男性が女性に対して「容姿以上に魅力を感じるポイント」についてご紹介していきます。気になる方はチェックしてみてください。

容姿レベルは高くないのに人気の女性は多い!

「あの子、そんなに可愛くないのになぜか男性にいつもモテている」なんて話題を聞いたことがありませんか? なかには、周りにそんな子がいたなんてパターンもあるでしょう。

その時、多くの女性が「容姿関係なくなんでモテているのか?」と思うことでしょう。それは男性も同じなんです。やはり容姿が整っていたり、美しかったりすると男性を惹きつけることはできます。

しかし、それ以上の魅力がなければ男性にモテることはありません。また、容姿が完璧でなくてもその他の多くの魅力があれば男性からモテるということです。

男性もただ容姿だけで女性を見ている訳ではありません。容姿以上に、その女性にはたくさんの魅力があるからモテているということです。

男性が「容姿以上に魅力を感じるポイント」とは?

男性は、女性のどのような部分に容姿以上に魅力を感じているのでしょうか? ここでは、容姿以上に魅力を感じるポイントを解説していきます。

女性の中でも、男性の声が好みだという方は少なくありません。同じように男性の中には、女性の声が容姿以上に魅力を感じる部分でもあるのです。

男性の中でも好みの声のトーンや特徴がありますが、優しく話す声やアニメのような声などに魅力を感じることが多いようです。男性にとって心地よいと感じる声であれば、容姿に関係なく魅力的に見えます。

豊かな表情

男性は、女性の豊かな表情にも容姿以上の魅力を感じているようです。喜怒哀楽が分かるようなコロコロと変わる表情を可愛く思うこともあり、表情の豊かさが心の素直さを表しているようにも感じます。

少しのことで喜んだり、驚いたりする表情が見ていて飽きないと思うこともあり、表情に素直さを感じることもあるようです。

天然キャラ

何か話している時に予想外のリアクションをしたり、意図とは違うことを答えて途中でボケたりするなど、少しとぼけたような天然キャラは、男性にとって容姿以上に可愛い部分でしょう。

天然キャラな女性には少しピュアな印象がありますが、そんな女性が仕事になるとテキパキと働いているなど、天然キャラとのギャップに魅力を感じることもあるようです。

天然キャラは真似しようとしてもできるものはありません。真似はわざとらしさを感じてしまうので、持って生まれた性質のような存在かもしれません。

容姿にように作り上げてできたものではないので、その部分に男性も魅力を感じるのです。

素直さ

男性は自尊心が強い部分があり、そんな男性は女性の素直さに惹かれることがあるようです。何かをアドバイスした際に、毎回言い返されてしまうと気の強い女性に思われますが、男性の言うことを素直に聞いて頷くことで女性の素直さを素敵だと感じます。

女性の性格的な一面かもしれませんが、このような素直な態度や表現が容姿以上に魅力を感じる部分です。

ポジティブさ

男性は、女性のポジティブさに魅力を感じることも少なくありません。何に対しても前向きで、一生懸命に取り組む姿勢や姿は周囲にやる気を与えるだけでなく、元気にさせてくれる存在でもあるのです。

誰に対しても明るく前向きに接する女性を見て、男性は魅力を感じるだけでなく、愛おしく感じることもあります。

また、自分にはないポジティブさが輝きのように見えることもあり、容姿以上の魅力を感じます。ポジティブな意見や考え方を持っている場合、周囲にとっても環境を変えてくれるありがたい存在です。このような女性をの力を、男性はとても魅力的に感じることでしょう。

奥ゆかしさ

女性のなかには、周囲のリーダー的存在になるタイプと、慎ましく奥ゆかしく影で支えてくれるようなタイプがいます。

周囲のリーダーになるような女性も素敵ですが、男性の中には「男が主導権を握るものだ」と考えるタイプもいて、このような先だって積極的に行動する女性を苦手に感じることもあるようです。

そのため、控えめながらも気配り上手であり、必要な時に気を利かせる女性に魅力を感じる男性が多いようです。

おわりに

奥ゆかしさ

ここまで、男性が女性に対して容姿以上に魅力を感じるポイントをご紹介してきました。

見た目が華やかで容姿の整った女性に惹かれるのは当然ですが、男性はそれ以上に女性の仕草や表情、態度などに魅力を感じることが多いようです。そして、このような女性の一面を見て、可愛く感じることもあります。

今、同じ「可愛い」という言葉でもその意味は多様化しています。可愛いと言われたら、外見だけでなく中身を含めてだと受け取り、自分自身も男性に魅力的だと感じてもらえるような女性を目指してみましょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む