包容力のある男性の5つの特徴!女性からモテる理由とは?

男性に「守ってもらいたい……。」と感じたことがある女性は、多いのではないでしょうか? 辛いことがあったときや誰かに甘えたくなったときなど、全力で受け止めてくれる包容力のあるパートナーがいたら最高ですよね。今回は、そんな「包容力のある男性」の特徴とモテる理由を徹底分析しました。ぜひ、参考にしてみてください。

包容力のある男性は女性の憧れ

包容力のある男性は女性の憧れ

例えば、ミスをしてしまっても「仕方ないなぁ」と許してくれたり、欠点さえも優しくフォローしてくれたりするような包容力のある男性は、やはり【女性の憧れ】です。包容力のある男性には、どのような特徴があるのでしょうか?

1.落ち着きがあり、いつも穏やか

包容力がある男性は、いつもどことなく落ち着きがあり、イラっとくるようなアクシデントがあっても、どっしりと構えることができます。

また、基本的にポジティブ思考で、あなたや友達などが失敗をしてもネチネチ言わずに、「〇〇ならできるから、次は頑張ろう!」と背中を押してくれるのです。

2.持論を押し付けず、自分の物差しだけで測らない

ふとした瞬間にパートナーと、「その考え方はおかしいでしょ!?」とケンカになったことはありませんか? しかし、包容力のある男性なら「考え方が違う=常識がない」のではなく、「考え方が違う=それが当たり前」という思考になっているので、自分の持論を押し付けずにあなたの意見や考え方も尊重してくれます。

さらに、「俺にはその発想はなかったから、教えてくれる?」と、歩み寄ってくれる大人の余裕がある点も特徴です。

3.大切な人に対しての気遣いがトップクラス

彼女や家族、友達など彼が大切にしている人にはとことん優しく、何かあれば即座に手を差し伸べるのが包容力のある男性の特徴です。

例えば、彼女のためならどんなに多忙でもスケジュールを調整したり、困っている友達にはそっと優しく助けてあげたりすることが「さりげなくできる」と言えます。

4.経済的な安定感がある

包容力のある男性は責任を持って仕事を頑張っていたり、スキルアップのための勉強を行っていたりするので、上司や部下からの信頼が厚いという特徴があります。

また、このような男性は「何かが原因で安定した収入を得られなくなった」としても、大切な人のために副業など他の手段で収入を得ようと努力をしてくれるでしょう。

5.悪口を言わない

包容力のある男性は、その人のことを思って「注意」や「お説教」をすることはありますが、悪口はわざわざ言いません。

さらに、ネガティブな発言に対して上手くフォローすることも得意。そのため、いつの間にか前向きに「じゃあ、頑張ってみる」と相手が言いたくなるほど励ましてくれるのです。

行動に「愛を感じるかどうか」が鍵

行動に「愛を感じるかどうか」が鍵

包容力のある男性は、彼女や家族などの大切な人には特に、「常に愛を持って接している」という点が最大の特徴だと言えるでしょう。

大切だからこそ、誠実で、あなたの話を聞き、持論を押し付けずに一緒に考えてくれるのです。その行動1つ1つに「この人は私のことを深く思っていてくれる」と感じることができれば、彼は確実に包容力がある人だと言えます。

彼に「ゆだねるだけ」ではダメ

包容力のある男性と居ると、つい自分の幸せをゆだねてしまいたくなりますが、「ゆだねるだけ」は絶対にやめましょう。

「私も彼を幸せにする!」という勢いで、仕事や勉強を頑張ってみたり、瞑想などで内面を成長させたりという向上心が大切です。特に、まだ包容力のある男性に出会っていない女性は、そのときに備えて自分磨きを怠らないことをおすすめします。

「相手に求めていること=相手が求めていること」と受け止め、いつ出会っても全力でアプローチできるようにしておきましょう。自分を良く見つめることのできる女性には、包容力のある男性と知り合えるキッカケそのものが多くなると思います。

総じて包容力のある男性はモテる

総じて包容力のある男性はモテる

男性から「守ってもらいたい」と感じる女性からだけではなく、全力のサポートや応援が得意な包容力がある男性は、仕事などを頑張っている女性からの人気も非常に高いです。

もし、気になる彼の言動が上記にご紹介した特徴に当てはまり、彼の愛をたっぷりと感じることができたなら、きっとあなたを幸せにしてくれることでしょう。

Written by misudu

misuduの他の記事を読む