ポジティブな人の特徴4つ!ポジティブな人がモテる理由とは

「ポジティブな人の頭の中ってどうなっているんだろう」と思ったことはありませんか? ポジティブな気持ちになれると、恋も仕事にもいい影響を与えることができます。今回はポジティブな人の特徴と、モテるポイントについて紹介していきます。最近物事が上手くいかないんだよなと感じている人は、ぜひ参考にして下さい。

ポジティブな人の特徴

なんとかなるさと思っている

なんとかなるさと思っている

ポジティブな人に悩みを相談した時に、「なんとかなるから大丈夫だよ」と言われたことはありませんか? 「そんな他人事だと思って」と言いたくなってしまいますよね。

過去を振り返ってみてください。心配事って意外と解決できていませんか? 問題が起こるとネガティブな事を想像してしまいがちですが、起きた出来事を受け入れて前向きな気持ちで過ごしていくと上手く物事が流れていきます。

「なんとかなるさ〜」と思ってると、本当になんとかなっちゃうんです。

捉え方が上手

好きな人からLINEの返信がこないとき、あなたならどう思いますか? 「私、何かしちゃったかな?」、「もしかしたら好きな人ができたのかも……」と不安になる人も多いでしょう。

でも、 ポジティブな人なら「今忙しいんだろうな」、「そのうち返信がくるよね」などと楽観的な捉え方をします。どんな捉え方をしても結果が同じだとしたら、楽観的な捉え方をしていた方が心が楽ですよね。

ポジティブな人は、自分の心を明るく保つことも得意です。ネガティブ思考な人は、自分の心地よい捉え方をしてみましょう。心も体も楽になりますよ。

自分を信頼している

ポジティブな人は自分のことを信頼しているので、どうやったら物事が上手くいくのかを考えます。逆にネガティブな人は、「できない理由」や「失敗したときの不安」を想像しています。

失敗した過去があろうと「私ならできる」と自分を信頼してあげることで、いいアイディアが浮かんだり、思いがけないチャンスがやってきたりします。

例えいいイメージが思い描けなくても「私ならできる」と思ってみてください。不安な気持ちが徐々に薄れて、前向きな気持ちになれるはずです。

自己肯定感が高い

社会へ出て働いていくと、他人に評価される場面が多くなりますよね。人の評価がお給料に反映されたり、大きな仕事を任されたりするので、他人の評価が気になる人も多いでしょう。

例えば、仕事を任されても嬉しい気持ちより、他人と比べて落ち込んでしまう人もいるでしょう。、ポジティブな人は人と比べず「私は精一杯頑張っている」と自分を肯定してあげられます。

自分を肯定してあげると、物事を前向きな気持ちで取り組めるようになります。

ポジティブな人がモテるポイント

いつも笑顔

いつも笑顔

笑顔でいると、リラックスに関するセロトニンというホルモンが分泌され、精神的に安定した状態になります。セロトニンは、別名幸せホルモンとも呼ばれています。

ポジティブな人は、いつも笑顔でいることを心がけています。また、日常を楽しみ自分の心が喜ぶことをしているので、自然と笑顔が多くなります。笑顔の人って、人を惹きつける魅力を持っていますよね。

モテたいなと思う人は、笑顔でいることを心がけてみましょう。セロトニンも排出され、ポジティブな捉え方も身に付いてきます。

人に元気を与えられる

ポジティブな人と一緒にいると、気持ちが明るくなりますよね。 前向きな人の言葉には力があり、「私も頑張ろう」と力が湧いてきます。

また、ポジティブな人は相手の力を信じることができます。一緒にいると心地よく、自分のことを信じて応援してくれる人のことを手放すはずはありません。

ネガティブになりやすい人は、自分の心を自分で癒す方法を見つけておきましょう。悩むより楽しんでいるあなたの元に人は集まってきます。

何事も一緒に楽しめる

ポジティブな人は、やったことがないことでも「やってみよう」とチャレンジする意欲が強いので、誘われたら一緒に楽しもうとする好奇心も持っています。

誘ったことに対して「興味がないから」と断られるよりは、「やってみようかな」と言ってくれる人の方が、親近感を持ちませんか? 一緒に何かを体験することでお互いの絆も深まります。

男性なら特に、「もっとこの女性を楽しませてあげたい」と思うはずです。自分の興味があること以外のお誘いを断ってしまう人は、誘いに乗ってみましょう!

相手を疑わない

ポジティブな人は、自分の事を信じてあげられるのが特徴です。また自分を信じられるからこそ、相手のことを信じてあげる事もできるのです。相手のことを疑わないので、変な詮索はしないしストレートに愛情表現をすることができます。

相手のことを疑ってしまう人は、相手を試すような行動をとってしまいがちなので、相手があなたの元を去っていく確率も高くなります。なかなか相手を信じることができない人は、「疑わないようにする」から始めてみましょう。

おわりに

おわりに

いかがでしたか? ポジティブ思考になるには、考え方や捉え方をコツコツ変えていく必要があります。ネガティブな人はマイナスを見るのが癖になっているので、すぐには変わりません。

ネガティブになりやすい人は、心と体が健康でいられるように少しでもポジティブ要素を取り入れてみましょう。

Written by ココロン

ココロンの他の記事を読む