女性を可愛いと思う瞬間6つ!男心がくすぐられる瞬間とは?

気になる男性には「可愛い」と思われたいですよね。今回は「女性を可愛いと思う瞬間」について男性50人に聞いてみたアンケートを基にご紹介します。気になる彼にぜひ試してみてくださいね!

可愛いと思う瞬間

笑顔でいる時

笑顔でいる時

笑顔の女性には親しみやすさを感じたり、癒されるという男性意見が多くありました。

笑顔の人の傍にいると元気になったり笑顔になれるので、自然と「一緒にいたい」と思う気持ちになるそうです。

「普段業務のやり取りしかない女性と、お昼休みに食事をする機会がありましたが、こちらの話に常にリアクションが大きく、終始笑顔な時に可愛いなと思いました。ずっと笑ってもらえるとこちらとしても嬉しいし、またしゃべりかけたいと思ってしまいます。」(男性/30代/営業職)

一生懸命に取り組んでいる時

仕事や家事など何か一生懸命に取り組んでいる姿を見ると「可愛いな」「守ってあげたいな」と思うそうです。真剣なまなざしにドキっとするという声もありました。

「同じ職場の子で、慣れない仕事を一生懸命にしている姿をみてとても可愛いなと思いました。残業続きで疲れているのに頑張る姿を見て守りたいと思いましたね。」(30代/男性/会社員)

美味しそうにご飯を食べる時

美味しそうにご飯を食べる時

無表情でご飯を食べるよりも「美味しい~!」と嬉しそうにご飯を食べている女性のほうが、可愛く見えるものですよね。楽しい雰囲気は、一緒にいる人を幸せにする力があります。

「美味しそうにご飯を食べている女性だと『色んなお店に連れて行ってあげたい!』と思います。ご馳走する側も嬉しいです。」(20代/男性/営業)

照れる表情を見せた時

女性が照れ笑いをする時は「恥ずかしい……」と思う時ですよね。その恥じらいある姿が、男性は可愛くて仕方がないようです。普段とのギャップに惹かれる部分もあるようなので、気になる彼には普段と違った姿を見せてドキっとさせてくださいね。

「以前女友達と少し遠出して遊びに行った帰りに温泉に寄ったのですが、温泉から出て後から合流した時に不意にスッピンで自分と合流してしまい、とても恥ずかしそうにしていた時に可愛いなと思いました。」(男性/30代/会社員)

髪を結んだり、ほどいたりした時

髪を結んだり、ほどいたりした時

髪を結んだりほどいたりする仕草が、女性らしく色っぽいと感じる男性が多いようです。特に職場では髪を結ぶ=オンのスイッチが入っているようにも見え、オンオフのギャップにもキュンとしてしまうんだとか……!

「職場でパソコンやデスクワークの時だけ、長い髪を一つにゴムでくくっている女性が、帰る前にゴムをほどいて、髪の毛を手でほぐすようなしぐさをして首を振るときに、ふわっといい匂いがします。その時に仕事の疲れも忘れます(笑)」(男性/40代/会社員)

袖をつかんできた時

女性が袖を掴む仕草は、甘えているように感じ、つい可愛く思うのだとか。

手を握ったり太ももを触ったりするボディタッチではなく、袖を掴むさりげないボディタッチも好感のようです。気になる彼にする場合はあくまでも自然なボディタッチを心掛けてくださいね。
「仲の良かった同期の女の子に、部署が離れることを伝えたところ、袖を掴まれて『よそに行っちゃうんですか……?』と言われたときは、ついキュンとしてしまいました。本人曰く無意識にしてしまったと言っていますが、まんまと今は付き合っています。」(男性/20代/フリーター)

男性が「可愛い」と思うポイントを意識して!

「守ってあげたくなる」「癒しを感じる」「ギャップがある」……など日常のさりげない仕草や行動の中に「可愛い」と思う瞬間があるようです。

今回ご紹介した瞬間を参考に、ぜひ気になる彼をキュンとさせてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む