おじさんに好かれる「オジモテ女性」の特徴9つ

なぜかいつも年上の男性にかわいがられる女性っていますよね。なぜおじさんに好かれるのでしょうか? おじさんに好かれる女性はどんな特徴があるのでしょうか? いわゆるオジモテする女性を細かく分析してみました。

礼儀が身についている

礼儀が身についている

おじさんは礼儀正しい女性が大好物です。「ありがとう」や「ごめんなさい」など当たり前のようできちんとできていない女性って結構多いのです。

オジモテする女性はそれだけでなく、おじさんからしてもらったことを忘れずに何かの折にお返しをしたり、いつもお世話になっているからと言ってお土産を買ってきたりとマメな性格なことが多いです。

さらにはテーブルマナーが身についていたり、ビジネスマナーが完璧だったりと「若いのにちゃんとしている」と思われていることが多いです。

年上相手でも冗談が言える

オジモテする女性は、おじさん相手におしゃべりをしているときに冗談を言うことができます。他の人から見ると年上にあんな口の利き方して…と思われるかもしれませんが、おじさんと良い関係を作り上げているのでおじさんからの評判は上々です。

空気を読む力もズバ抜けているので、この場面では言ってほしくないという時には絶対に言いません。

冗談を言うタイミングや場所などが完璧なのです。そのため付け焼刃でオジモテ女性の技を真似しようと思うと痛い目を見ることになるでしょう。

懐に飛び込んでいける

懐に飛び込んでいける

オジモテ女性は、おじさんに対して甘え上手なところがあります。お願い事をするときや助けてほしいときなど、頼むことはハードルが高いと感じるようなこともさらりとやってのけます。

頼りにされたおじさんは「仕方ないなぁ」と言いながらなぜか嬉しそうだったりするから不思議です。ランチをごちそうしたり、ちょっとしたものを買ってあげたりと小さな親切をついついしてあげたくなるような雰囲気があるのです。

いつもニコニコ楽しそうにしている

オジモテする女性はいつも柔らかい雰囲気をまとって、笑顔をたたえています。口角が上がっている人が多く幸せそうに見えるのです。

おじさんは仕事で疲れていたり、家庭に居場所がなかったりして寂しい思いをしている人が多いのです。そんなおじさんにも優しく接してくれたり、冗談を笑って楽しそうに聞いてくれたりする女性のことをついかわいがってしまうのです。

からかっても嫌がらない、率直に意見を言ってくれるまるで親戚の子のような感覚になるのでしょう。

おじさんのような趣味をもっている

おじさんの趣味といえばゴルフ、パチンコ、麻雀、釣りなどが王道だといわれています。女性も何かのきっかけでおじさんと同じような趣味を持つことが多いもの。

共通の趣味を持っていると話題のネタになったり、教えてもらったり、一緒に行こうと誘われたりすることがあると思います。

おじさんは自分の話をするのが大好きですが、なかなか聞いてもらえない現実を寂しいと感じている人がたくさんいます。共通の趣味を持つ女性がいろいろと質問してくるのは嬉しくて仕方ないのでしょう。

お父さんと仲良し

オジモテする女性は小さい時から「お父さん子」であることが多いようです。もしくはおじいちゃんと一緒に暮らしていたので男の人と一緒に何かをすることに抵抗がありません。

変な癖があったり、面白くないダジャレを言う男性に免疫があるのです。もちろん扱い方もわかっているので会社などでおじさんたちに接しても、身構えることがありません。

むしろかわいがって気にかけてくれる存在がいることを居心地よく思うことさえあるようです。おじさん特有のファッションにも理解がありますし、どんなことを言うと喜ぶのかもよく知っています。

おじさんたちは「面倒を見てやっている」と思っているかもしれませんが、実はオジモテ女性の掌で上手に「ころがされている」のです。

お酒が好き

お酒が好き

お酒が飲める女性はおじさんからとても好かれます。飲みニケーションが横行している時代を過ごしてきたおじさんたちは、飲みながらでないとしない話もあるほどです。

お酒をたしなまない女性や、男性が増えてきているなかで、オジモテする女性は楽しそうにおいしそうにお酒を飲みます。

そしておじさんをからかったり、おじさんのギャグに楽しそうに笑ったりして「裏表のないいい子」という素敵なラベリングをされるのです。

清潔感があり清楚な服装

おじさんたちはギャルだったり、高嶺の花のようなあまりに美しく磨き上げられた女性は苦手な人が多いもの。自分とは違う世界の人として自分から関わり合おうとしないようです。

オジモテする女性は美人というわけではないけれど、かわいらしい雰囲気と清潔感を必ずと言っていいほど持っています。服装も派手すぎず、真面目すぎず、古き良き時代の清楚な女性といったイメージです。

女性同士の間ではちょっと古臭いよねなんて言われてしまいそうな感じの女性が、おじさんたちにウケが良いのです。

性格が素直で素朴

性格が素直で素朴

おじさんから何かをもらったら心から嬉しそうに「これ食べてみたかったんです」とか、「おいしそう! 」など心で思ったことをすぐに口に出す素直なタイプはおじさんたちに好かれます。

またあの子に何かしてあげたいななんて思わせたらオジモテへの第一歩。ひねくれたところがないさっぱりとした性格で、喜びや怒りといった感情を素直に表現する女性はわかりやすくておじさんから高評価なのです。

Written by miichikin

miichikinの他の記事を読む