年齢を理由に諦めるのはもったいない! 40代からモテだす女性の特徴4つ

20代・30代があっという間に過ぎ、結婚適齢期を逃してしまったという女性も多いでしょう。40代になったら、「若い時のように恋愛ができない」「このまま結婚できない」と考えていませんか?

昔は若い女性のほうがモテるとされていましたが、最近では40代でもモテる女性が増えています。40代の女性には、20代・30代の女性にはない魅力があるため、男性からも魅力的に映るようです。

今回の記事では、40代から急にモテだす女性の特徴についてご紹介していきます。40代だからと恋愛を諦めている女性は、ぜひ目を通してみてください。

40代から急にモテだす女性の特徴

40代からモテるためには、少なからず努力も必要になってきます。まずは、40代でモテている女性の特徴についてご紹介していきます。

綺麗な肌とサラサラな髪

年齢を重ねてくると、お肌がたるんできたり、髪に艶がなくなってきたりします。40代だからと言って、お肌や年齢の変化することを諦めていませんか?

お肌や髪は努力次第で、美しく保つことが可能です。若い時と違って努力が必要になりますが、美意識を持っているか・持っていないかで外見の美しさに差が出てくるのです。

サラサラな髪は清潔感をアピールすることができ、髪をかき上げる仕草に大人の色気を感じます。40代からモテるためには、お肌や髪のお手入れなどの自分磨きを怠らないようにしましょう。

健康的なスタイル

40代になると、若い時よりも太りやすかったり、姿勢が悪くなってきたりします。ここでも努力が必要になりますが、モテる40代女性はお肌や髪を綺麗に保つとと同時に、スタイルキープも怠りません。

40代になっても美しいスタイルをキープしている姿は、努力家な一面を周囲に知らせることもできるでしょう。健康を意識しながら、健康的でメリハリのあるからだ作りと、綺麗な姿勢を意識するようにしてください。

年齢に合ったファッション

40代でもモテる女性は、自分が40代であることを受け止めています。自分の年齢と向き合っているからこそ、無理やり若作りをしようとは考えません。

無理に露出をしたり、流行のファッションをしたりするのではなく、シンプルで年相応の服装をしています。年齢に合ったおしゃれを楽しんでいるのも、モテる40代女性の特徴と言えます。

気持ちの面で余裕がある

40代になっても結婚できない・恋愛できないという焦りから、気持ちの面で余裕のない女性も多く存在します。しかし、気持ちの面で余裕を持っている女性は、「誰かいい男性がいるのかな?」と男性が感じるので、魅力の面で衰えることがありません。

周囲の人からは余裕があるように見えるので、「芯がある素敵な人だな」という印象を持ってもらえるでしょう。40代でモテる女性は、いつでも落ち着いた雰囲気を持っています。

40代からモテるためにはどうすればいい?

気持ちの面で余裕がある

40代になって急にモテだす女性には、共通した性格や行動が見られます。最後に、40代からモテるために実践すべき行動についてご紹介していきます。

趣味を作る

40代からモテる女性になるためには、夢中になれる趣味を見つけたり、増やしたりすることが大切です。

今すでに趣味があるという方は新しい趣味を見つけ、趣味がないという方は見つける努力をしましょう。新しい趣味を見つけることで、今まで出会えなかった自分に出会うことができますよ。

また、新しい出会いをもたらしてくれる可能性もあるのです。

自分の人生を楽しむ

40代にもなれば、経済的にも時間的にも余裕が出てきます。そのため、自分の人生を楽しんで生きていくことが重要です。

自分のためにお金を惜しまず、思いっきり人生を楽しんでいる女性は素敵です。楽しんで生きていくことで、すべてのことが良い方向に進んでいくでしょう。

いつも笑顔で過ごす

一緒にいて楽しい気持ちになれる人は、いくつになっても魅力的です。いつも笑顔で過ごすためには、普段から笑顔で過ごすためのトレーニングをすると良いでしょう。

例えば、鏡を見た時は笑顔のチェックをしたり、人と話すときは口角をあげることを心掛けたりしましょう。

気にして続けていくことで、笑顔でいることが当たり前になってきます。男性から良い印象を持ってもらうためにも、笑顔でいるように心掛けてください。

弱い部分を少しだけ見せる

充実した毎日を過ごす女性は魅力的なものですが、男性からすると「俺は必要なさそう」と感じてしまうものです。しかし、いつもポジティブで明るい女性が少しだけネガティブな部分を見せてくれると、男性は頼りにされていると感じられます。

ネガティブで弱い部分ばかり見せるよりも、ギャップを意識するだけで40代からでもモテることができるでしょう。

おわりに

弱い部分を少しだけ見せる

今回は、40代から急にモテだす女性の特徴についてご紹介してきました。40代だからと言って、恋愛や結婚を諦めてはいけません。若い時には出せない大人の魅力や色気があるため、40代になってから急にモテだすという女性も多いのです。

まずは、ここに書かれている特徴と、自分の今の状態を比べてみることからスタートしてみてください。

若い時よりも努力が必要になりますが、ここに書かれていることを実践することでモテる40代になれるでしょう。ぜひ、自分に合った方法を見つけてみてください。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む