もう送ってこないで…既読スルーされるLINEの特徴4つ

「このLINE無視したいな……」と感じたことはありませんか? 内容が分かりにくかったり、返さないといけないのか悩む内容だったり……。

そんな既読スルーしたくなるLINEを、知らず知らずのうちに自分でも送っている可能性が……。

今回は、アンケートを元に既読スルーしたくなるLINEメッセージの特徴を解説します。ぜひ参考にしてみてください。

既読スルーしたくなるLINEの特徴

返事を催促する

返事を催促する

「LINEをしつこく送ってこられると無視したくなります。既読もつけていないのに、すぐに見ないと『既読ついていないけど見てるんでしょ?』などと送られてきたり……。1時間以内に返信しないと返ってくるので、気持ち悪いと思ってしまいました。」(女性/20代/会社員)

「仕事で返事するタイミングが遅くなった時に『何で返事くれないの?嫌いになったの?』などと連続でLINEが来た時は正直引きました。冷静に考えればそんなことないのになぜそうなるのか疑問で仕方ありませんでした。」(男性/30代/会社員)

返事を催促されるとスルーしたくなるという意見が多数ありました。相手にも都合があることを考えてメッセージを送った方がいいでしょう。

束縛するような内容

「付き合っていた彼女から『今どこにいるの?』『何してるの?』既読がつかないと電話が鳴り続け……。仕事で連絡が取れなかっただけなのに理解してもらえないのはキツイです……。」(男性/30代/会社員)

彼氏や彼女など、恋人から送られてくる束縛のようなLINEはスルーしたくなる人が多いようです。恋人から返事がなく不安になってしまう気持ちは分かりますが、束縛するような内容をおくるとドン引きされる可能性が……。

LINEの頻度が多い

LINEの頻度が多い

「少し気になっていた人なのですが、だんだん返事をしていないのに何度も連絡してきたり、付き合っているのかなと思うくらい普通に馴れ馴れしくしてきたりということがあったので関わるのを減らしていきました。」(女性/30代/専業主婦)

LINEの頻度が多いと「返事をするのがめんどくさくなる……」とスルーされる可能性が……。LINEを送る時は、相手のテンポに合わせて送ることも大切です。

悪口を言う

「グループLINEで人の悪口を言いまくっている人にドン引きした経験があります。それまでは、割と良さそうな印象でしたが、グループLINEで別の人が特定の人の悪口を言っていた際、その流れに一緒に乗っていたのが残念でした。その人からのLINEは極力返さないようになりました。」(男性/20代/フリーター)

悪口は全員が聞きたい内容とは限りません。悪口がLINEで送られてきたとしても、どう返せばいいのか……と悩む人もいます。会話のネタは相手が返しやすい内容にした方がいいでしょう。

既読スルーされないために

アンケートを元に既読スルーしたくなるLINEメッセージの特徴を解説しました。自分に当てはまる特徴がある人は、一度自分の行動を見直してみた方がいいでしょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む