明るい女性が男性にモテる3つの理由とは

常に笑顔を絶やさない明るい女性は、男性からモテる傾向にあります。実際、一緒にいて「楽しい」「ワクワクする」と感じるのはいつもニコニコ笑い、場の空気を明るくするような女性ですよね。では、一体なぜ男性から好印象を抱かれているのでしょうか?

今回は、明るい女性がモテる具体的な理由についてご紹介します。愛されモテ女になりたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!

明るい女性は男性からモテる! 一体なぜ?

母性本能を刺激する男性の11の特徴|男性が好きな女性のタイプも合わせて紹介

笑顔がチャームポイントで性格が明るい女性には高確率で彼氏がいるものです。なぜ明るい女性は好かれるのでしょうか?

まずは、明るい女性がモテる理由についてご紹介します。

一緒にいるだけで楽しい

性格が明るい女性は、周りの空気をも明るくさせる不思議なパワーを持っています。ポジティブ思考の持ち主でもあるため、周囲にいる人々は一緒にいることで、自然と元気がもらえます。エネルギーを与えてくれる女性は、多くの男性から魅力的に思われているんだとか!

また、好奇心が旺盛であり、感情表現も豊かであるため、「一緒にいるだけで楽しい」「見ていて飽きない」と感じる男性も多いようです。

オープンな性格

隠しごとをしないオープンな性格の女性は、相手に好印象を与えます。弱みもさらけ出せるほか、自分の失敗を素直に認めることができるため、安心して人が周りに集まってきます。

このように、オープンな性格であることは信頼にもつながるのです。たとえ嫌なことを言われたとしてもムキになることはありません。

嫌なことはすぐに忘れる

悲しいことや辛いことをいつまでもずるずる引きずらず、すぐに気持ちの切り替えをします。忘れる努力ができるのも明るい性格の女性の魅力です。切り替えの早さや強さに惹かれる男性は多いですよ。嫌なことはすぐに忘れられる女性は、寝れば忘れる人が多いようです。

無意識でやっているかもしれない危険な言動!

嫌なことはすぐに忘れる

明るい女性がモテる理由を紹介する前に、男性から敬遠されてしまう危険な言動についてご紹介します。愛されモテ女になりたいのであれば、以下に注意してくださいね!

無表情になっている

男性は感情表現が豊かな女性を好む傾向にあるため、無表情の女性には暗いという印象を抱きがちです。無表情になることが多いと、「不機嫌なのかな?」「つまらないのかな?」と勘違いされてしまうことも……。

話しかけづらいオーラも出てしまうため、注意しなければいけません。日頃から意識するようにしていれば、表情も柔らかくなるはずです。

愚痴が多い

誰にでも愚痴を吐きたい時はありますが、その頻度があまりにも多い場合、男性は思わず引いてしまうかもしれません。普段から愚痴ばかり言っていると、男性は「自分の悪口の言われているのでは?」と思うこともあるため、注意しなければいけません。

実際に愚痴を言っている本人は言葉にすることによってストレスを発散しているかもしれませんが、聞いている男性は不快な思いをしていることも。愚痴は気の知れた友人に話すのが望ましいです。

自己肯定感が低い

暗い女性に共通しているのは自己肯定感の低さです。自分に自信を持てないため、たとえ男性から褒められたとしても「自分なんか……」と卑下してしまうようなことも。

素直に受け取ってもらえないことを不満に感じる男性も多いです。自己肯定感の低さは表情や性格、雰囲気などにの現れるため、注意してくださいね。

明るい女性になるためには?

自己肯定感が低い

ここまで、明るい女性がモテる理由やNG言動についてご紹介しました。自身の性格が暗いと感じる場合、ぜひ以下を実践してみてください!

必要以上に考えない

誰しも悩みごとはありませんが、そのほとんどは考えても解決しないことばかりです。そんな時には、必要以上に考えないことが大切です。悩んでばかりいるとストレスが溜まり、雰囲気も暗くなってしまいがち。考えても仕方がないことは考えないようにしましょう!

言葉をポジティブに変換する

普段口にする言葉は、自分の性格にも大きな影響を与えています。「言霊」という言葉がある通り、言葉には不思議な力が宿っています。

マイナス発言ばかりしている人は、性格も暗くなりやすいです。明るい女性になりたいのであれば、発する言葉をポジティブに変換してみましょう!

誰にでも分け隔てなく接する

明るい女性は誰にでも優しいため、男女問わず愛される存在となっています。相手を選んで見下すようなことは絶対にしません。相手への態度はコミュニケーションの取り方にも反映されるため、誰にでも分け隔てなく接するようにしてくださいね。

おわりに

誰にでも分け隔てなく接する

明るくて多くの男性からモテる女性は、エネルギーを与える存在となっています。周りを笑顔にさせるパワーを秘めている魅力的な女性になりたいのであれば、まずはできることから始めてみましょう。

自分の性格をすぐに変えるのは難しいですが、日々ほんの少しでも意識することによって、明るくなれるはずです。

Written by 早紀

「良い子すぎる…!」男性が思うモテる女性の5つの性格 ▶

早紀の他の記事を読む