モテ期を引き寄せる4つの方法

「今まで1回もモテ期が来てない」「まだまだモテたい」と思っている人もいるのではないでしょうか。

人生に3回は訪れると言われているモテ期ですが、自分で引き寄せることも可能です!

そこで今回は、モテ期を引き寄せる方法を4つ紹介します。

モテ期を引き寄せる方法4つ

自己肯定感を高めて自信をつける

自己肯定感を高めて自信をつけるモテ期を引き寄せる方法1つ目は、自己肯定感を高めて自信をつけることです。

いつも他人の目を気にして過ごしていませんか ?

「私は可愛くない」「取り柄がない」と自己評価が低くなっていませんか?モテ期は、下を向いてばかりの自分に自信がない人のもとには訪れません。

モテ期を引き寄せるためには、あなた自身を愛し、自信を持つことが大切です。他人の意見や期待にとらわれたり、自分と誰かを比較したりする必要はありません。

あなたにはあなたの良さがあるのです。自信を持つことで、自然と魅力的に映り、モテ期を引き寄せられるでしょう。

身だしなみを整える

身だしなみを整えることは、異性から好印象を受ける大切な要素です。清潔感を保ち、服装や髪型に気を配りましょう。

服装は流行りにとらわれず、自分のスタイルに合ったものを選ぶこと。髪型や爪の手入れ、スキンケアなども忘れずに行いましょう。

そして何より大事なのは「今日の私も素敵 !」と自信を持って外出することです。外見が変われば、たくさんの素敵な出会いに見舞われ、自ずとモテ期が訪れるでしょう。

日頃から前向きな言葉を発する

日頃から前向きな言葉を発するモテ期を引き寄せるためには、否定的な言葉や文句を減らし、ポジティブな言葉を発しましょう。

前向きな言葉は、他人とのコミュニケーションを円滑にし、魅力的な印象を与えます。日常生活で感謝の気持ちを表現し、励まし合うことが大切です。

落ち込んだときは「私なら大丈夫」「必ず上手くいく」と言い聞かせ、ネガティブな感情に引っ張られないことが大事です。

自分が楽観的であれば、周りもポジティブなエネルギーを感じ取り、モテ期を引き寄せる一歩となります。

積極的に出会いの場に足を運ぶ

積極的に出会いの場に足を運ぶことも、モテ期を引き寄せる方法の1つです。一人で行く自信がない場合は、友人と一緒でもOK。

飲み会や社会人サークル、イベントなどに参加し、新しい出会いの機会を増やしましょう。出会いが増えれば増えるほど、モテ期が訪れる可能性は高まります。

自分から一歩踏み出して、新しい繋がりを築くチャンスを活かしましょう。

モテ期にやるべき2つのこと

誰に対しても思いやりを持って接する

誰に対しても思いやりを持って接する人は自分のことを理解してくれる人に引かれます。モテ期に入ったからといって、調子に乗ってしまわないように気を付けましょう。

人と接するときには、相手の気持ちや考えを尊重し、思いやりの心を持って接することが大切です。

思いやりの心は、人との関係を深め、信頼を築くのにとても有効です。モテ期だからこそ、その魅力を最大限に引き出すために、誰に対しても優しく、思いやりを持って接するように心がけましょう。

タイプじゃない人とも話をしてみる

モテ期のときこそ、普段はあまり関わりを持たないような人たちとも話をしてみるのが良いでしょう。

なぜなら、新しい視点や考え方、価値観を知れるからです。タイプじゃない人と話すことで、自分の見えない魅力や新しい趣味、興味を発見できるかもしれません。限られた枠にとらわれず、色んな人との会話を楽しんでみてください。

それが、自分の魅力をさらに高める秘訣になるかもしれませんよ。

モテ期にやってはいけない2つのこと

無責任な行動を取る

無責任な行動を取るモテ期は自分に自信がつく時期ですが、行き過ぎると、ついつい周りの感情を軽視しがちになります。たとえば、誰とでも軽く付き合ったり、約束を破ったり、噓をついたりするなどです。

しかし、このような無責任な行動は、他人の気持ちを傷つけるだけでなく、自分の評価も下げてしまいます。

大切なのは、自分の行動に責任を持つことです。

偽りの自分を演じる

モテ期だからといって、偽りの自分を演じることはやめましょう。

人は、周りに良く思われたいと感じるもの。モテ期にはその気持ちが強くなることがあるかもしれません。

短期間の注目は嬉しいかもしれませんが、長い目で見ると本当に大切なのは「ありのままの自分」で愛されること。偽りの自分を演じると、本当の自分を知ってもらえず、結果的に深い関係を築くのが難しくなってしまいます。

モテ期だからこそ、自分らしさを大切にしましょう。そうすれば、真の意味での素敵な関係が待っているはずです。

モテ期は自分で引き寄せられる!

今回は、モテ期を引き寄せる方法を4つ紹介しました。モテ期は待っているだけでは訪れません。ポジティブな行動や自分磨きを心がけ、あなた自身で引き寄せることが大切です。

今日からモテ期を引き寄せる行動を意識し、運命の出会いを見つけましょう!

Written by danon

彼に溺愛されたい…!愛され上手な女性になる方法6つ ▶

danonの他の記事を読む