ポエムかよ! 100年の恋も冷める「ドン引きLINE」の特徴4つ

好きな人や気になる人からまさかの内容のLINEが送られてきてドン引き……という経験はありませんか?

今回はそんなドン引きLINEの特徴をアンケートを元に解説いたします。自分では普通の内容だと思っていても相手にとってはとても不快な内容だったということも……。自分もドン引きLINEを送っていないかチェックしてみてくださいね。

ドン引きLINEの特徴

対面の時とギャップがある

対面の時とギャップがある

実際に会って話した時とギャップがある場合にドン引きすることがあるようです。良いギャップではなく、下ネタや赤ちゃん言葉など戸惑うようなギャップでドン引きということも……。

「直接話しているときは恋愛のれの字も出ないような草食っぽい雰囲気の人だったのですが、LINE交換していざLINEで話したらいきなり下ネタで驚きました。実際の会話とのギャップがすごくて引いてしまいました。」(女性/20代/自由業)

「今日は仕事でしゅか、でちょーか、となぜか赤ちゃん言葉になる男性にドン引きしたことがあります。実際に会うとそんな感じはしないのに……。」(女性/40代/主婦)

一方的な内容

自分勝手で一方的な内容のLINEは相手をドン引きさせる原因に……。LINEは相手の都合も考えて送りたいものです。

「学生の頃に、毎日の様に連絡を取り合っていた女性がいたのですが、学業もアルバイトも忙しくなり、返信頻度も時間が空いた際にしか応答できなかった時に、訳も聞かず『時間がある人と連絡取り合いたいからもう良いです』と言われた時にドン引きました。自分勝手な方なんだなと、それ以来返信するのをやめました。」(男性/30代/会社員)

「学生時代、気になる異性とLINEをしていました。数カ月経ち大して盛り上がることもないLINEの多さに疲れ既読スルーすることが増えて来た頃、返信していないのに対し『なんで返してくれないの?』『おーい』といった一方的なLINEが10通以上来てドン引きしました。」(女性/20代/会社員)

ポエム風

ポエム風

ポエム風のLINEは受け取った側が「?」になってしまうことが多く、とてもイタイ内容……。自分に酔っているように思えてドン引きしてしまうようです。

「仕事中はスマホをみることができないので、ずっとカバンにしまっています。しかし、彼氏はわたしが仕事中スマホをみることができないのを知っているにもかかわらず、仕事中でもラインを連投しており、内容は一人でポエムみたいな感じで自己完結。さすがに冷めました。」(女性/30代/会社員)

ストーカーっぽい内容

どんなに親しくなったからといって、相手の予定や生活サイクルなどを把握しているような内容を送ると、気持ち悪い……とドン引きしてしまうことがあります。相手との距離感を考えた上で送るべきかどうか考えたほうがいいでしょう。

「よくLINEをしていた友人が突然『引っ越した?』とメッセージを送ってきました。引っ越したことを伝えていなかったのですが、私の家の前を通ったときに、駐車場の車で気づいたそうです。次の日車のサイドミラーにコーヒーとジュースが入った袋がぶらさげられていました。気持ち悪かったです。」(女性/30代/会社員)

ドン引きLINEに注意!

ドン引きLINEの特徴をアンケートを元に解説いたしました。ドン引きLINEが送られてきたら、どんなに好きな人でも気持ちが一瞬で冷めてしまうもの。好きな人とのLINEでは特に気をつけたいものです。

Written by KOIGAKU

好きな人にフラれる原因⁉ 男性が「重い」と感じる女性のLINEの特徴5つ ▶

KOIGAKUの他の記事を読む