モテる女性なら当たり前⁉ 好かれる人になるための8つの秘訣

誰もがモテないより、モテる瞬間を味わってみたいと思いませんか? しかし、未だにモテ期が来ていない、モテたことがないと悩む女性もいるでしょう。そこで、この記事ではモテるようになったきっかけや秘訣に注目して紹介します。

実はモテるようになった秘訣には、いくつかの特徴があります。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

モテるようになった秘訣とは?

そのギャップは卑怯…!男性が思う「モテる女性」の特徴6つ

「男性ウケを狙えば自然とモテるでしょ?」と考えていませんか? 実は、男性ウケを狙ったファッションや仕草などに気を付けるだけでは、絶対にモテるとは言い切れないのです。

では、何をしたらモテるようになったのでしょうか? ここでは、モテるようになった秘訣について紹介していきます。

ダイエットをする

実は、ダイエットをきっかけにモテるようになったと答える女性が多くいます。このことを聞くと、結局痩せている女性の方が男性は好きなんだと勘違いしてしまうかもしれません。

しかし、ダイエットをしたことはきっかけであり、ダイエットがモテる秘訣ではないということを忘れないでください。ダイエットをきっかけに新しい洋服のジャンルを開拓した、ダイエットをきっかけにメイクにも興味をもったなど、ダイエットは自分自身の気持ちを動かすための要因であったということです。

決して「痩せたから」という理由ではなく、何かに向けて頑張っている姿が男性には輝いて見えていたのです。

身だしなみを気にした

化粧やヘアスタイルなど、身だしなみを改善したことがモテるきっかけになったケースもあります。これは、身だしなみを徹底的に改善したことで、自然と内面から自身が付いていき、気持ちも明るくなってきたということです。

気持ちが前向きになったことで、自然と笑顔も増えていき、表情も柔らかくなっていきます。さらに、自然と異性と繋がる機会も増えていったことで、モテるようになっていったのです。

女性らしさを意識する

女性らしくいることは、いつ素敵な男性に出会ったとしてもアピールすることができるので最低限意識するようにしましょう。女性らしさを意識することで、モテる時期がやってきます。

「○○を目指す!」なんてことはありませんが、髪の毛のツヤや肌質、体型やファッション、言葉遣いなどを意識するだけで一気に男性からの評価も変わってきます。

今まで意識したことがない場合は、この中の何か1つだけでも意識するようにしてみましょう。少しのきっかけが、大きな変化を招くことでしょう。

言葉遣いに気を付ける

言葉遣いと聞くと、少し面倒な印象を持つかもしれません。しかし、ここでの言葉遣いとは面倒なものではなく、キレイな言葉を使うという意味です。

「○○じゃん」「え?マジで?」など、日常的に使う言葉を全て直すという意味ではなく、使うべき場面では言葉遣いに気を付けられるようになることが大切です。

初対面の方にいきなりタメ語、気さくに話したつもりが軽々しい言葉に受け取られないように、その場面にあった言葉遣いをしましょう。また、汚い言葉はどの場面でもNGなので使わないようにしてくださいね。

誰にでも優しい

モテるようになった秘訣として、誰にでも優しくできるというのが挙げられます。常に平等な気持ちを持ち、気さくな気持ちと気配りがモテる秘訣となります。

もちろん、優しさを発揮するのは男性だけでなく、女性同士でも同じです。裏表のない明るい性格が、周囲の雰囲気を変えてくれることもあり、このような女性がモテるようになります。

笑顔が素敵

いつも笑顔でいられる女性は、男性や女性からモテます。笑顔が素敵な人は、容姿に特別な魅力がなくても愛されること間違いなしです。屈託のない笑顔は、周囲の人も幸せにしてくれるようなパワーがあります。

そのため、笑顔を意識しただけでモテるようになったと感じている方もいるので、笑顔を意識するのがおすすめです。

イメージチェンジした

モテるようになった秘訣では、イメージチェンジがきっかけであることを多いです。イメージチェンジは、今までの自分とは大幅にイメージを変えることですが、ファッションの系統やヘアスタイル、メイク方法など見た目の印象の変化が、モテるようになった秘訣です。

大幅なイメージチェンジは今までの印象を大きく変えるだけでなく、今までを知っている人にはより変化を感じやすいでしょう。

今まで行かない場所に行くようにした

今までは学生同士、バイト先など決められた場所にしかいかないなど、行動範囲を決めていた方もいると思います。このような場合、普段行くことのない場所に足を運んでみると新しい出会いが期待できたり、自分自身のリフレッシュなどもできたりします。

出会いが見つからないわけでなりませんが、出会いがモテるようになった秘訣になることもあるのです。

おわりに

今まで行かない場所に行くようにした

ここまで、モテるようになった秘訣について紹介していきました。モテるのが一時的な場合もあれば、一定期間継続していく場合もあります。

自分自身がモテるようになるにはどうすべきかを考えてチェックしてみてください。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む