「これはないわ…」男性がドン引きするデート中の女性の行動5つ

気になる彼とのデートは気持ちが高まり、何としてでも距離を縮めたいと思いますよね。デートは関係が進展するきっかけになります。

しかし、あなたの言動によっては、彼の気持ちが離れてしまう可能性が。そこで今回は、男性がドン引きするデート中の女性の行動を5つご紹介します。

男性がドン引きするデート中の女性の行動5つ

男性がドン引きするデート中の女性の行動5つ

店員さんに横柄な態度を取る

男性がドン引きするデート中の女性の行動1つ目は、店員さんに横柄な態度を取るというものです。たとえば、無視をしたり、偉そうな口調で話したりするなど。

いくら客という立場であれ、こうした行動は男性にドン引きされる原因になります。自分も同じような目で見られやすいため、「恥ずかしい」と思うでしょう。「もう二度と会いたくない」と思われてしまう可能性も。

女性が思う以上に、男性は店員さんへの態度をチェックしています。二度と会わない相手だとしても、誠意を持って接することが大切です。

ずっと携帯をいじっている

デート中にずっと携帯を触っている女性を見ると、男性は気分が良くないようです。「楽しくないのかな」「本当は来たくなかったのかな」と不安になるのだとか。

また「失礼」「気遣いができない」といった印象を抱かれる可能性もあります。ずっと携帯をいじっていれば、何のためのデートか分からなくなりますよね。「携帯いじるくらいなら会わなければ良かった」と思われても無理はありません。

急用であれば仕方ないですが、携帯のいじり過ぎには要注意です。

ご馳走してもらったことにお礼がない

デートで食事をご馳走してもらったのにも関わらず、お礼がないのはドン引きされる原因になります。いくら見返りを求めていないとはいえ、お礼がないと幻滅するようです。

相手に何かしてもらったときに、お礼を言うのはもはや当たり前のこと。「ありがとう」のたった一言が言えない女性は、男性からのイメージが悪いです。デートでご馳走してもらったときは、素直にお礼を伝えましょう。

自分の話ばかりする

男性がドン引きするデート中の女性の行動として、自分の話ばかりすることも挙げられます。デートで距離を縮めるためには、コミュニケーションが大切です。

しかし、自分の話ばかりしていては、距離を縮めにくいでしょう。そして何より男性は「俺の話を聞いてくれないんだ……」「自分勝手」と幻滅してしまうようです。最悪の場合「つまらない」と思われることも。

自分の話をすることも大切ですが、聞き上手な女性は愛されますよ。

マナーやモラルに欠けている

マナーやモラルに欠けているのも、男性がドン引きするデート中の女性の行動です。たとえば、大声で話したり、音を立てて食べたりするなど。

こうした行動を見て、一気にドン引きしてしまう男性は多いようです。一緒にいるのが恥ずかしいと感じる人もいるのだとか。かしこまり過ぎる必要はありませんが、最低限の常識は大切です。

気になる彼とのデートを成功させる3つの方法

気になる彼とのデートを成功させる3つの方法

ご馳走してもらったときはお礼を言う

気になる彼とのデートを成功させる方法1つ目は、ご馳走してもらったときにお礼を言うことです。見返りを求めていなくても、お礼がないのは寂しいと感じるもの。「ありがとう」と伝えるだけで、印象は大きく変わります。

男性は「デートに来て良かった」「一緒に過ごせて良かった」と思うでしょう。デートでご馳走してもらったときは、目を見て感謝の気持ちを伝えてくださいね。

自分の気持ちをストレートに伝える

デートを成功させるためには、自分の気持ちをストレートに伝えることも大切です。たとえば「一緒にいると楽しい」「〇〇くんって面白いね」「もっと一緒にいたいな」など。

どんなことでも良いため、自分の気持ちをストレートに表現しましょう。男性は女性の気持ちを察するのが苦手です。だからこそ、言葉にして伝えてあげることが大事ですよ。

相手の話を真剣に聞く

相手の話を真剣に聞くのも、デートを成功させる方法の1つです。男性は聞き上手な女性に惹かれる傾向があります。自分の話を真剣に聞いてもらえると、安心感や喜びを感じるようです。

そのため、自分の話をしつつ、相手の話にも真剣に耳を傾けることが大切です。コミュニケーションを重ね、少しずつ距離を縮めていきましょう !

ドン引き行動を知り、デートを成功させよう

ドン引き行動を知り、デートを成功させよう

今回は、男性がドン引きするデート中の女性の行動を5つご紹介しました。良くも悪くも、デートは印象を大きく変えるきっかけになります。

気になる彼とのデートは、距離を縮める大チャンス! 今回ご紹介したドン引き行動は控え、デートで彼の心を掴みましょう。

Written by danon

いくら美人でも無理…男性が嫌がる「下品な女性」の特徴6つ ▶

danonの他の記事を読む