優しくてもNG!? 恋愛対象外になってしまう女性の特徴4つ

好きな人と恋人になれない、恋愛対象として見られない、という経験はありませんか?  恋愛対象に見られない理由は本人の行動や環境などいろいろな理由があります。

今回は、恋愛対象外になってしまう女性の特徴を解説します。悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

恋愛対象外になってしまう女性の特徴

清潔感がない

清潔感がない

どんなに綺麗で性格が良くても清潔感が無いのはNG……。女性から見ても、清潔感の無い男性は恋人にしたいと思わないものですよね。恋愛対象として見られたいのなら、最低限清潔感のあるファッションやメイクを心がけた方がいいでしょう。

「清潔感がないといくら性格が良くても恋愛対象として見ることができません。女性はお化粧もしていて基本的には綺麗にしていらっしゃる方ばかりだと思いますが、お化粧だけではなく全体像としての清潔感は非常に大事かなと感じます。」(男性/30代/飲食)

同じ職場で働いている

社内恋愛はめんどくさいことになるから……と避ける男性も意外と多いもの。こればかりはどうしようもない理由です……。転職して職場が別々になったタイミングや、離れた部署に異動したタイミングでアプローチを検討した方がいいでしょう。 

「職場の同僚(女性)とはとても仲がよく一緒に遊んだりもしますが、同じ職場内で付き合うことになると、別れた時のことを考えてしまって、友達以上の関係になることができません。付き合うなら職場以外の女性がいいです。」(男性/20代/会社員)

誰にでも優しい

誰にでも優しい

一見優しい女性はモテそうなイメージがありますが、誰にでも優しいとなると違ってくるようです。「誰にでもやっているのか……」と特別感を感じることができないし、アプローチされたとしても気づかないことが多いようです。

優しさは大切ですが、気になる男性には特に優しくするなどメリハリをつけることも大切です。

「誰にでも優しい女性は恋愛対象として見れないです。もちろん優しいということは大切なのですが、自分だけ特別扱いしてほしい気持ちがあります。誰にでも優しいと、いろんな人からアプローチが来て大変な思いもしそう……。」(男性/20代/会社員)

男友達が多い

男友達が多い女性は付き合った時に心配事が多くなりそうなので、恋愛対象としては考えられないことが多いようです。一途なのに男友達が多いだけで対象外になってしまうのはとても悲しいことですよね。

「付き合ったら彼氏との時間を大切にしたい」「男友達は多くても付き合ったら一途なタイプ」など、付き合っても心配をかけることがないという点をアピールした方がいいでしょう。

「どんなに良い人でも、男友達が多く交遊も多いタイプだと、付き合ったとしても浮気されたりとか二股掛けられていたりとか、すぐ飽きられて振られてしまうなどの心配事が多いので、恋愛対象として見るのは難しいと感じてしまいます。」(男性/30代/会社員)

好きな人の恋愛対象になりたいなら

恋愛対象外になってしまう女性の特徴を解説しました。好きな人の恋愛対象に入れないのはとても悲しいことですよね。今回ご紹介した特徴を参考に好きな人の恋愛対象に入れるように自分の行動を見直してみましょう!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む