彼の車で寝てしまい「ブッ」という爆発音が…みんなのデート失敗談#2

デートでの失敗はよくあることですが、別れるきっかけになってしまうような失敗だけは避けたいものです……。

今回はそんなデートでの失敗談#2をご紹介します。みんなの失敗談を参考にデートを成功させましょう!

デートの失敗談【会話編】

お金のことばかり質問してしまった

お金のことばかり質問してしまった

「最初のデートで学歴や仕事など結構ステータスについて聞き過ぎてしまい、こいつはお金のことにしか興味ないのかと思われて、その後連絡も途絶えてしまいました。もっと気軽に、地元どこかとか、趣味について話せばよかったと後で後悔しました。」(30代/女性/会社員)

他の女性との思い出と混ざってしまった

「当時付き合っていた彼女は遊園地が好きでよく遊びに行っていました。行く回数が多いので思い出もたくさんあり、その時もアトラクションに並びながら思い出話をしていました。しかし、僕が彼女との出来事だと思って話したのが、過去にほかの女性との出来事で、彼女に『誰の話をしているの?』とすごく怒られました……。その日は私の全額おごりということでなんとか許してもらいました。」(20代/男性/自営業)

うっかり話してしまったことで相手を不快にさせてしまうことはよくありますよね……。だからこそ、言葉選び、話題選びは気をつけたいものです。

デートの失敗談【遅刻編】

遅刻で怒られて帰宅してしまった

「学生時代、バスを利用して待ち合わせの場所へ行ったんですが、バスの時間が多少ずれ10分程度の遅刻。10分くらいならと思い相手に連絡をしなかったのですが合流してからとても怒られ、その日のデートは気分がのらずにそのまま帰宅してしまいました。」(20代/男性/建設工)

気合いを入れすぎて遅刻しそうになった

「気合いを入れてメイクを頑張っていたら、時間に余裕をもって行動していたはずなのに遅刻ギリギリになってしまいました。待ち合わせ時間には間に合ったのですが、その時が初デートの日だったためお相手に失礼じゃないかとひやひやしました。」(30代/女性/フリーランス)

デートでの遅刻は印象が悪く見られてしまいがちですよね。特に初デートでは時間に余裕をもって行動した方がいいでしょう。

デートの失敗談【おなら編】

車の中で寝っ屁をしてしまった

車の中で寝っ屁をしてしまった

「他府県に車で遊びに行く為に、彼の運転で目的地を目指しました。最初は楽しく話したり、サービスエリアに寄って軽食を食べたりしていたのですが、私はお腹もいっぱいになり眠くなってしまって眠ってしまったんです。私が目を覚ましたのは『ブッ』という爆音と振動でした。そうなんです、寝っ屁をしてしまったんです。確実に聞こえたよね?と思いながら、あまりの恥ずかしさに寝たフリを続け目的地に到着。優しい彼は、一言もその事には触れてこず……私の心の中以外は、穏やかなデートが過ぎていきました」(30代/女性/フリーター)

布団の中でしたおならがニオイでバレた

「一緒のお布団で寝てる時に、おならをしてしまいました。彼に『なんかガス臭くない?』と言われてばれてしまいました……。」(20代/女性/生活支援員)

おならは生理現象で仕方のないことですが、おならを聞かれるのは恥ずかしすぎる……! トイレに行ったタイミングや、誰もいない場所でプっと解消しておいた方がいいでしょう。

デートが台無しにならないように

みんなが経験したデートでの失敗談#2をご紹介しました。恥ずかしい失敗や相手に失礼になる失敗をしないために、失敗談を参考に次のデートに備えましょう!

▶車で一時間以上かけていった先がまさかの…みんなのデート失敗談#1

Written by KOIGAKU

初デートでの印象が大事! 2回目のデートに繋げる3つのテクニック ▶

KOIGAKUの他の記事を読む