恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「嫌われインスタ女子レベル」診断。極度のかまってちゃんになってない?

2020/11/08

1 / 10

自撮り写真+その他という構成が多い

インスタ女子とは、Instagramで自らについて発信する女子のことですが、自撮り中心の自分アピールやリア充アピールなどを指していて実はあまりいい意味ではありません。

人から認められたい、皆が私の更新を期待しているなど、自分の情報を発信することで存在感をアピールする承認欲求の強い人とされています。

「嫌われインスタ女子レベル」診断であなたの承認欲求度を確認してみましょう。

(診断結果の一例)

—————————————————————
「嫌われインスタ女子の可能性10%」と診断されたあなたは……
Instagramを活用していても、どちらかと言えば「いいね」を押す側であったり……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「嫌われインスタ女子レベル」診断。極度のかまってちゃんになってない?

2020/11/08

診断結果

嫌われインスタ女子の可能性10%

Instagramを活用していても、どちらかと言えば「いいね」を押す側であったり、更新の頻度はあまり高くないようです。大半は自分の楽しかった思い出を載せるという感じでしょう。インスタ女子と呼ばれる人達はその頻度が明らかに違い、普段どんな生活をしているのかと思うような充実した様子を載せています。あなたはそこまで頑張るほどハマっていないと言えます。
Instagramを日記代わりや備忘録として利用している人は多く、思い出や自分の満足感が多少反映されてしまうのは仕方ありません。職場の人やたまに会う友人など、それほど親しくない相手にその場のノリでアカウントを教えてしまうと、自分のプライベートを晒してしまうことになるので注意が必要です。自分で情報管理を徹底しないと、普段利用していなくても必要以上に情報が拡散しあなたと特定される可能性があるので、更新の頻度が少ないとは言え、利用には気をつけましょう。

嫌われインスタ女子の可能性30%

「嫌われインスタ女子レベル」診断。極度のかまってちゃんになってない?

ペットと一緒に写る写真というのは、嫌われ度の高いインスタ女子でなくても多いものです。犬や猫は見ているだけでも癒される存在なので、ペットの成長日記として投稿する分には同じペット好きの人達には喜ばれるでしょう。ただし、別ジャンルのアカウントでそれをやると嫌われてしまう可能性も。ペットアカウントでスイーツを食べたことや、新しい化粧品を買ったことなど、話題が逸れるとその分フォロワーが逃げていく傾向があります。インスタ女子はペットをあくまで映えの小道具として利用する場合が多く、本来のペット好きからは反感を買いやすいのです。ペットが嫌がるような映え狙いの撮影は行わないようにしましょう。そして、ペットを飼っている人にありがちな、親バカすぎてコメントが気持ち悪くなってしまうことも気をつけましょう。愛情を注いでいるのはわかりますが、ペットは本来十分かわいいので、わざわざ酔いしれたコメントで煽る必要はないのですよ。

嫌われインスタ女子の可能性50%

「嫌われインスタ女子レベル」診断。極度のかまってちゃんになってない?

Instagramを日記のように利用している人は多いものです。勘違いしやすいのは、芸能人がスッピンや愛用の化粧品を載せることで人気を得ているのを見ると、自分も同じようにやってみようと思ってしまうこと。特にフォロワーが多いユーザーがやりがちです。
最近は「いいね」数が非表示であったりと、映えを狙っても数字に反映されなくなっていて、「いいね」のもらい甲斐がなくなってきているのは確かです。芸能人が化粧品をアップするのは、ほぼ広告宣伝効果を狙っていると思っていいでしょう。仮にあなたが同じことをしていても、賛同する人は少ないです。商売っ気が見えると引いてしまいます。多少フォロワー数が多い人には広告の勧誘なども多いのが現状です。甘い話には乗らないようにしましょう。Instagramの効果は、以前ほど絶大な人気を集めているかというとそうでもなくなってきました。今後も新しいアプリが登場して、新たなムーブメントが構築されることでしょう。ハマるのもほどほどにした方がいいのかもしれません。

嫌われインスタ女子の可能性80%

「嫌われインスタ女子レベル」診断。極度のかまってちゃんになってない?

最近フォロワー数が減ってきているのではないでしょうか。特に友人や職場の人など、実際のあなたの生活を知っている人はもしかしたらフォローを外しているかもしれません。職場の人などは大体収入が予想できる存在です。そんな人からすると、現実とInstagram内での違いに失笑している可能性があります。リア充アピールとして高級レストランやハイクラスのホテルなど、一般人が普段そうそう行くことがないような場所を何度もアップしていると、ハイクラスな彼氏ができたと思われるよりも、パパ活をしているなど悪い方に受け取られるものです。実際そうではないとしても、悪い噂というのはとんでもなく早いスピードで拡散されます。あなたの通常の生活が、噂によって脅かされる可能性があるのです。ストレスが多い現実社会では、喜びよりも苦しみや悲しみの方に人は共感します。あなたが自慢であげたInstagramをやっかむ人は必ず現れます。フォロワー離れだけでは済まないかもしれません。リア充アピールもほどほどにするようにしましょう。

他の恋学診断にチャレンジする