たいていの女性は実年齢よりも若く見られたいと思うものです。若く見られたほうが男性にモテそうですし、女性からも憧れられる存在になれるからでしょう。では、自分の年齢よりも若く見られるためにはどうすればいいのでしょうか?
今回は年齢不詳で若々しく見られる人の特徴をあげていきたいと思います。できそうなことからぜひやってみましょう。
人の年齢を推測する際、その人のどの部分を見て判断するでしょうか。まずは、顔を見ますよね。シワやくすみがあったり肌がたるんでいたりすると「この人は40歳くらいかな?」と思うことでしょう。
やはり年齢を重ねるにつれて肌が衰えてくるのは仕方がありません。しかし、きちんとお手入れをしていれば肌にハリや透明感がありシワも少ないはずです。そういう人は、年齢を重ねていても若々しく見られます。
年齢不詳で若々しく見える人の特徴として、化粧が濃すぎない、ナチュラルメイクであることが挙げられます。
シワやシミなどを隠そうと必死になったメイクはどこか見苦しく、若い人まで老けさせて見えます。スキンケアがきちんとできていれば薄化粧でも十分キレイに見えるので、できるだけ薄化粧を心がけましょう。
堂々とナチュラルメイクをしていると、気持ちも自然体なのだろうなと好感を持たれるものです。
年齢不詳な人の特徴として、ファッションにきちんと流行を取り入れているということが挙げられます。
自分には似合わないからと諦めてしまうのではなく、少しでも若々しく見えるように、その時々の流行を取り入れるようにすると毎日のオシャレが楽しくなるでしょう。何が似合うかわからないときはショップの店員さんなどにアドバイスをしてもらうといいでしょう。
年齢不詳の人はスタイルが抜群です。そのため、スキニージーンズやタイトなTシャツなどスタイルに自信がないと着こなせないようなアイテムがオシャレに決まります。
そのためには、体型維持に向けて運動を習慣にしたり、食事のコントロールをしたりといった陰の努力が必要になるでしょう。
年齢不詳の人はいつも笑顔を絶やさず、元気いっぱいではつらつとしています。それはセルフコントロールがしっかりできているから。
感情の起伏が激しく、すぐにキレたり泣いたりする人はめんどくさい印象を与えますし、子どもっぽく見えます。反対に、いつも明るいオーラを放っている人には安心感が持てるので付き合いやすいと思われるでしょう。
この場合の「素直」とは、子どものように何も知らない「素直」とは一味違います。
人間は経験を積むごとに自分の物差しで測りたがるものですから、人のアドバイスや指摘をそのまま受け入れることには抵抗があるものです。
しかし、年齢不詳な人は柔軟です。自分よりも年下の人の意見も、正しいと思ったら素直に受け入れます。他者の意見や思いを受け入れられる心の余裕を持っている人というのは、成功や失敗、さまざまな経験をしてきたからこそできるのかもしれません。
年を重ねていくと自分の主義や考えも確立されていくものではありますが、年齢不詳の人は、芯がありながらも、同時に他者を尊重できるのではないでしょうか。だからこそ、どんな年齢の人とも付き合え、年齢不詳な魅力を醸し出せるのです。
人は自分と同じくらいの年齢の人と一緒にいるほうが、気楽だと考えがちです。しかし、年齢不詳の人は老若男女を問わず誰とでも仲良くできるのが特徴で、交友関係がとても幅広いです。
どんな人とも上手くコミュニケーションが取れて、一緒になっていろいろなことができるので、友達がとても多いですし休みの日も人と会う約束がいっぱいだったりします。
「世代が違う」とか「若い人はわからない」などと自分で壁を作らずに、柔軟な心を持つことで年代を超えて人と仲良くなることができるのでしょう。いろいろな年代の人と常に関わっているうちに、どんどん年齢不詳になっていくのかもしれませんね。
年齢不詳の人はミステリアスな雰囲気があります。よくわからないけど魅力的! もっとこの人のことを知りたい! そんな風に思わせるところがあります。
人と話すことは大事ですが、何もかもあけすけに話すのではなく、適度に秘密を持つようにするといいかもしれません。口ごもることがあったり、黙ってうつむいたりする瞬間が時々あると、色気が漂うようになって年齢不詳な魅力的な人になれます。
年齢不詳の人はさまざまな魅力を持っています。その魅力さゆえにちょっとミステリアスです。
もし周りに年齢不詳な人がいたらその人をお手本にするといいかもしれません。仲良くなって、どうしたらそうなれるのかを聞き出しても良いでしょう。魅力的な年齢不詳を目指しましょう。
Written by 紅 たき