可愛い系女子と綺麗系女子どちらが人気?男性の本音とは

世の中では「ふわふわ系女子」や「天然系女子」など、「〇〇系」で女性のタイプが分類されることが多いですが、よく使われるものとして「可愛い系」と「綺麗系」があります。中でも、可愛い系の女性は男性から人気が高いと感じている方が多いのではないでしょうか?

しかし、女性と男性の感じ方は異なるため、本当に可愛い系が男性から人気があるのかは聞いてみないと分かりません。

今回の記事では、女性の皆さんが気になる可愛い系に対する男性の本音についてご紹介していきます。可愛い系と綺麗系のどちらの人気があるのかも触れていくので、「男性からモテたい!」「ぶっちゃけ何系がモテるの?」と、気になっている方は目を通してみてください。

そもそも可愛い系ってどんなタイプ?

してやったり…♡ 好きな人に「可愛い」と言わせる方法6つ

女性が可愛い系と言われて想像するのは、「女の子らしいファッションをしている」「童顔でいくつか分からないような見た目」の女性が多いかもしれません。

言葉にするのは難しいですが、可愛い系と言われればなんとなく想像できる方が多いでしょう。

可愛い系とは、想像の通り「幼い雰囲気を持っている」女性を指します。童顔だったり、輪郭や目が丸かったりなどの見た目の特徴がありますが、外見だけでなく、話しやすい雰囲気や癒されるような雰囲気を可愛い系の女性は持っているようです。

可愛い系に対する男性の本音とは

では一体、男性は可愛い系に対してどのようなイメージを持っているのでしょうか? さっそく、可愛い系の対する男性の本音についてご紹介していきます。

年齢が分からない

女性が可愛い系の女性は童顔が多いと感じるように、男性も可愛い系は年齢が分からないような見た目の女性が多いと感じているようです。

可愛い系の女性は童顔で実年齢よりも若く見えるため、30歳を超えていても普通に20代に見えてしまいます。そのため、「もっと若いと思っていたら歳がいっていた!」「付き合ったらロリコンだと思われそう……」などと心配をする男性もいるようです。

癒される

くりくりとした目にカールがかったまつ毛、思わず見つめてしまうようなアヒル口など、可愛い系の顔立ちをしている女性は20代前半くらいの男性から人気が高いようです。

可愛くて小動物のような見た目の女性に男性は癒されると感じるため、「可愛い系しか付き合えない!」と考える男性も少なくありません。

ファッションが気になる

可愛い系の女性の場合、その可愛らしい顔立ちからピンクやフリル、リボンなどのファッションを選びがちです。

女性から見ても確かに似合っていると感じますが、似合いすぎて「痛々しい」「あざとい」と思われてしまう可能性もあるのです。何もしていなくても甘く幼い印象があるため、大人っぽい要素をファッションで取り入れた方が良いと言えます。

ちょっとあざといかも……

可愛い系の女性は、男女問わず「ぶりっこ」「あざとい」と思われがちです。褒められる機会も多いため、「全然可愛くないよ~」と言いながらヘラヘラしていると、嫌味に聞こえてしまう可能性があります。

綺麗系ってどんなタイプなの?

ちょっとあざといかも……

可愛い系と共に使われることが多い「綺麗系」ですが、一体どのような女性を指すのでしょうか?

綺麗系とは、生まれ持った顔立ちが整っている女性を指します。可愛い系と比べると話しかけにくい雰囲気が漂っており、クールビューティーと言われることも多いようです。

可愛い系と綺麗系ではどっちが人気なの?!

ちょっとあざといかも……

結論から申し上げますと、男性人気が高いのは可愛い系の女性です。反対に綺麗系は、女性人気が高いという結果が分かっています。最後に、可愛い系の女性が男性から人気の理由について解説していきましょう。

優しそうだから

男性は仕事をしている時、責任感やプライドから常に気を張った状態でいます。そのため、プライベートでは癒されたいと考える人が多いようです。

綺麗系と比べて可愛い系の女性は優しそうで癒してくれそうな印象があるので、彼女にしたいと感じるのです。話しかけにくい印象のある綺麗系の女性よりも、いつもニコニコ親しみやすい雰囲気を持った可愛い系の女性に惹かれてしまいます。

守ってあげたいと感じる

可愛い系の女性は年齢よりも幼くみえるため、自分が守ってあげなければと男性は感じるようです。自分で何もかもできそうな雰囲気の女性よりも、自分がいなければだめそうと感じる女性の方が男性からモテます。

可愛い系の女性が発する雰囲気に男性の本能がくすぐられ、守りたい気持ちが湧いてくるようです。

おわりに

守ってあげたいと感じる

ここまで、可愛い系に対する男性の本音や、可愛い系と綺麗系のどちらが人気なのか解説してきました。可愛い系の女性は可愛らしい見た目や親しみやすい雰囲気から、男性からの人気が高いことが分かっています。

一方、綺麗系の女性は女性人気が高く、男性から話しかけづらいなどといった印象を持たれているようです。

男性からモテたいのであれば、可愛い系を目指すようにしましょう。可愛い系の女性を目指すことで、女性としても魅力をアップさせられること間違いなしです。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む