男性がドキッとする女性の仕草6つ! 逆効果のNG仕草も解説

気になる彼に周りの女性と差をつけてアプローチしたいと思うのなら、男性がドキッとする仕草を取り入れることがおすすめです。今回は男性にアプローチするのに効果的な、ドキッとする仕草をまとめました。また、男性がドン引きしてしまう仕草もあわせてご紹介します。

男性がドキッとする仕草6つ

笑顔

笑顔

女性のふとした笑顔にドキッとする男性は多いです。気になる彼には微笑みかけることが 効果的になります。

具体的には目があった時にニコッとする、 話す時はいつも以上に楽しそうに笑うなどです。あなたの笑顔に気になる男性もドキッとし、あなたのことが気になりはじめるでしょう。

見つめる

男性と目があった時は笑顔以外にじっと見つめることも効果的です。笑顔が多い女性からたまに見つめられると、男性はドキッとすること間違いありません。

見つめる時の注意点は、男性が睨まれていると感じないようにすることです。目を細めたり 、眉間にシワがよったりしていると「睨まれている」「怖いな」と感じてしまいます。見つめる時は目尻を下げる、口角を上げるなど、優しい表情になるよう工夫をしましょう。

気になる男性をドキッとさせることができます。

髪をかきあげる

髪をかきあげる女性の仕草は、色っぽく男性をドキッとさせることができます。男性は短髪のことが多く、長い髪をかきあげることがほぼありません。女性ならではの仕草は、より男性をドキッとさせることができるのです。

髪をかきあげる時は、食事中はなるべく控えるよう注意しましょう。食事中に頻繁に髪の毛を触ったり、料理の近くで髪をかきあげたりすると、不潔だと感じる男性も一定数います。

髪をかきあげる時は不潔にならない環境を意識しましょう。

さりげないボディタッチ

男性をドキッとさせる仕草といえば、ボディタッチを思い浮かべる女性が多いのではないでしょうか。確かにボディタッチは効果的です。しかし、ボディタッチはさりげなくすることが重要になります。

たとえば、話しかける時に肩や腕に触れて呼びかける、髪の毛や顔についているゴミをサッと取る、などがさりげないボディタッチです。さりげなさを意識して、気になる男性をドキッとさせましょう。

耳元で話す

人混みや飲み会などの声が通りづらい環境の場合、気になる男性に話しかける時は耳元で話すことを意識しましょう。耳元で話しかけられると、男性はドキッとすること間違いなしです。

声が通りづらいと、大きい声を出す女性が多いと思います。しかし、大きい声は女性らしさを感じなかったり、品がないなと思われたりする可能性が高いです。

それよりも耳元で話すほうが上品、男性との距離も縮まりやすいなど、いいこと尽くしになります。気になる男性には耳元で話すことを意識しましょう。

適度な露出

適度な露出は男性をドキッとさせることができます。気になる男性の前ではドキッとさせる ファッションを意識してみましょう。

適度な露出をするポイントは、首・手首・足首のすべてを隠さないことです。隠れてしまうとファッションでドキッとさせることが難しくなります。また、隙のない女性に見えてしまう可能性も高いです。

逆に首元が少し広めに開いていたり、肩や背中の一部がチラッと見えていたりするファッションは、男性をドキッとさせることができます。

男性がドン引きする逆効果の仕草

男性がドン引きする逆効果の仕草

男性をドキッとさせるはずが、ドン引きさせてしまう仕草があります。逆効果の仕草をまとめました。

過度なボディタッチ

いきすぎたボディタッチは男性をドン引きさせてしまう仕草になります。気をつけましょう。

具体的には、男性の腕に絡まりつくように腕を組む、隣で話している時に男性の太ももにずっと手を置くなどです。過度なボディタッチは男性からだらしない印象を持たれます。また「誰にでもそういうことをしているのかな」と思われてしまう可能性も高いです。

恋愛対象として見られなくなることもあるので、ボディタッチをする時はいきすぎていないか意識しましょう。

露出しすぎなファッション

適度な露出は男性をドキッとさせることができますが、露出しすぎていると男性はドキッとするどころかドン引きしてしまいます。

胸元が大きくあき谷間が見えていたり、短すぎるスカートを履いていたりすると、男性から「品がない女性だな」と思われる可能性が高いです。また、目のやり場に困り、男性から敬遠されてしまうこともあります。露出しすぎたファッションには気をつけましょう。

ドキッとする仕草をさりげなく取り入れよう!

ドキッとする仕草をさりげなく取り入れよう!

ドキッとする仕草を取り入れるときのポイントは、わざとらしくならないことです。男性をドキッとさせようと意気込みすぎてしまうと、わざとらしさが出やすくなります。あくまでも自然体で取り入れることが大切になるのです。

また、ためらったり恥ずかしがったりすると、自然さはなくなってしまいます。ドキッとする仕草を取り入れる時は、意気込みすぎず無邪気さを出すようにすることがおすすめです。あなたのドキッとする仕草で男性はあなたのことが気になるようになります。

ぜひチャレンジしてみましょう! 

Written by yuuki

気になる男性を確実に落とす! モテる女性が使う相づちテクニック3選 ▶

yuukiの他の記事を読む