勘違いしてるイケメンな行動と普通にイケメンな行動の違い9つ

イケメンな行動も、一歩間違えると「ナルシスト?」と思われることがあるので注意が必要です。

今回は、自分のことを「めっちゃイケメン」と思っている人のナルシスト行動と、普通にイケメンな行動についてご紹介します。ぜひ、無意識にしていないかチェックしましょう。

自分のことを「めっちゃイケメン」と思っている人の行動

自分のことを「めっちゃイケメン」と思っている人の行動

早速、ナルシストに思われる行動についてご紹介します。

待ち合わせにはいつも遅れる

待ち合わせをする時、時間ぴったりに来ることはなく、いつも少し遅れてくる方は、ナルシストに思われやすいので注意。マイペースで自分のことしか考えていないとマイナスな印象を持たれます。

また、悪びれもせず軽く片手をあげて「ごめんごめん」と謝るのも特徴的。

待ち合わせに遅れて来たのに、爽やかな雰囲気を出されると相手をイラっとさせるので気をつけましょう。

友達といる時に長電話をする

友達と遊んでいる時、急な電話が入って10分以上話し込むのも、自分のことを「めっちゃイケメン」と思っている人の行動です。交友関係が広い俺かっこいいという空気感があります。

また、電話を切った後「俺がいないと駄目だなぁ」と何気なく独り言をつぶやくのもナルシストな行動に当てはまります。

急な用事ならまだしも、何でもない電話で話し込むのは、一緒にいる相手を不快にさせやすいので控えましょう。

鏡があったら髪を触る

店の中にある鏡などに自分が映った時、必ず髪を触るのも、自分のことを「めっちゃイケメン」と思っている人の行動です。

ただ単に身だしなみを整えているだけでも、側から見るとナルシストな行動に思われやすいです。

他にも、自分がカッコよく映る角度を探したり、無意識のうちにニコッと笑ったりしている方は注意。

鏡があったら髪を触る行動は、周りが見えてない感じがするので、誰かといる時は控えた方が良いかもしれません。

モテるアピールをする

突然「この前、友達の妹にかっこいいねって言われてさー」などと、モテるアピールをするのもナルシストな行動と思われるので注意。

話の脈絡に関係なく、異性の話をするのは、自分のことを「めっちゃイケメン」と思っている人の行動に当てはまります。

過剰なアピールをするほど、逆に「自分に自信がないのかな?」と感じます。特に、気になる異性の気を引きたい方こそ、自分発信のモテるアピールは逆効果になるので気をつけましょう。

普通にイケメンな行動

普通にイケメンな行動

続いては、好印象を持たれる、普通にイケメンな行動についてご紹介します。

車道側を歩く

さり気なく車道側を歩くのは、普通にイケメンな行動です。気遣いができる人だと好印象を持たれます。

しかし「危ないから俺が車道側歩くね」とはっきり言うのは、自分のことを「めっちゃイケメン」と思っている人の行動に当てはまります。アピールせずに、さり気なく行動に移すことが大切です。

ドアを開ける

デート中、ドアを開けてエスコートしてくれるのも、普通にイケメンな行動です。心遣いが嬉しくなります。

しかし、ドアを開けた後「俺、気遣いできるでしょ?」と余計な一言をいうと、気持ちが冷めやすいので注意。思いやりがある行動を取る時こそ、過剰なアピールはしないようにしましょう。 

有言実行する

自分の言ったことは必ずやり抜く、有言実行するのも普通にイケメンな行動です。信頼できる人だと好印象を持たれやすいです。

例えば「待ち合わせには遅れない」「〇〇したいと言ったら願望のままで終わらせず行動に移す」などが挙げられます。「真面目」「ダサい」と思う人は少数派の、普通にイケメンな行動です。

困っている人に声をかける

明らかに困っている人がいた時に、真っ先に声をかけられるのも普通にイケメンな行動です。思いやりがあって、フレンドリーな印象を受けます。

例えば、具合が悪そうな人を見かけた時「大丈夫ですか?」とスマートに声をかけられると、かっこいいです。また、複数人でいる時に、話に入れていない人を見かけると「〇〇さんはどう思う?」などと話題を振れる方も当てはまります。

自我を抑えて、他人を立てるのが真のイケメンな行動です。

サプライズをする

サプライズ計画を立てて実行に移すのも賛否両論ありますが、普通にイケメンな行動と言えます。相手が喜ぶことを考えて時間と手間をかけられるのは、思いやりがあるからできることです。

例えば、サプライズでプレゼントを用意したり、相手の好みに合わせたお店の予約を入れたりすることです。

しかし、相手の家にアポ無しで行ったり、変に目立つ行動を取ったりするのは、自分のことしか考えていないと思われやすいので注意。

サプライズをするのは、相手のためか、それとも自分の評価を上げる目的か、今一度振り返った上で実行に移していきましょう。

普通にイケメンな行動は有言実行すること

普通にイケメンな行動は有言実行すること

今回は、自分のことを「めっちゃイケメン」と思っている行動と、普通にイケメンな行動についてご紹介しました。

自分の言ったことは必ずやり抜く、有言実行するタイプは普通にイケメンな行動に当てはまります。

誠実で真心がある行動こそ好印象を持たれやすいです。

Written by 森野有

好かれるぶりっ子と嫌われるぶりっ子の違いとは ▶

森野有の他の記事を読む