「おばさん」と思われないために、自然とモテる女性へ変身する方法5選

「この人がモテる理由って何だろう」と思ったことはありませんか? モテる女性が自然と行っていることには、その人だけの特別な特技があるわけではありません。

では、なぜ「この人がモテるのか」。モテる女性の魅力の秘訣をお伝えします。

モテる女性がやっていること

➀自分自身を大切にしている

➀自分自身を大切にしている

モテる女性が自然とやってること1つ目は、自分を大切にすること。自分を大切にすると、自然と自己肯定感の向上に繋がります。

自己肯定感は、自分に自信を持ち自分を受け入れている心の状態のことを表しています。

自分を大切にすることで、自身の魅力に繋がりやすいということですね。

②見た目に気を使っている

モテる女性が自然とやってること2つ目は、見た目に気を使っていること。

見た目に気を使うことで、相手に好印象を与えることができ、自身にとっても自己管理への意識を高める効果もあります。

③コミュニケーションを楽しむ

➀自分自身を大切にしている

モテる女性が自然とやってること3つ目は、コミュニケーションを楽しむこと。

コミュニケーションを楽しむことで相手にとってもあなたは話しやすい人と認識され、より絆を深めやすい効果があります。

④思いやりをもって接する

モテる女性が自然とやってること4つ目は、相手に思いやりをもって接すること。

相手の立場や気持ちを汲み取り、共感したり理解を示すことで安心感や居心地の良さを与え、魅力的な女性として感じてくれるでしょう。

⑤目標を立ててチャレンジしている

モテる女性が自然とやってること5つ目は、常にチャレンジしていること。

魅力を引き出すためには、常に新しいことへのチャレンジが必要です。

といっても、大きな目標を立ててしまうと、腰が重くなりがちに。最初の一歩は今すぐにでもはじめられる、簡単な目標を設定することが大切です。無理な目標や他人と比較する目標ではなく、自分なりの目標を計画しましょう!

モテる女性になるためのコツ

➀自分を大切にする習慣をつくる

➀自分を大切にする習慣をつくる

自分を大切にし、自信を持つことは魅力的な女性の基本中の基本!

自己肯定感を高めるためには、あなたの長所や過去の成功した体験を思い出し、前向きに自己評価をすることが重要です。

その際に「自分なんて…」と、ネガティブな感情を持ってしまう場面があるかもしれません。ネガティブな感情を持っていることも含めて、「これが自分である」と向き合うことが非常に大切です。そうすることで心に余裕ができいつの間にかポジティブ思考になることができます!

②自分に合うファッションを見つける

②自分に合うファッションを見つける

自分の体型や好みの色やデザインを選び、ファッションを楽しむことから始めてみましょう!

あなたらしい個性あふれるファッションにすることは、魅力を高める一つの方法です。最初はピアスや時計といったアクセサリーや小物を取り入れ、魅力的な自分へとアップグレードしてみましょう!

自分らしいスタイルを見つけるために、ウィンドウショッピングに出かけることをおすすめします。

③コミュニケーションを楽しむこと

③コミュニケーションを楽しむこと

相手との会話や交流を楽しむことで、自然と魅力が増します。

コミュニケーションに苦手意識がある人は、まず小さな話題からはじめて見ることをおすすめします。例えば「今日の天気」や「最近見たドラマ」など、本当に些細な話題からでもいいので積極的に会話をはじめることが大事です。

④思いやりを持つこと

④思いやりを持つこと

思いやりの心を持つためにはためには、相手の立場に立って考え、会話や行動で相手を気遣うことからはじめてみましょう

自分がされて嬉しかったことには「ありがとう」と感謝を伝えたり、自分がされて嬉しかったことは他の人にも行動で示すことで好印象を与え、素敵な女性になることができます。

出会った人全員に思いやりを持って接することは正直難しいです。最初は親しい友人から、思いやりのある言葉や行動を心がけてみましょう。もしかしたら思いがけない恋に発展するかもしれません。

⑤小さい目標を立ててチャレンジしてみる

④思いやりを持つこと

「3ヵ月後にはマイナス10㎏!」といったような大きな目標を立ててしまうと、途中で挫折してしまうタイミングが増えてしまいます。

最初は、陶芸やボルダリングなど、新しい趣味や活動に挑戦し、自身の可能性を広げることからはじめてみましょう!

まずは自分が楽しめる範囲ではじめることが大切です!

自分を大切にすることは忘れないで!

魅力的な女性になるための基本中の基本、「自分を大切にすること」は絶対に忘れないでください!

自分自身を大切にすることから始めてみることで、魅力的な女性として自信を持ち、幸せな時間を築くための第一歩となるでしょう。

自然とモテる女性の魅力を発揮できるはずです。ぜひ実践して、より自信に満ちた魅力的な女性として輝いてください!

 

Written by KOIGAKU

可愛すぎる♡海外ドラマから学ぶモテるヒロインの5つの特徴と恋愛必勝法 ▶

KOIGAKUの他の記事を読む